コピス吉祥寺の室内遊び場「ニコパ&ニコグラウンド」が楽しい!

ニコパ コピス

コピス吉祥寺に2022年3月18日(金)オープンした子供の遊び場『NICOPA & nico ground(ニコパ&ニコグラウンド)』さんにはもう行かれましたか?

子供心をくすぐる要素たっぷりで我が家の子供も大ハマり!
オープンしてから2回ほど行っていますが、「また行きたい!」とうるさいのなんの・・笑

「まだ行ったことないよ!」って方はぜひ記事を読んでいって下さい♪

目次

『NICOPA & nico ground(ニコパ&ニコグラウンド)』はどんなとこ?

ニコパ コピス

『NICOPA & nico ground(ニコパ&ニコグラウンド)』さんはコピス吉祥寺の5階ママ&キッズフロアにオープンした室内アミューズメント施設とプレイランドです。

エリアの2/3がアミューズメント施設、1/3がプレイランドという感じ。

場所はコピス吉祥寺B館の、以前『しろたんランド』としろたんグッズのお店があったところです。
お隣にはフォトスタジオの『LOVST BY NARUMIYA』さん。

ぎゅっと楽しさが詰まった『ニコグラウンド』

木や段ボールで作られた遊具

ニコパ コピス

室内遊び場『ニコグラウンド』の遊具には木や段ボールが使われていて、室内だけど自然を感じられるような、裸足が気持ちの良い空間になっています。

決して広くはないのですが、楽しい遊びがぎゅっと詰まっている感じ!

ニコパ コピス
段ボールで作られたメリーゴーランド

この段ボールでできたメリーゴーランド、大人が押してあげることでちゃんと回るんです!
すごいですよね。

ニコパ コピス

エリアの1/3はボールプールで、色もカラフルでテンションが上がります。

ニコパ コピス

スクリーンではゲームができ、みんなでできるようなゲームなので知らないお友達と盛り上がっていました。

ニコパ コピス

木のアスレチックは迷路のようで、子供が大はしゃぎ!

ニコパ コピス

大人の私でも「楽しそうだな〜」とワクワクしましたよ。子供が羨ましい!笑

ニコパ コピス

木のアスレチックからボールプールに続く滑り台もあります♪

ニコパ コピス

そしてハンモックも大人気♪
ゆらゆら気持ちがよさそうでした!安定感があるので、安心して乗せられましたよ

ニコパ コピス

赤ちゃんが遊べるおもちゃもあります。

ニコパ コピス

兄弟で来ても、皆楽しめると思います。

料金

ニコパ コピス

(OPEN記念の料金が掲載されていてすみません)

料金は時間制と平日にはフリータイムもあります。
平日のフリータイムは1,000円なので、リーズナブルに遊べるのではないでしょうか。

保護者料金は1名につき200円なので、夫婦で入るのはちょっと勿体無いかもしれませんね。

中に入らなくても中の様子は見えるので、短い時間であれば大人複数人で来た場合は外で待っているのもアリだと思います。
(保護者同伴は必須)

ニコパ コピス

貴重品入れもありますよ!

小さなお子さん向けのUFOキャッチャーやポケモンメザスタも!

ニコパ コピス

ニコグラウンドの横にはクレーンゲームの他メザスタなどのゲーム機が置いてあるエリアがあります。
アンパンマンとかポケモンとか、飴や駄菓子系など、全体的に小さい子向けの賞品やゲームが多いんですよね。

だから子供の食いつきがすごい!!

ニコパ コピス

そして比較的取りやすい印象・・・(個人的な感想です)

我が家では”穴場”と呼んでいます。笑

ニコグラウンドで遊ぶと対象機ゲームで1回遊ばせてくれるので(今後サービス変更の可能性もあり)、子供は両方で遊べて大喜びです。

ニコパ コピス

コピス吉祥寺の遊び場「ニコパ&ニコグラウンド」は買い物途中のちょっとした遊びにピッタリ!

ニコパ&ニコグラウンドさんはコピス吉祥寺に入っているので、買い物途中に立ち寄ったり、
家族で買い物に来ている際の子供の遊び場としても最適です。
(ママは買い物、パパと子供は遊ぶ..みたいな)

また、規模感もちょうど良いなと思います。
広すぎず、何時間もそこでずっと遊ぶ・・という感じではないため帰らせやすい、、!!

何時間も遊ぶのであれば、西友さんにある『キッズユーエスランド』がおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次
閉じる