まとめ記事

井の頭公園でのピクニックに!吉祥寺駅周辺テイクアウトにおすすめのお店8選

吉祥寺 テイクアウト

だんだんと暖かい日が増えてきましたね。
これから、花見やピクニックで外ご飯が楽しい季節です♪

我が家もよく井の頭公園でランチをします(*^^)
お弁当を持参するのも良いですが、吉祥寺駅や井の頭公園周辺のお店でテイクアウトをするのもおすすめです。

テイクアウトできるお店をいくつかまとめてみましたので、花見やピクニックの際に活用してください♪

Konig(ケーニッヒ)のソーセージ

ケーニッヒ 吉祥寺

井の頭公園に向かう道「七井橋通り」にある人気グルメです。
本場ドイツのジューシーなソーセージが美味しいと評判です。

串に刺さったジャンボフランクはお酒のつまみにピッタリですし、
ソーセージをドイツパンで挟んだホットドッグはボリューム満点で食べ応えのある一品です。

珍しいドイツビールも扱っているので、ビール党の方はぜひ立ち寄ってみてください。

ケーニッヒについてもっと詳しく知りたい方はこちら
▼▼▼

ケーニッヒ 吉祥寺
本場ドイツのソーセージが挟まったホットドックが美味しい「ケーニッヒ吉祥寺」本場ドイツのソーセージが挟まったホットドック。想像するだけでも美味しそうですよね。ドイツらしい大ぶりのソーセージは、パリッとジューシーでパンとの相性も抜群です♪...

【店舗情報】
営業時間:10:30~20:00
定休日:無休
電話:0422-49-4186
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目17−10
地図

Carnival(カーニバル)のお弁当

カーニバル 吉祥寺

輸入食材店のカーニバルでは、テイクアウトできるデリメニューがあります。
特に人気のぶっかけ弁当は、好きな惣菜3種を選べて480円という超良コスパ!

個人的にはグリーンカレーとチリソースの唐揚げが好きです(^^)/

デリメニュー単品での購入もできますし、デザートも安く美味しくボリュームがあるのでおすすめです。

【店舗情報】
営業時間:10:30~21:30(デリカ11:30~21:30)
定休日:無休
電話:0422-22-3303
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12
地図

上海焼き小籠包のショーロンポー

上海焼き小籠包 吉祥寺

ハモニカ横町の入り口にある上海焼き小籠包のお店です。

出来立て熱々を購入できます。
皮はしっかりとした厚みがあり、中にはスープがたっぷりと。

1個110円から購入することができます。

上海焼き小籠包についてもっと詳しく知りたい方はこちら
▼▼▼

上海焼き小籠包 吉祥寺
吉祥寺のハモニカ横丁で人気の「上海焼き小籠包」は飛び出す美味しさハモニカ横丁の入口脇にお店を構えている「上海焼き小籠包」さんは、吉祥寺でも人気の立ち食いグルメです。 その場で食べるのはもちろん美...

【店舗情報】
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 ハーモニカ横丁平和通り面
地図

さとうのメンチカツ

吉祥寺 さとう

吉祥寺名物とも言えるさとうのメンチカツ。お店の前には常に行列ができている超人気店です

国産黒毛和牛の専門店が作るメンチカツは、とってもジューシーで肉汁がしたたります。
まん丸の形をしていて、玉ねぎもたっぷり。行列に並んででも食べたい一品です。

並ぶ時間がない時には、コロッケもおすすめです。コロッケは並ばずに購入できますが、実はファンが多い隠れた人気商品なんですよ♪

・元祖丸メンチカツ 1個240円
(5個以上お買い上げで1個220円)
・激うまコロッケ 1個150円

【店舗情報】
営業時間:10:00~19:00(メンチカツ販売は10:30~)
定休日:年末年始
電話:0422-22-3130
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-1
地図

いせやの焼き鳥

いせや 吉祥寺

いせやさんは吉祥寺に3店舗ある老舗の焼鳥屋さんです。
なかでも井の頭公園の入り口に位置する場所にあるいせや公園口店さんは、井の頭公園でのピクニックや花見の際に利用しやすいです。

