コピス吉祥寺の授乳室・おむつ替え情報!

吉祥寺授乳室

子供の洋服から雑貨、有料・無料のキッズスペース、子供の美容院と、子供がいる家庭にとっては必要なものが揃っているコピス吉祥寺5階フロア
もしかしたら、吉祥寺で一番親子が集まる場所かもしれないです!

そんなコピス吉祥寺の授乳室をご紹介します。

目次

コピス吉祥寺ベビールーム

コピス吉祥寺のベビールームは、おむつを替えたり授乳をしたりするスペースと、親子トイレや子供用のトイレがあるスペースの2つに分かれています。

授乳室以外は、男性の入室も可能になっています。

授乳室

授乳室は全部で3部屋です。

どの部屋も広めでベビーカーごとの入室が可能です。
授乳室内に置いてあるソファもゆったりとした広さのあるものなので、ゆったりと授乳ができます。

おむつ替え台

吉祥寺授乳室

おむつ替え台は3つあります。
ゴミ箱もあり、一つ一つの台が離れているのでスペースに余裕があります。
荷物を置くスペースもあるので、とても使い勝手がいいですよ♪

調乳器やその他の設備

ミルク用の調乳器・シンクがあります。

すぐ傍にはソファがあるので、そちらでミルクをあげられます。

親子トイレ・キッズトイレ

親子トイレとキッズトイレ(男女)があります。

【男児用】

吉祥寺授乳室

【女児用】

吉祥寺授乳室

女児用のトイレには扉があり、外からは見えないようになっていますが、上から覗けるようになっているので安心ですよ。

子供用の低い手洗いもあるので、もう一人でできるお子さんにとっては嬉しいですよね☆

同フロアにはキッズスペースや休憩スペースも!

ベビールーム内には飲食のできるスペースはありませんが、同フロアの一部に飲食が可能な休憩エリアがあります。

コピス吉祥寺5階

こちらで、子供に昼食をとらせたり、離乳食やミルクをあげることができます。

コピス吉祥寺5階

すぐ近くの通路部分にもベンチがあり、こちらも飲食可能です。

コピス吉祥寺5階

アンパンマンの自動販売機もありますよ☆

コピス吉祥寺ベビールームまとめ

授乳室 3部屋
おむつ交換台 3台
調乳器 あり
電子レンジ なし
ソファー あり

【基本情報】
場所:コピス吉祥寺 5階
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
営業時間:10:00~21:00

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次