パン

吉祥寺のコロニアルガーデンでパン食べ放題ランチを子連れで堪能

コロニアルガーデン

吉祥寺にあるコロニアルガーデンは、パン食べ放題が魅力的なレストランです。

しかも、食べ放題できるパンの種類がなかなか豊富なのです。
子連れにも人気のあるお店で、ランチタイムは女性客やお子様を連れた家族で賑わっていますよ。
2019/11/19追記:システムに変更があったので書き換えました。

コロニアルガーデン吉祥寺の外観

コロニアルガーデン

コロニアルガーデンさんは、商業施設コピス吉祥寺内にあります。

コピス吉祥寺3階の中庭に面した場所に入口があり、ヨーロッパの宮殿のような建物です。

コロニアルガーデン

高級感溢れた雰囲気で、女性が好きそうな感じですね。

一見「子供を連れて入って大丈夫…?」と心配になってしまいますが、子供も歓迎してくれているお店なので安心してください(*’.’*)

コロニアルガーデン吉祥寺の内観や席の様子

コロニアルガーデン

店内は広めで、緑が多くリラックスできる雰囲気です。

6人掛けのソファ席も多数あり、大人数での利用も可能そうです。
子供を連れている場合には広めの席に通してくれるなど、子連れに優しい対応がとても嬉しいお店です。

コロニアルガーデン

ソファの背もたれはフカフカ(*^^)

コロニアルガーデン

清潔感のある店内なので、子供と一緒でも安心できました。

コロニアルガーデン

この日は天気が悪かったので使用していませんでしたが、天気のいい日には庭に面したテラス席の利用もできます。

目の前に緑が広がっているので、天気のいい日は気持ちがいいですよ♪
私は子供が一緒の時は大抵テラス席を希望しています。

コロニアルガーデン吉祥寺のランチメニュー

コロニアルガーデン 吉祥寺▲コロニアルガーデン ランチメニュー

以前はメインメニューを頼むとパンビュッフェとドリンクバーがついてくるシステムでしたが、少し変更になったようです。

パンビュッフェはこれまで通り付きますが、ドリンクは別になった模様。
ただ、好きなメインメニューを選ぶとサラダやスープ、惣菜が付いてきます。

コロニアルガーデン 吉祥寺▲コロニアルガーデン ランチメニュー

ドリンクバーは有り難かったので少し残念ですが、ドリンクセットでプラス100円〜150円なので、安いですね。

メインメニューはグラタンや肉類、ハンバーグなどです。

キッズメニューは、
パンビュッフェのみの利用で400円。
キッズプレートは700円。

パンビュッフェランチ

コロニアルガーデン 吉祥寺▲パンビュッフェの棚(中央)

早速パンを取りに行きましょう♪

パンビュッフェのパンが置いてある棚は店内奥の中央です。

コロニアルガーデン 吉祥寺 パン食べ放題 コロニアルガーデン 吉祥寺 パン食べ放題

たくさんあって迷いますよね!
ピザトーストやたまごドッグなど、手の込んだパンも多いです。

これまで何度かパン食べ放題のあるお店に行ったことがありますが、もっと質素なパンが多いイメージなんですよね。
それはそれで美味しいのですが、たくさん食べるには飽きてしまうので、コロニアルガーデンさんのパンはバリエーションが豊富で嬉しいです。

コロニアルガーデン

シンプルなバケットには、ディップやジャムが複数用意されています。

コロニアルガーデン コロニアルガーデン 吉祥寺 パン食べ放題

デザート代わりになるスイーツ系のパンも♪

コロニアルガーデン

メインメニューがくるまでにお腹いっぱいになってしまうんじゃないかと心配しつつも、おかず系のパンを数種いただいてみました。

子供は待つ時間が長いと飽きて愚図り始めたり遊び始めたりしてしまうので、待たずにパンが食べられるのは親としてかなり有難いポイントです。

「このパンが美味しい」「こっちも美味しい」と、
ワイワイ楽しんでいるうちにメインメニューが運ばれてきました。

コロニアルガーデン 吉祥寺▲ローストビーフとローストチキン(1590円)

彩りが良くて綺麗ですね。
野菜もたっぷりで、バランスが良いです♪

ローストビーフとローストチキンは柔らかく、バルサミコ酢がかかっていました。
友人はこの華牛100%ハンバーグ(1740円)を食べていましたが、「ジューシーで美味しい!」と言ってましたよ。

コロニアルガーデン▲グラタン(現在はプレートに乗った状態で提供されます)

以前グラタンをいただいたこともありますが、具材がたっぷりで美味しかったです。

コロニアルガーデン

メインメニューを楽しみつつ、またおかずパンを食べたり甘いパンを食べたり、なんやかんやでかなりお腹はいっぱいに。

満たされました〜

コロニアルガーデン吉祥寺が子供連れに人気の理由

私が行った日も子連れ客はかなり多かったです。
赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたままのママさんもちらほらと見かけました。

ということで、子連れに人気の理由・ポイントをまとめてみました!

・子連れ客が多いので安心感
・ソファ席が多い
・パンが食べ放題
・ジュースが飲み放題
・子供の年齢ごとの料金設定
・コピス吉祥寺内

周りに子連れ客が多いっていうのは、かなり心強いですよね。
なにより、パン好きな子って多い!

それに、コピス吉祥寺自体が子連れに優しい商業施設なので、色々と楽な面もあります。

吉祥寺授乳室
コピス吉祥寺の授乳室・おむつ替え情報!子供の洋服から雑貨、有料・無料のキッズスペース、子供の美容院と、子供がいる家庭にとっては必要なものが揃っているコピス吉祥寺5階フロア。 ...

食後は無料のキッズスペースや有料のキッズスペースで遊ばせるのもありですよね。

吉祥寺 有料遊び場
コピス吉祥寺の有料遊び場「しろたんランド」の料金や対象年齢は??こんにちは! 吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikoma...
吉祥寺キッズスペース
吉祥寺周辺の子供が楽しい遊び場・キッズスペース12選!雨の日は室内へ吉祥寺駅周辺で子供と一緒に遊べるキッズスペースや遊び場をまとめてみました。 雨の日や夏の暑い日、天候関係なく子供を遊ばせられる室内...

コロニアルガーデンコピス吉祥寺店のまとめ

コピス吉祥寺内にあるコロニアルガーデンは、パンビュッフェの種類がとても多く、子供と一緒でものんびり過ごせます。

ぜひ行ってみてくださいね。

【コロニアルガーデン】
場所:コピス吉祥寺3階
営業時間:11:00~23:00、ランチ11:00~14:30、カフェ14:30~18:00、ディナー 16:00~23:00
定休日:無休(年2回ほど商業施設の点検での休業あり)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。
また、お仕事の依頼やご相談も受け付けています。