カフェ

成蹊大学近くに広くてお洒落なカフェ「Cafe247」がオープン!

カフェ247 吉祥寺

成蹊大学のある五日市街道沿いに広くてお洒落なカフェ「Cafe247(カフェ247)」がオープンしました!

トイレにおむつ台もある子連れに優しいお店ですよ。

Cafe247のおすすめポイント

・少人数から多人数まで様々なシチュエーションで利用可能
・トイレにおむつ台あり
・駐輪スペースあり
・電源コンセント、フリーWi-Fiあり
・バターチキンカレーのお肉がホロホロ

子供連れにも優しいCafe247(カフェ247)

カフェ247 吉祥寺

カフェ247さんは1月末にオープンしたばかり。
五日市街道沿い成蹊大学のすぐ近く、以前「SubLime吉祥寺北町店」があった場所にあります。

吉祥寺駅からは徒歩15分程と少し離れた場所にありますが、お店の前には駐輪スペースがあるので自転車で行くことも可能です。

カフェ247 吉祥寺

店内は広々としていて、木の色合いとブルーを基調としたお洒落で落ち着く空間です。

カフェ247 吉祥寺
きち子
きち子
ボックス席側の壁が和の造りで面白い!

席はカウンター席にテーブル席、ボックス席とあります。
少人数から大人数まで様々なシチュエーションで利用できそうですね。

人数や用途によってレイアウトは臨機応変に対応してくれるそうです(*‘∀‘)

カフェ247 吉祥寺

小さな赤ちゃんをソファ側に寝かせたい場合には背もたれ部分を外して広くしてくれたりということも可能とのことで・・子連れにとっても優しい(*´Д`)

カフェ247 吉祥寺

そして、お手洗いには子供のオムツ替え台が!!
荷物を置くスペースもあるので快適に利用できます♪

赤ちゃん連れでも安心ですね(^^)/

 

店内の一部スペースには電源コンセントがあり、店内にはフリーWi-Fiが飛んでいて自由に利用できるのも嬉しいポイントです。

お肉がホロホロのバターチキンカレーが美味しい

カフェ247 吉祥寺

この日はランチ時間帯にお邪魔しました。
メニューは3種類。

・247バターチキンカレー 1100円
・牛イチボステーキプレート 1400円
・日替わりパスタ 1200円

初訪問なので、店名のついた247バターチキンカレーを注文することにしました。
セットのドリンクはプラス100円でタピオカ入りにできます。

カフェ247 吉祥寺

私はチャイティーにタピオカを入れてもらいました。
モチモチのタピオカが美味しいです(^^)

そして待つこと数分。バターチキンカレーがやってきました♪

カフェ247 吉祥寺
きち子
きち子
 野菜もいっぱいで見た目も綺麗!

このバターチキンカレー、チキンが入りすぎじゃないの!?というくらいたっぷりなんです!!!

カフェ247 吉祥寺しかもお肉がホロッホロ!!美味しいです。
マイルドな味付けなので子供でも食べられそうですよ。

他にもきのこのマリネやビーツのラぺ、野菜のグリルなどがのっていてバランス面でも満点です。
後で気がつきましたが、数量限定のデザート「自家製ブリュレ(400円)」も美味しそうですね。

Cafe247(カフェ247)の基本情報

店員さんは皆明るい印象で、とても心地のいい空間で美味しい食事がいただけました。
子供連れで行きやすいお店が増えて嬉しいです(^^♪

【店舗情報】
営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00
定休日:月曜日
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町3-4-2
地図