施設

東急百貨店吉祥寺店の屋上遊園地が営業終了!驚きと悲しみの声!

東急 屋上

都内でも貴重な存在となっていた、東急百貨店吉祥寺店の屋上遊園地(屋上遊戯施設)が営業終了することがわかりました。

私も子供を連れて遊んだり、おやつを食べたりとよく利用したので、残念で仕方ありません。

吉祥寺東急 屋上
吉祥寺のデパート「東急百貨店」屋上遊園地は子供が大喜び!ランチや休憩にもおすすめ!デパートの屋上って、懐かしいですよね。 私も子供の頃によく遊んだ記憶があります。 「屋上遊園地」と呼ばれてファミリー層に親しまれ...

営業終了は2019年6月2日(日)

東急 屋上

トーマスの乗り物や、お金を入れて動く遊具など、昔懐かしい雰囲気が子供も大人も楽しませてくれる場所でした。

私の子も、小さいトーマスの乗り物が好きでした。

吉祥寺で、これだけの広さがあって安心して遊ばせていられる場所は他にない気がします。

東急 屋上

2019年6月2日(日)をもって営業終了するとのことなので、もうすぐですね……!!
まさか、東急百貨店の屋上遊園地がなくなるなんて考えもしていなかったので、驚きと悲しみしかありません。

友人にも今回の営業終了の件を話したところ、かなり悲しがっていました。
「一息つける場所がなくなる」「これからはどこに行けばいいんだろう・・」そんな事を言っていました。

夏の間開催しているビアガーデンは通常通り営業するようなので、遊具だけが撤去という形になるのでしょう。

今後どのような形になるのかわかりませんが、また子供を連れた家族が集まるような場所になってくれたらいいなと思います。

本当に、お世話になりました( ;  ; )