テイクアウト

しっとりトロトロ食感!「クリスベーカリー」のフレンチトースト

クリスベーカリー フレンチトースト

吉祥寺東急百貨店内にあるオープンして以来大人気のパン屋さん「クリスベーカリー 」の人気商品といえば、フワフワの角食パンですよね。じつはその角食パンを使って作られたフレンチトーストがジワジワと人気を集めています。

私もついつい角食パンばかり購入してしまっていたのですが、今回はフレンチトーストを目当てに行ってみました!

クリスベーカリー 大人気商品角食パンを使った「フレンチトースト」

クリスベーカリー 吉祥寺

フレンチトーストに使われるパンはクリスベーカリー の顔ともいえる「角食パン」です。

クリスベーカリー 吉祥寺
【吉祥寺東急武蔵野マルシェ】クリスベーカリーの食パンが美味しい!※人気の角食パンの焼き上がり時間についての記載を追記しました。 ※2019.2.23追記してます。 吉祥寺東急百貨店の3階がリニ...

身体に害のある恐れのあるショートニングやマーガリン・白砂糖を使用せず、ホストハーベスト不使用の小麦や良質なバターにオーガニックシュガーを使用して作られています。

健康のことも考えられているうえに、その美味しさもピカイチ!
フワフワモチモチの食感は埋もれたくなる衝動に駆られるほどです。

そんなパンを使用したフレンチトースト、美味しいに決まっていますよね!

味は3種類

・プレーン

・メープル

・はちみつ

今回はプレーンとメープルを購入してみました。

プリンみたい!?な「フレンチトースト」

クリスベーカリー フレンチトースト

こちらが噂のフレンチトーストです。

プレーンとメープル、見た目にはあまり差がないですね。でも、どちらも見るからにしっとりとしています。

▼プレーン 280円

クリスベーカリー フレンチトースト

まずはプレーンから食べてみてびっくりです!
フレンチトーストなのにプリンみたい!!!

卵の風味がたっぷりと感じられる味わいもそうですし、食感もとろけるプリンを食べているような感覚になります。
トーストの中身が半熟みたいな状態なんです。

好みが分かれるかもしれませんが、個人的には美味しい!!

▼メープル 280円

クリスベーカリー フレンチトースト

今度はメープル。
プレーンのフレンチトーストにたっぷりのメープルシロップをかけているということです。

ひとくち食べてみると、意外にもあっさりとしたメープルシロップでした。がっつりとメープルの味がくるのではなく、さりげなく漂ってきます。
プレーンより香ばしさも感じました。

そして、プレーン同様しっとりトロトロの食感です。

 

どちらのフレンチトーストも、ラム酒仕立ての特殊卵液に長時間漬けられているということです。プレーンは特に、卵感が強かったです。

フワフワの角食パンが卵液に長時間漬けられて、トロトロ食感が生まれているんですね!

じつは食べる前までは「角食パン買って自分で作った方がお得なのでは!?」などとケチな思考があったのですが、これは自分で作ってもこうはならないな・・としみじみ。

そういえば、以前店頭で見かけた時にはプレーンのパンにはふすまパンが使われていましたが、その日によって多少変わるのかもしれないですね。
また食感がどう違うのか試してみたいです。

さいごに

じわじわ人気のクリスベーカリーのフレンチトースト。是非食べてみてくださいね~
他にも塩バターパンも美味しいと人気のようですよ!
色々と食べてみたいですね!

【クリスベーカリー】
吉祥寺東急百貨店3階
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
電話:0422-21-5512
営業時間:10:00〜20:00

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。
また、お仕事の依頼やご相談も受け付けています。