まとめ記事

吉祥寺周辺のおすすめパン屋厳選7店!人気店からおしゃれなパン屋まで

吉祥寺 パン屋

パン屋激戦区の吉祥寺には、ほっと安心する昔ながらのパン屋からおしゃれなパン屋まで、パン好きも魅了するお店がたくさんあります。

そこで、吉祥寺駅周辺で私がおすすめ・お気に入りのパン屋をご紹介したいと思います!

きちこ
きちこ
この記事を書くのは、パン大好き吉祥寺周辺在住のきちこです。ちなみに私は食パン、カレーパン、クロワッサンが特に好き!

Dans Dix ans(ダンディゾン)

吉祥寺 ダンディゾン

パン好きの間でも有名なお店「ダンディゾン」さん。

路地を入った見つけずらい場所にあるにも関わらず、早い時間で多くのパンが売り切れてしまうほどの人気です。

私自身、吉祥寺で最初にハマったパン屋さん。

吉祥寺 ダンディゾン人気の食パンは4種類。
それぞれこだわりの原料が異なり、風味と食感が異なります。

食パン以外にも、ハード系のパンが充実し、どれを食べても美味しい。

レーズン好きであればグラッパというサンマスカットレーズンがたっぷり入ったパンをぜひ食べてみて欲しいです。

ダンディゾンについてもっと詳しく
▼▼▼

吉祥寺 ダンディゾン
パン好きを虜にする吉祥寺の超人気店「ダンディゾン」の食パンとバゲット地元民だけではなく、わざわざ遠方から買いにくる人もいるほど人気のあるパン屋「Dans Dix ans(ダンディゾン)」さん。 パン好き...

【店舗情報】
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜・水曜
電話:0422-23-2595
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目28−2
地図
 

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 東京吉祥寺本店

リベルテ 吉祥寺

パリ発のパン屋「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」さんは、2018年の3月に世界初出店の一号店として吉祥寺にオープンしたお店です。

特に人気なのは、バゲットとクロワッサン。

バゲットは小麦の香りが豊かで、噛めば噛むほど味がでます。

リベルテ 吉祥寺

フランス産発酵バターがふんだんに使用されたクロワッサンは表面サクサク、中はしっとりふわふわ♪

上質なバターを使用し、くどさや重さを全く感じさせません。

店内ではケーキや焼き菓子の販売もされていて、2階カフェスペースでは同店のパンが食べ放題のランチが頂けます。

「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」についてもっと詳しく
▼▼▼

リベルテ 吉祥寺
クロワッサンが超絶美味しい!パリ発のパン屋「リベルテ」吉祥寺店パリで人気のパン屋さんが日本に初出店した「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」吉祥寺本店に行ってきました。 お目当ては絶品と...

【店舗情報】
営業時間:平日9:00〜19:00、土日祝日8:00〜19:00
カフェスペース:9:00〜11:00イートインタイム、11:00〜19:00カフェタイム

定休日:月曜日
電話:0422-27-6593
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3
地図

ザ・シティベーカリー パルコ吉祥寺店

ザシティベーカリー 吉祥寺

2018年11月、吉祥寺パルコ1階にオープンした「ザ・シティベーカリー」さん。

ニューヨーカーに愛されているパン屋で、パンの並べ方がダイナミック。

ザシティベーカリー 吉祥寺

一番人気は、ザクザクの食感で岩塩の塩気とゴマの風味が美味しいプレッツェルクロワッサンです。

スコーンやマフィンなどの甘い系のパンも充実していて、隣接しているカフェスペースではイートインも可能。

ザ・シティベーカリーについてもっと詳しく
▼▼▼

ザシティベーカリー 吉祥寺
吉祥寺パルコにオープンした「ザ・シティベーカリー」パンの人気は納得!ニューヨーク発のベーカリーカフェ「ザ シティベーカリー」が、 吉祥寺パルコに本日オープンしましたー!! 早速行ってきたのでご紹介...

