お役立ち情報

吉祥寺・三鷹でもGoToEat(イート)キャンペーンが開始!利用方法や対象店舗は?

GoToEat(イート)キャンペーン 吉祥寺

新型コロナウイルス感染症の拡大・長期化により大きな影響を受けている飲食店支援のためにスタートしたGoToEat(イート)キャンペーン

東京でも2020年10月1日から順次開始しています。

きち子
きち子
吉祥寺や三鷹の飲食店もたくさん参加していますよ。

そこで、GoToEat(イート)キャンペーンについて現時点でわかっていることをまとめてみました。

GoToEat(イート)キャンペーンって?

GoToEat(イート)キャンペーンは大きく分けて2種類に分かれています!

①オンライン予約サイト利用によるポイント付与

GoToEat(イート)キャンペーン 吉祥寺

GoToEat(イート)キャンペーンのひとつめは、オンライン飲食予約サイトを経由して2021年1月まで予約をすると、ランチ500円分、ディナー1000円分のポイントが後日もらえるというものです。

付与されたポイントは、次回以降オンライン飲食予約サイトを利用する時に使えます。

GoToEat(イート)キャンペーン 吉祥寺
きち子
きち子
予約人数分もらえる(1回の予約で10人まで)ので、家族で予約するとけっこうなポイント数になります!

ポイント付与期間:2021年1月末まで
ポイント利用期限:2021年3月末まで

プレミアム付き食事券

GoToEat(イート)キャンペーン 吉祥寺

プレミアム付き食事券は登録飲食店でお金の代わりに使うことができる商品券です。
2020年10月14日から地域によって順次開始されるキャンペーンですが、現時点で東京はまだ販売開始されていません。

購入金額の25%が上乗せされる仕組みで、10,000円分の商品券を購入すると12,500円分の食事券として使用することができます。
※1回に購入できる金額は20,000円(25,000円分)まで

販売期限:2021年1月末まで
使用有効期限:2021年3月末まで

GoToEat(イート)キャンペーン、ポイント付与対象サイト

現時点で開始されているGoToEat(イート)キャンペーンのひとつであるオンライン飲食予約の対象となっているサイトは下記です。

予約サイトによって異なるのですが、ほとんどのサイトがGoToEat(イート)キャンペーンの特設ページを作っているので、サイトに入ったらまずキャンペーンページを探してみてください。

きち子
きち子
もしキャンペーンページで見なかったとしても、通常ページでGoToEat(イート)キャンペーン対象店かどうかはわかるようになっているので問題はありません。

例えば食べログさんだとこんな感じです▼

GoToEat(イート)キャンペーン 吉祥寺

GoToEat(イート)キャンペーン対象店にはマークがついています。

 

色々なサイトを覗いてみましたが、吉祥寺・三鷹周辺のGoToEat(イート)キャンペーン対象飲食店の掲載数が多いのは下記サイトでした。

【吉祥寺・三鷹周辺で登録店舗の多い飲食サイト】

※現時点で対象店舗数が少ない場合でも、今後追加されていくかもしれません。

きち子
きち子
カジュアルなお店から記念日利用もできる高級店まで、様々なお店がGoToEat(イート)キャンペーンに参加していましたよ!

 

また、飲食店支援という意味では手数料を取らない予約サイトを選択することも大切です。
予約サイトによってはランチで50円〜100円、ディナーでは200円ほどの送客手数料がかかります。

たかが50円、200円と思われるかもしれませんが、飲食店側としては大打撃!特に原価率の高いランチではかなり厳しいです。

【飲食店側に手数料を取らない予約サイト】

この中で実際に使いやすいのは、Rettyヒトサラあたりかなと思います。
トレタは吉祥寺・三鷹の登録店舗がほとんどないのですが、これから増えてくれれば選択肢の一つとしてありだと思います。

せっかくならお得に、飲食店さんを応援していけたら良いですね♪

 

 

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/