スポット

東急百貨店吉祥寺店の屋上に自販機が大集合!ランチや休憩にピッタリ

東急百貨店吉祥寺店 自販機

東急百貨店吉祥寺店の屋上がリニューアルオープンしてから数ヶ月。

お天気の良い日にはランチや休憩、子供の遊び場として活用する人で賑わっています。

そんな東急百貨店吉祥寺店の屋上にある自動販売機をご紹介♪

有名カフェの自販機も!

ブルーボトルコーヒー 自販機 吉祥寺こちらは人気のコーヒー専門店「ブルーボトルコーヒー」の自販機。
吉祥寺には他にパルコの敷地内にもあります。

コーヒーは1缶640円となかなかのお値段ですが、ブルーボトルコーヒーのカフェは吉祥寺にはないので、気軽に味わえるのは嬉しいですね。

一緒に売られている羊羹は、コーヒーとのペアリングを考えて作られたんだとか!

東急百貨店吉祥寺店 自販機

お次は、東急百貨店吉祥寺店3階にある人気のパン屋「クリスベーカリー」さんの自販機。

サンドイッチや可愛い動物パンも売られていました♪

東急百貨店吉祥寺店 自販機

フルーツサンド(290円)はクリスベーカリーさん一番人気の角食パンを使ったもの。
柔らか〜な食パンに生クリーム、3種のフルーツがたまらないです。

子供が一緒だとお昼ご飯もまともに買えない&お店に入れないことがあるので、こうやって自動販売機で気軽にパンが購入できるのは本当にありがたいです。

東急百貨店吉祥寺店 自販機

こちらの自販機では”育てるタオル”が販売されています。
使うほど柔らかく、ふわふわになるんだとか!

まさか自販機でタオルが買えるとは!

東急百貨店吉祥寺店 自販機

他にも、お菓子の自販機、アイスの自販機、コーヒーなどカップタイプの自販機もあります。

東急百貨店吉祥寺店 自販機

もちろん一般的な自販機も!

私自身最近はご飯を食べる場所に困ったり、子供を遊ばせる場所に困った時はここに来ています。

芝生が気持ちよくて、寝転がっている人もちらほら。
子供が思いっきり遊んでも服が汚れなくて助かります笑

夕方になると学校終わりの高校生がおしゃべりしていて、すごく素敵な場所だな〜と。

まだ行かれてない方はぜひ行ってみてくださいね。

東急百貨店吉祥寺店屋上の基本情報

時間 10:30〜18:00
住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目3−1
地図