「ホテルショコラ」吉祥寺パルコ店で上質なカカオのチョコレートを堪能!

ホテルショコラ 吉祥寺

吉祥寺パルコ「近江屋(おうみや)」さん跡地に2021年11月5日(金)オープンした”ホテルショコラ”さんに行ってきました♪

カフェメニューのドリンクやチョコレートも早速いただいたのでご紹介します!

目次

チョコレートを通じて非日常空間

ホテルショコラ 吉祥寺

ホテルショコラさんはイギリスのカカオ専門店で、吉祥寺店は日本で30店舗目の直営店になるそうです。

上質なカカオにこだわり、サステナブルなカカオビジネスを展開するブランド。

”ホテルショコラ”という名前には、
「チョコレートを通じて、ホテルのような非日常空間を味わって欲しい」
という想いが込められているそうです。

吉祥寺店は1階が物販スペース、2階はカフェスペースになっています。
他店舗では、カカオ料理が楽しめるレストランもあるそうですよ!

チョコレート選びに時間が溶ける

ホテルショコラ 吉祥寺

1階の物販スペースは、これでもかというほどのチョコレート!

ホテルショコラ 吉祥寺

圧巻ですよね。

ホテルショコラ 吉祥寺

これはいくら見ていても飽きない。
時間が溶けること間違いなしです。

ホテルショコラ 吉祥寺

1,000円前後のお手頃価格のチョコレートから、特別な日の贈り物にぴったりなチョコレートまで。

ホテルショコラ 吉祥寺

こちらは2万円ほどするボックス。

お値段もびっくりだけど、箱を開けてさらにびっくり!
もしこんなチョコレートをもらったら、誰でも嬉しいですよね!

ホテルショコラ 吉祥寺

全体的に上品で大人っぽいデザインの印象ですが、
ラグジュアリーコレクションの箱はとっても可愛くて、女心をくすぐります。

ホテルショコラ 吉祥寺

これからの季節にぴったりなクリスマスデザインのチョコレートもありました。
バレンタインコレクションも今から楽しみですよね!!

ホテルショコラ 吉祥寺

お店のようなホットチョコレートを自宅で簡単に作れるベルベタイザー専用のチョコレートフレークも種類豊富に揃っています。

イギリスではどこのお店に行っても必ずホットチョコレートがあり、自宅でもホットチョコレートを楽しんでいるそうですよ。(羨ましい!)

ホテルショコラ 吉祥寺

1階店舗ではチョコレートの他に、カカオを原料のベースとしたボタニカルなビューティーブランド『RABOT』が販売されています。

ユニセックスで使用でき、ハンドクリームやスクラブ、ボディローションなどがラインナップ。

ギフトにも良さそうですね。

吉祥寺駅前の交差点を眺められるカフェスペース

ホテルショコラ 吉祥寺

2階のカフェスペースには、店内席とテラス席があります。

ガラス張りの窓からは、吉祥寺駅前の交差点を眺められます。
この日は既に日が沈んでいましたが、昼と夜では違った雰囲気なので、是非どちらも行かれてみてください。

ホテルショコラ 吉祥寺

メニューはドリンク、アイスクリーム、サンダー(パフェのようなもの)、カカオビールなどがありました。

おすすめは、チョコレートドリンク。

チョコレートドリンクだけでも9種類から選ぶことができます。

ホテルショコラ 吉祥寺

いただいたクラシック70(アイス)。

カカオ70%というと一般的にはダークチョコレートと呼ばれますが、
このドリンクはまろやかな味わいで、苦すぎず、甘すぎずのちょうど良い美味しさ!!

ホテルショコラ 吉祥寺

トッピングのホイップはホワホワで、口当たりがとても良いです。

ちなみにストローは紙じゃなくて竹なんだそう。
(紙はすぐにへなってしまうので、個人的に嬉しいポイント)

ホテルショコラ 吉祥寺

窓際の席は撮影に最高。

ホテルショコラ 吉祥寺

チョコレートもたくさん試食させてもらいましたが、色んなフレーバーがあって楽しかったです。

砂糖を極力減らしカカオの素材を活かしているということで、ミルクチョコレートでもカカオをしっかり感じることができました。
それでいてミルキーな味わいの、チョコレートです!

マカロンチョコレートは是非チョコレート好きさんに

ホテルショコラ 吉祥寺

1階で見て可愛いと思ったピンクゴールドの缶に入った「バトンチョコレート」
やっぱり缶がとても可愛い!!

ホテルショコラ 吉祥寺

キャラメル、40%ミルク、70%ダークの3種類のチョコレートが入っています。

このサイズ感で食べ比べができるのは嬉しいですね!

ホテルショコラ 吉祥寺

「ネアポリタンマカロン」は、チョコレートでチョコレートホイップを挟んだマカロンです。

上も下も中もチョコレート。

ホテルショコラ 吉祥寺

なめらかな口当たりで、とろけるよう。
これ、すっごくおいしーーーー!!

ヘーゼルナッツの風味がふわっと広がって、一粒で大満足。

コロンとした見た目も可愛らしいですし、プレゼントにかなり良いと思います。
女性、チョコレート好きさんなら絶対に喜びます!!

ホテルショコラ 吉祥寺

ビューティーブランド「RABOT」のハンドクリーム(カカオ&ワイルドハニー)も!

ちょっとスパイシーな香りなんだけど、すっごくリラックスできます。
女性・男性共に使いやすい香りです。

ホテルショコラ 吉祥寺

今回試飲・試食会という形で訪問させていただいたのですが、
またゆっくりとチョコレートドリンクを味わいに伺いたいと思います。

大勢でワイワイというよりは、ひとり時間ができた時に家族には内緒でこっそり行きたいお店です。笑

「ホテルショコラ」吉祥寺パルコ店の基本情報

店名 ホテルショコラ吉祥寺パルコ店
営業時間 10:00〜20:00
定休日 吉祥寺パルコに準ずる
HP HP
住所 〒180-8520 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5−1吉祥寺パルコ1階2階
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次