【吉祥寺駅周辺】授乳室・おむつ替え台情報!ベビールームまとめ

吉祥寺駅周辺ベビールーム

こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺で子育てをしている「きち子(@kichikomama)」です。

この記事では、吉祥寺駅周辺にあるベビールームをまとめています。
吉祥寺周辺で子育てをしている方や、吉祥寺に遊びに来る方の参考になればと思います☆

目次

東急百貨店吉祥寺店6階

吉祥寺 授乳室

東急百貨店6階にあるベビールームです。
授乳室数・おむつ交換台数は吉祥寺で一番!

しかも、ベビールーム内に必要なものがほとんど揃っている便利なベビールームです。
食事用のベビーチェアが置いてあるベビールームは吉祥寺のなかでもここだけ。

ベビールーム内で子供の食事も済ませたい場合には、迷わずこちらがおすすめです。同フロアには子供服やおもちゃ、マタニティ用品なども揃っています。

あわせて読みたい
吉祥寺で一番の広さの授乳室!おむつ替えに食事もできる東急百貨店 吉祥寺東急百貨店のベビールームは、子連れで吉祥寺に来るなら押さえておくと何かと役に立つ便利な場所ですよ☆ 6階の同フロアにはミキハウスやラルフローレンなどの子供...

【東急百貨店 6階】
営業時間:10:00~20:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目3
地図

コピス吉祥寺5階

吉祥寺授乳室

コピス吉祥寺5階のベビールームは可愛らしい雰囲気。無料キッズスペースのすぐ脇にあります。
授乳室やおむつ交換台、調乳機や子供トイレもあります。

同フロアには人気子供服ブランド、人気育児ブランドのお店が入っているので、買い物にも便利な場所です。

あわせて読みたい
コピス吉祥寺の授乳室・おむつ替え情報! 子供の洋服から雑貨、有料・無料のキッズスペース、子供の美容院と、子供がいる家庭にとっては必要なものが揃っているコピス吉祥寺5階フロア。 もしかしたら、吉祥寺で...

【コピス吉祥寺 5階】
営業時間:10:00~21:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11-5 コピス吉祥寺
地図

アトレ吉祥寺 東館地下1階

吉祥寺 授乳室

駅直結で雨の日でも便利なベビールームです。
アトレ吉祥寺には現在3箇所授乳・おむつ替えスペースがありますが、東館地下1階のベビールームが一番広くて使いやすいです。

ソファや電子レンジも完備されているので、離乳食を食べさせることも可能。
授乳室は3部屋あり、どれも広々してます。

【アトレ吉祥寺 東館地下1階】
営業時間:10:00~21:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
地図

アトレ吉祥寺本館1階

吉祥寺 授乳室

電車を降りてすぐに駆け付けたい場合には、本館1階のベビールームが一番近いかもしれません。

ただコンパクトな作りなので、利用者が多い時はキュウキュウになることも。

あわせて読みたい
吉祥寺駅近くで便利な授乳室・おむつ替えスペースはアトレ。 吉祥寺にはいくつか授乳室がありますが、駅から一番近くアクセスがいいのは駅ビル「アトレ」のなかにある授乳室です。 アトレには2ヶ所授乳室がありますが、 ①→アクセス...

【アトレ吉祥寺 本館1階】
営業時間:10:00~21:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
地図

アトレ吉祥寺本館地下1階

アトレ吉祥寺 授乳室

アトレ吉祥寺本館地下1階には設置型の授乳室があります。
完全個室となっており、コンパクトながらも授乳やおむつ交換、ミルクや離乳食などをあげる時にも活用できます。

地下1階レストラン街からも近い場所(ユニクロ前)にあるので、何かと便利です。

【アトレ吉祥寺 本館地下1階】
営業時間:10:00~21:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
地図

キラリナ京王吉祥寺店6階

吉祥寺授乳室 キラリナ

おしゃれなセレクトショップやアクセサリーショップなどが入っているキラリナ 。ベビールームも広くて綺麗で使いやすいです。

アトレ吉祥寺同様、駅直結で雨に濡れる心配がありません。
特に、京王井の頭線からは改札を出てそのままキラリナに入ることができます。

あわせて読みたい
キラリナ吉祥寺の授乳室・おむつ替え情報!綺麗で豊富な設備 こんにちは、きち子です! 今回は、吉祥寺駅直結の「キラリナ」のベビールームをご紹介します☆ 【キラリナ吉祥寺のベビールーム情報】 授乳室 授乳室数は2部屋と多くは...

【キラリナ京王吉祥寺 6階】
営業時間:10:00~21:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1
地図

丸井吉祥寺3階

吉祥寺丸井授乳室

丸井吉祥寺店のベビールームは、井の頭公園に行く時にも使いやすいベビールームです。
吉祥寺にあるベビールームの多くは反対側の北口側にあるので、南口側では貴重なベビールーム。

リニューアルしたばかりということで、清潔感もあり綺麗です。

あわせて読みたい
吉祥寺マルイの授乳室・おむつ替えスペースがキレイで使いやすい! 吉祥寺マルイ3階にあるベビールームがリニューアルしてかなり綺麗に、そして使いやすくなりましたよ! 利用したことがある方はわかるかと思いますが、正直今までの授乳...

【丸井吉祥寺】
営業時間:10:30~20:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目7
地図

吉祥寺パルコ7階

吉祥寺授乳室

吉祥寺の穴場ベビールームです。規模は小さいですが、比較的空いています。

ベビールームのすぐ傍にはちょっとしたキッズスペースもあるので、休憩がてら利用するのもおすすめです。子連れに人気のカワラカフェも同フロアにありますよ。

あわせて読みたい
吉祥寺パルコ授乳室情報:ベビールーム前にはキッズスペースが! 吉祥寺パルコにある授乳室のご紹介です。 同階には、ママ会や子連れでのランチに人気のカワラカフェや、小さいですがキッズスペースもあり便利なんですが、ちょっと難点...

【吉祥寺パルコ 7階】
営業時間:10:00~21:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1
地図

まとめ

吉祥寺のベビールームをまとめさせていただきましたが、吉祥寺は街の規模の割にはベビールームが多いように感じます。

また、リニューアルされたり新設されたりするベビールームも多く、ファミリー層も安心して過ごせる街だなぁと感じます。

赤ちゃんがいると外出時は色々と気を遣いますが、ストレスなく過ごせるようになると嬉しいですよね(*^^*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次