パン

吉祥寺のコロニアルガーデンでパン食べ放題ランチを子連れで堪能

コロニアルガーデン

吉祥寺にあるコロニアルガーデンは、パン食べ放題が魅力的なレストランです。

しかも、食べ放題できるパンの種類がなかなか豊富なのです。
子連れにも人気のあるお店で、ランチタイムは女性客や子供でとても賑わいます。

コロニアルガーデン吉祥寺の外観

コロニアルガーデン

コロニアルガーデンは、商業施設コピス吉祥寺内にあります。

コピス吉祥寺3階の中庭に面した場所に入口があり、緑も多くかなりいい感じの建物です。

コロニアルガーデン

外観は高級感に溢れた雰囲気で、女性が好きそうな感じです。

一見、「子供を連れて入って大丈夫?」と思ってしまいますが、ランチは特にリーズナブルですし、子供も歓迎のお店なので安心してくださいね。

コロニアルガーデン吉祥寺の内観や席の様子

コロニアルガーデン

店内は広めで、緑が多くリラックスできる雰囲気です。

6人掛けのソファ席も多数あり、大人数での利用もできます。
子供を連れている場合には、4人程度でも6人掛けの席に通してくれたりと子連れに優しい対応がとても嬉しいお店です。

コロニアルガーデン

ソファの背もたれがフカフカ(*^^)

コロニアルガーデン

清潔感のある店内なので、子供と一緒でも安心できました。

コロニアルガーデン

この日は天気が悪かったので使用していませんでしたが、天気のいい日には庭に面したテラス席の利用もできます。

目の前に緑が広がっているので、天気のいい日は気持ちがいいですよ♪

コロニアルガーデン吉祥寺のランチメニュー

コロニアルガーデン 吉祥寺▲コロニアルガーデン ランチメニュー

メインメニューを選ぶと、パンビュッフェとドリンクビュッフェがついてくるシステムです。
メインメニューは、ハンバーグやパスタ、ラザニアなど定番の愛されメニュばかり。
季節限定のメニューもあります。季節ごとにメニューが変わるのは嬉しいですよね!

また、小学生の子供には、お子様サイズ料金でメインメニューを提供してくれます。
そこに、パンとドリンクのビュッフェがつきますよ。

3歳~6歳の子供はパンとドリンクのビュッフェだけの利用なら400円、3歳以下は無料です。

子供の年齢に合わせてメニュー作りをしてくれているのが助かりますよね。

パンビュッフェとラザニアのランチ

この日私は、季節メニューの色々きのこと3種チーズのクリームラザニア(¥1350)を注文しました。

メインメニューがくるまでの待ち時間に、パンを取りに行きます。

コロニアルガーデン 吉祥寺▲パンビュッフェの棚(左)とドリンクバー(右)

パンビュッフェのパンが置いてある棚の奥側にはドリンクが並んでいます。

コロニアルガーデン

メンチカツサンドにたまごサンド、トルティーヤ巻き・・

コロニアルガーデン

ピザやガーリックトースト。
想像以上に手の込んだパンが多いです。

私もこれまで何度かパン食べ放題のあるお店に行ったことがありますが、もっと素朴なパンが多いイメージでした。

もちろんそれはそれで美味しいのですが、たくさん食べるには飽きてしまうんですよね。

きち子
きち子
コロニアルガーデンのパンはバリエーション豊かで飽きないところが嬉しいです。
コロニアルガーデン

シンプルなバケットには、ディップやジャムが複数用意されています。

コロニアルガーデン

デザート代わりにもなる甘いパンも。

コロニアルガーデン

メインメニューがくるまでにお腹いっぱいになってしまうんじゃないかと心配しつつも、おかず系のパンを数種いただいてみました。

画像左上の卵焼きみたいなやつがトルティーヤ巻きなんですが、これがモチモチとしていて美味しかったです。

メインがくるまでの時間に食べるものがあると、子供が暇にならないので親としてはかなり有難いポイントでもあります。

「このパンが美味しい」「いやこっちも美味しい」と、
ワイワイパンを楽しんでいるうちにメインメニューが運ばれてきました。

コロニアルガーデン

チーズがこんがり焼けた見た目が美味しそうです。

「色々きのこ」というだけあって、きのこがたんまり入っています。きのこの風味がとってもいい香り♪

コロニアルガーデンさらに、牛(たぶん)肉もいっぱい入っていました。この肉がかなりホロホロで柔らかくて美味しかったです。

チーズは、中央部分にゴルゴンゾーラらしきチーズも。
私は青カビ系のチーズも大好きなので嬉しかったのですが、苦手な方にはちょっときついかもしれないですね。

コロニアルガーデン

メインメニューを楽しんだ後にはシメで甘い物をいただきました。
別メニューでデザートの2種盛り(¥300)もあるようですが、正直これで充分。

コロニアルガーデン

甘い物と一緒に飲もうと思ったコーヒーも、種類が多くて悩んでしまうほど。

きち子
きち子
お腹いっぱい、色々食べr得たので大満足のランチでした!!

コロニアルガーデン吉祥寺が子供連れに人気の理由

私が行った日も子連れ客はかなり多かったです。
赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたままのママさんもちらほらと見かけました。

ということで、子連れに人気の理由・ポイントをまとめてみました!

・子連れ客が多いので安心感
・ソファ席が多い
・子供も好きなパン・ジュースが食べ飲み放題
・子供の年齢ごとの料金設定
・コピス吉祥寺内

周りも子連れが多いっていうのはかなり心強いですよね。
メニュー内容も子供が好きそうなものですし。そもそも子供ってパン好きな子が多い!

それと、コピス吉祥寺自体が子連れに便利な商業施設なので、色々と楽な面もあります。

吉祥寺授乳室
コピス吉祥寺の授乳室・おむつ替え情報!子供の洋服から雑貨、有料・無料のキッズスペース、子供の美容院と、子供がいる家庭にとっては必要なものが揃っているコピス吉祥寺5階フロア。 ...

食後は無料のキッズスペースや有料のキッズスペースで遊ばせるのもありですよね。

吉祥寺 有料遊び場
コピス吉祥寺の有料遊び場「しろたんランド」の料金や対象年齢は??こんにちは! 吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikoma...
吉祥寺キッズスペース
雨の日でも大丈夫!吉祥寺周辺の室内子供遊び場・キッズスペースまとめ雨の日や真夏の暑い日、天候関係なく子供を遊ばせられる室内の遊び場があると助かりますよね。 吉祥寺駅周辺はお店はたくさんありますが、...

コロニアルガーデンコピス吉祥寺店のまとめ

コピス吉祥寺内にあるコロニアルガーデンは、パンビュッフェやドリンクの種類もとても多いので、のんびりと過ごせます。

ぜひ行ってみてくださいね。

【コロニアルガーデン】
場所:コピス吉祥寺3階
営業時間:11:00~23:00、ランチ11:00~14:30、カフェ14:30~18:00、ディナー 16:00~23:00
定休日:無休(年2回ほど商業施設の点検での休業あり)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。
また、お仕事の依頼やご相談も受け付けています。