【まとめ】吉祥寺駅周辺で持ち込み飲食できる無料イートインスペース

吉祥寺 イートインスペース

この記事では、吉祥寺駅周辺にある無料のイートインスペースをまとめています。

吉祥寺には魅力的なお店も多く外食も楽しいですが、子供を連れている時など、イートインスペースで自由に飲食ができると気が楽なこともありますよね。

きち子
イヤイヤ期の子供を連れている時などに大活躍!!

※2021年5月現在、イートインスペースが日々減っている状態です。昨日まであった場所が使用禁止になっている…なんてこともあります。
情報が入り次第記事を更新しますが、掲載した場所が使用できなくなっている可能性もあることをご了承ください。

目次

吉祥寺駅周辺の持ち込み可能な飲食スペース

東急百貨店吉祥寺店 屋上「太陽の広場」

東急百貨店吉祥寺 屋上

今吉祥寺で一番癒やしの場所は、東急百貨店吉祥寺店の屋上「太陽の広場」です。
※営業状況をご確認ください。

テーブル等はありませんが、皆芝生の上で自由に食事をしています。

東急百貨店吉祥寺店 自販機

3階「クリスベーカリー」さんのパンの自販機やお菓子の自販機、有名なブルーボトルコーヒーの自販機もあります。

あわせて読みたい
東急百貨店吉祥寺店の屋上に自販機が大集合!ランチや休憩にピッタリ 東急百貨店吉祥寺店の屋上がリニューアルオープンしてから数ヶ月。 お天気の良い日にはランチや休憩、子供の遊び場として活用する人で賑わっています。 そんな東急百貨...
あわせて読みたい
東急百貨店吉祥寺店の屋上が「太陽の広場」としてリニューアル! 東急百貨店吉祥寺店の屋上遊園地が閉鎖してから1年半近く、ずっと閉鎖されたままだった屋上が、先日“太陽の広場”として生まれ変わって登場しました! 広々と開放的で、...
場所 吉祥寺駅から徒歩3分
住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目3−1
電話 0422215111
地図

 

コピス吉祥寺「GREENING広場」

コピス吉祥寺

2020年1月をもって老朽化のため閉鎖していた、商業施設コピス吉祥寺の「吉祥空園sora」さんが「GREENING広場」としてリニューアルオープン!

コピス吉祥寺

ウッドデッキに綺麗な花々。
現在は以前のようにテーブル等ありませんが、ベンチが複数設置されています。

隣接するレストラン「コロニアルガーデン」は、子連れにも人気のお店です。

GREENING広場について詳しい記事を読む
▼▼▼

あわせて読みたい
コピス吉祥寺にGREENING広場がオープン!イベントスペースとしても活用できる! コピス吉祥寺のA館3階に「GREENING広場」がオープンしました! 新たな地域活性の場となりそうな素敵な空間です♪ 子連れの息抜きスポットにもバッチリ!! 【ウッドデッ...
場所 吉祥寺駅から徒歩2分
住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−5 B館 1F コピス吉祥寺
電話 0422272100
地図

ファミリーマート2階

ファミリーマート 吉祥寺

ココマルシアター跡地に2020年オープンしたファミリーマートの2階は飲食可能なスペースとなっています。

吉祥寺 飲食スペース

広いし綺麗だし、買ったものをそのまますぐ食べられ、ポットもある。
コンビニとは思えない居心地の良さです。

電源もあるので、充電にもおすすめ!

場所 吉祥寺駅から徒歩2分
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8−15
電話 0422-23-6065
地図

マルイ吉祥寺・マリオンクレープ脇

吉祥寺 イートインスペース

吉祥寺駅南口、駅から井の頭公園に向かう途中にあるマルイ吉祥寺店と隣接したマリオンクレープ脇にあるフリースペースです。

マリオンクレープ専用のイートインスペースのようにも見えますが、そうではなく、誰でも自由に使えます。

屋外ですが屋根もあるので、ちょっとの天候不良くらいであれば利用できますよ。

場所 吉祥寺駅から徒歩2分
住所 〒180-8552 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目7−1
電話 07069477118
地図

井の頭公園内

井の頭公園

天気がよければ自然の中が一番ですよね。
公園に行くまでにはお店も色々とありますし、何より開放的です。
※2021年5月現在は利用できるエリアが限られています。

井の頭公園

ご飯を食べたらそのまま散歩、ボート遊びなんかも良いですね♪

場所 吉祥寺駅から徒歩2分
住所 〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1丁目18−31
地図

まとめ

子供との外出は色々と大変ですが、無料で利用できるイートインスペースを活用して楽しく外出したいですね。

公園やイートインスペースに配達してくれるサービスもあります▼

あわせて読みたい
Uber Eats(ウーバーイーツ)でデリバリー!お店の料理を自宅で楽しむ! 人気店の味を自宅や公園など好きな場所まで届けてくれるデリバリーサービスUber Eatsをご存知ですか? 2016年に渋谷区と港区から始まったこちらのサービスですが、今で...

子連れでランチするなら▼

あわせて読みたい
吉祥寺で子連れランチ26選!現役ママがおすすめする子供に優しいお店 吉祥寺周辺で子連れランチする際におすすめのお店をまとめました!この記事は、吉祥寺周辺で子育てをしているママが、実際にお店に足を運んで、子連れでの過ごしやすさ...

 

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。
また、お仕事の依頼やご相談も受け付けています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次