焼き鳥とシューマイがテイクアウトできます。
昔ながらの雰囲気と、安さと美味しさが人気の理由です。

焼き鳥は1本90円。
お花見など宴会には欠かせないメニューですね♪

【店舗情報】
営業時間:12:00~22:00
定休日:月曜
電話0422-43-2806
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1−15−8
地図

デサリータのバインミーサンドウィッチ

吉祥寺 ベトナム料理

デサリータはベトナムフレンチ料理がいただけるお店です。
こちらでは、ベトナムのローカルフードであるバインミーサンドウィッチ&フライドポテト(700円)がテイクアウトできます。

バインミーサンドウィッチにはパクチーがたっぷりと入っていて、アジアの香りが口の中にふわっと広がります。

お店がある吉祥寺通りからも井の頭公園に入ることができますよ。

デサリータについてもっと詳しく知りたい方はこちら
▼▼▼

吉祥寺 ベトナム料理
デサリータ吉祥寺では落ち着く店内で美味しいベトナムフレンチ料理が食べられる吉祥寺に2018年6月14日オープンしたベトナムフレンチ料理のお店「デサリータ」に行ってきました。 この日は用があり旦那に子供を見...

【店舗情報】
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休
電話:0422-24-9440
住所:東京都武蔵野市御殿山1-2-1 吉祥寺御殿山デュープレックスリズ 1F
地図

ピッツェリアGGのピザ

GG 吉祥寺

ナポリピッツァ協会公認店のピッツェリアGG。
本場ナポリ仕込みの絶品ピザがいただけるお店です。

お店では本場ナポリ同様カットされずにピザが提供されますが、テイクアウトの場合はカットしてくれます。

週末には待ち時間が数時間にもなるほどの人気店ですが、テイクアウトであれば比較的早く受け取ることができますよ。

行列に並ばず名店の味を味わえるのもテイクアウトの良い所♪

ピッツェリアGG(ジージー) 吉祥寺
吉祥寺で美味しいピザを食べるなら「ピッツェリアGG(ジージー)」がおすすめ吉祥寺で美味しいピザを食べたい時に外せないのがピッツェリアGG(ジージー)です。 キッズチェアやキッズメニューといった子供向けのも...

【店舗情報】
営業時間:[月~金]11:30~16:00(L.O.15:30)、17:30~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]11:30~22:30(L.O.22:00)

定休日:無休(研修などでの休みあり)
電話:0422-26-5024
住所:東京都武蔵野市南町1-17-1 プレジール B1F
地図

ウフタマコサンドのたまごサンド

たまごサンド 吉祥寺

吉祥寺駅公園口にある丸井吉祥寺内のたまごサンド専門店「ウフタマコサンド」は、メニュー全てがたまごサンドという珍しいサンドイッチ屋さんです。

オーソドックスなたまごサンドからちょっと変わったたまごサンド、季節を感じられるものなどその種類は30種前後にもなります。

たまごの中に入っている沢庵が、味にも食感にも良いアクセントになっていますよ。

ウフタマコサンドについてもっと詳しく知りたい方はこちら
▼▼▼

吉祥寺 たまごサンド
吉祥寺丸井「ウフタマコサンド」はたまごサンド専門の変わったサンドイッチ屋さんたまごサンドの専門店「ウフタマコサンド」は、たまごサンド好きにはたまらないお店です。 和洋、ベーシックな味から変わった味まで、気分...

【店舗情報】
営業時間:10:30~20:30
定休日:丸井吉祥寺店に準ずる
電話:0422-26-9907
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目7−1 丸井吉祥寺 1F
地図

井の頭公園でテイクアウトグルメを楽しもう♪

井の頭公園吉祥寺駅周辺にはテイクアウトできるグルメが色々とあります。名店の味を一度に味わえるのもテイクアウトならでは。
それぞれが好きな物を購入して、シェアしながら花見やピクニックを楽しんでくださいね(*’▽’)