【店舗情報】
場所:吉祥寺パルコ1階
営業時間:8:00~21:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5−1
地図

Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジェリービストロエペ)

ビストロエペ 吉祥寺

おしゃれな佇まいが目を引く、ビストロとパン屋が融合したお店「エペ」さん。

コンパクトな店内には、センスが光るパンの数々が並びます。

もちろん、見た目だけではなく味の評判も確か。

ビストロエペ 吉祥寺

フランスでブーランジェリーと名乗っていいのは、「職人さんが自ら小麦を選んで、こねて、焼いたパンをお店で提供」しているパン屋だけと決まっているそうです。

ビストロエペさんもそれに相応しく、熟練職人さんの手によって作られています。

食事と一緒に楽しめるハード系パンはエペさんの得意とするパンなので、行ったらハードパンもゲットしてください。

ブーランジェリービストロエペについてもっと詳しく
▼▼▼

ビストロエペ 吉祥寺
吉祥寺のビストロエペ(EPEE)で食パンやクロワッサンを購入ビストロとパン屋が融合したお店Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジュリー・ビストロ・エペ)。 とてもおしゃれ...

【店舗情報】
営業時間:9:30~18:30(ブーランジェリーの営業時間)
電話:0422-72-1030
定休日:無休
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1−10−4
地図

クリスベーカリー 東急百貨店吉祥寺店

クリスベーカリー 吉祥寺

東急百貨店吉祥寺の3階にある「クリスベーカリー」さんでは、ふわふわもちもちの絶品食パンが購入できます。

2018年3月にオープンして以来、確実にファンを増やしている人気店。

クリスベーカリー

人気の理由は美味しさだけではなく、使用する材料を無添加で安心安全にこだわっているという点。

“安心安全に毎日食べられるパン”ということで、我が家もよく朝食に食べています。

クリスベーカリーについてもっと詳しく
▼▼▼

クリスベーカリー 吉祥寺
【吉祥寺東急武蔵野マルシェ】クリスベーカリーの食パンが美味しい!※人気の角食パンの焼き上がり時間についての記載を追記しました。 ※2019.2.23追記してます。 吉祥寺東急百貨店の3階がリニ...
クリスベーカリー フレンチトースト
しっとりトロトロ食感!「クリスベーカリー」のフレンチトースト吉祥寺東急百貨店内にあるオープンして以来大人気のパン屋さん「クリスベーカリー 」の人気商品といえば、フワフワの角食パンですよね。じつはそ...

 

【店舗情報】
場所:吉祥寺東急百貨店3階
営業時間:10:00〜20:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
地図

パンの田島 吉祥寺店

パンの田島 吉祥寺

コッペパン専門店のパンの田島では、昔懐かしいコッペパンが種類豊富に揃っています。
給食で食べたあの味・・

からさらに、現代風にパワーアップ!!

具材たっぷりでボリューミーなので、男性にもおすすめです。

パンの田島 吉祥寺

揚げコッペパンのシュガーやきなこなどは、おやつにも最適。

個人的にはこちらのカレーパンもコクがあって好きです。

店舗2階のイートインスペースは学校をイメージした作りになっていて、タイムスリップ気分を味わえます。

パンの田島についてもっと詳しく
▼▼▼

パンの田島 吉祥寺
みんな大好きコッペパン「パンの田島」は揚げパンや食パンも美味しい『焼きたて、作りたて、揚げたて』のコッペパンが頂ける「パンの田島」は、子供も大人も大好きなメニューばかり揃ってます♪ コッペパンは...

【店舗情報】
営業時間:8:00~20:00
定休日:無休
電話:0422-21-9415
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目1−5
地図

【閉店】ボンジュールボン 吉祥寺店

ボンジュールボン吉祥寺店

地元民に愛されているパン屋といえば、ダイヤ街にあるボンジュールボン吉祥寺店さん。

メロンパンやカレーパン、塩パンなど、子供から大人まで日本人が大好きな味が勢揃いしてます。

ボンジュールボン吉祥寺

一番人気のメープルメロンパンは、あたためて食べると溶けだしたメープルがじゅわ~っと口の中に広がって、最高に幸せな気分になれます。

カレーパンは、カレーパングランプリで金賞を受賞する実力。
全体的にお手頃な価格なのも嬉しいお店です。

ボンジュールボンについてもっと詳しく
▼▼▼

https://kichimam.com/2019/01/04/bonjourbon-kichijyouji/

【店舗情報】
営業時間:8:30~21:00
定休日:不定休
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目7
地図

まとめ

今回数店舗に絞って紹介させていただきましたが、他にも美味しいパン屋さんがたくさんあるのが吉祥寺の街の恐ろしいところ。

色々なお店のパンを食べ比べして、商品ごとに自分のお気に入りのお店を探すのも良いですよね♪

私もまだまだ行ったことがないお店も多くあるので、おすすめのお店等があれば教えてください(^^)

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/