タピオカ

(閉店)吉祥寺東急に話題のバナナジュースのお店「そんなばなな」タピオカドリンクも

そんなばなな 吉祥寺

東急百貨店の3階「武蔵野マルシェ」にまたまた新たなお店がオープンしました!
【追記】※2019年7月に東急百貨店1階にもオープンしました。

その名も「sonna banana marché(そんなばななまるしぇ)」です。

テレビで紹介されたり、別店舗には芸能人が訪れたりと今話題のお店ですよ♪

吉祥寺東急の武蔵野マルシェに「そんなばなな」がオープン

そんなばなな 吉祥寺

じつは、そんなばななさんは昨年東急百貨店で行われたパンフェスタの時に「パンのお供」のドリンクとして出店していたので、パンフェスタに行った方なら「どこかで見たなぁ」という感覚かもしれないですね。

そんなそんなばななさんが、東急百貨店3階の「武蔵野マルシェ」内にやってきてくれました♪オープンしたのは2019年2月2日です。

場所は、ブルーベリーを使用したアイスなどがいただけた「ベリーベリー屋さん」跡地です。

きち子
きち子
食パンが美味しいクリスベーカリーさんと、旬の農産物がジェラートでいただけるハスキージェラートさんの間ですよ。
そんなばなな 吉祥寺

店頭にはインパクト大のビッグバナナジュースの看板。

そんなばなな 吉祥寺

アイフォンケースやコースターといったバナナグッズも販売されていました。

そんなばななさんが人気の理由はジュースの美味しさにもありますが、この微妙にクセになるバナナのイラストの可愛さが、SNS映えするというのも理由のひとつのようです。

そんなばなな 吉祥寺

武蔵野マルシェがある3階には所々に飲食のできる休憩スペースがありますが、そんなばななさんはお店の中にもイートインスペースがあるので、購入してすぐゆっくり座って飲むことができますよ。

バナナジュース専門店!メニューも豊富

そんなばなな 吉祥寺

バナナジュース専門店なのでメニュー数は期待していなかったのですが、想像以上に色んな味のバナナジュースがありました。

王道のバナナジュースからきなこやカカオ、意外な組み合わせだとピスタチオや宇治抹茶なんてのもあります。

きち子
きち子
味の違いや色の違いを楽しめますね♪

ちなみに、全てのバナナジュースが砂糖不使用で作られています。
バナナ本来の甘味だけで作られたジュースということで、子供にも安心して飲ませることができるのは嬉しいです。

ここまで色々な味があると珍しい味を試してみたくなりますが、初めてそんなばななさんのジュースを飲むのであれば王道のシンプルなバナナジュースがおすすめとのことです。(店員さん情報)

そんなばななのバナナジュースは濃厚でハマる味!

そんなばなな 吉祥寺

注文したものは、シンプルなバナナジュースのレギュラーサイズ(486円)です。

レギュラーサイズはカップを見ると一見小さいように感じるのですが、手に持つとかなりずっしり。材料がバナナなので当然と言えば当然かもしれませんが、腹ペコ時以外はレギュラーサイズで充分な気がします。

さっそく、ひとくち飲んでみると..
濃厚!!!

バナナの味が濃厚で、バナナと牛乳だけで作られているとは思えない程甘みもしっかりとあります。糖度の高い美味しいバナナを使っているのでしょうね。
食感としてはマックシェイクのようにトロッとしています。

きち子
きち子
2歳の子供も気に入ったようで、私が飲む分がなくなるほど必死に飲んでいました。
そんなばなな 吉祥寺

小腹が空いたときのおやつ代わりにもなりますし、朝食の代わりなどにも良さそうです。バナナだからすぐにエネルギーになりますし、腸にも良さそう♪
味のバリエーションが豊富だから、飽きずに何度も通えますしね。

ちなみにこのバナナジュース、賞味期限は20分です!!
美味しく飲むには20分以内に飲むのがいいとのこと。実際は、おいしくてもっとあっという間に飲んでしまいますけどね(*’▽’)

バナナジュースにタピオカ追加ができるように!

そんなバナナ 吉祥寺

※2019年5月12日更新情報

そんなばななのバナナジュースにタピオカをトッピングできるようになりました!
タピオカ追加は150円でできます。濃厚なバナナジュースにモチモチのタピオカの組み合わせを楽しんでください(*^^*)

東急百貨店吉祥寺店「そんなばななまるしぇ」の基本情報

【店舗情報】
営業時間:10:00~20:00
定休日:東急百貨店吉祥寺店に準ずる
住所: 東京都武蔵野市 吉祥寺本町2丁目3−1
地図