吉祥寺のデパート「東急百貨店」屋上遊園地は子供が大喜び!ランチや休憩にもおすすめ!

吉祥寺東急 屋上

デパートの屋上って、懐かしいですよね。
私も子供の頃によく遊んだ記憶があります。

「屋上遊園地」と呼ばれてファミリー層に親しまれていましたが、今では都内でも屋上遊園地があるデパートは僅か2箇所になってしまったそうです!!

そんな、都内でも貴重な屋上遊園地のひとつが、東急百貨店吉祥寺店にあります。

※屋上遊園地は2019年6月2日をもって営業終了することになりました。

あわせて読みたい
東急百貨店吉祥寺店の屋上遊園地が営業終了!驚きと悲しみの声! 都内でも貴重な存在となっていた、東急百貨店吉祥寺店の屋上遊園地(屋上遊戯施設)が営業終了することがわかりました。 私も子供を連れて遊んだり、おやつを食べたりと...
目次

昔と変わらない「東急百貨店吉祥寺店」の屋上遊園地

吉祥寺東急 屋上

夏にはバーベキューなどができるこちらの屋上ですが、昔とほとんど変わらない姿で「屋上遊園地」として残っています。

ここなら、子供も思う存分走り回れます♪

吉祥寺東急 屋上

走り回れるだけでも子供は嬉しいのですが、やっぱりこれを見てしまうとテンションがかなり上がりますよね(笑)

手前のトーマスは小さめですが、奥にはもっと大きなトーマスの乗り物もあります。

吉祥寺東急 屋上

ただし、スピード感は小さい方があります。
大きいトーマスはかなりゆっくりスピードです。

吉祥寺東急 屋上

他にも、お金を入れて遊ぶ乗り物がいくつかあります。
子供が大好きなアンパンマンも☆

吉祥寺東急 屋上

使用できないようになっているものも多く、遊具には限りがありますが、親としてはこのくらいが丁度いいです。

きち子
全部乗りたいとか言ったら困るからね!

おじいちゃんやおばあちゃんときている子も多く、この場所なら安心して遊ばせてられるのもいいですよね♪

吉祥寺東急 屋上

また、芝生スペースもあるので、小さな赤ちゃんやハイハイの子でも安心して遊ばせることができますよ。

東急百貨店吉祥寺店の屋上は飲食スペースとしても利用できる

吉祥寺東急 屋上

天気のいい日は屋上でお弁当や、テイクアウトしてランチもおすすめです。
自動販売機もあるので、飲み物は屋上で購入できますよ(*‘∀‘)

吉祥寺東急 屋上

テーブルや椅子は多数ありますし、ベンチも所々に設置されています。
芝生が目に入るので、ピクニック気分も味わえます♪

子供を遊ばせながらも親がほっとできるスペースは、吉祥寺の街のなかでも本当に貴重ですよね。
子供も大人も嬉しい東急百貨店の「屋上遊園地」、このままなくならないで欲しいです(*^^)

東急百貨店吉祥寺店のその他のおすすめのお店

▼クリスベーカリー
角食パンが絶品です☆ふわっふわ!!

あわせて読みたい
【吉祥寺東急武蔵野マルシェ】クリスベーカリーの食パンが美味しい! ※人気の角食パンの焼き上がり時間についての記載を追記しました。 ※2019.2.23追記してます。 吉祥寺東急百貨店の3階がリニューアルして食と関連雑貨を取り扱うフロア「...

▼果実園リーベル
子連れでも入りやすい果物が美味しいお店

あわせて読みたい
果実園リーベル吉祥寺店のフルーツサンドランチがコスパ◎ケーキは断面が美しい 東急百貨店吉祥寺店の3階“武蔵野マルシェ”にある「果樹園リーベル」さんで子連れランチをしてきました。 都内でも人気の果実園リーベルさんが吉祥寺にやってきたという...

▼sonnabanana(そんなばなな)
賞味期限20分の濃厚バナナジュース専門店!!

あわせて読みたい
(閉店)吉祥寺東急に話題のバナナジュースのお店「そんなばなな」タピオカドリンクも 東急百貨店の3階「武蔵野マルシェ」にまたまた新たなお店がオープンしました! 【追記】※2019年7月に東急百貨店1階にもオープンしました。 その名も「sonna banana mar...

▼ハスキージェラート
素材の味が美味しいジェラート店

東急百貨店吉祥寺店の基本情報

【店舗情報】
屋上開放時間:10:00~17:00
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目3 吉祥寺本町2丁目3−1
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次
閉じる