キラリナ吉祥寺の授乳室・おむつ替え情報!綺麗で豊富な設備

吉祥寺授乳室

こんにちは、きち子です!
今回は、吉祥寺駅直結の「キラリナ」のベビールームをご紹介します☆

目次

キラリナ吉祥寺のベビールーム情報

授乳室

吉祥寺授乳室 キラリナ

授乳室数は2部屋と多くはありません。
ただ、左側の授乳室は1部屋に2組利用できるようにソファが2つあり、中はカーテンで仕切られています。

吉祥寺授乳室 キラリナ

2組入室するとベビーカーごと入るのが厳しいかなぁ・・といった印象です。
1台はなんとか入るかもしれませんので、その時の状況次第で同室の方とうまく調整した方が良さそうです。

混雑時でなければ、広々とゆったり利用できます☆

おむつ替え台と親子トイレ

吉祥寺授乳室 キラリナ

おむつ替え台は3台と、立って交換できるスペースが1台あります。
おむつ用ゴミ箱、荷物を置くスペースもあり余裕を持って利用できます。

吉祥寺授乳室 キラリナ

ベビールーム内には、幼児用の小さなトイレと大人用のトイレが個室にまとまった親子トイレもありますよ!

吉祥寺授乳室 キラリナ小さなお子さんでも手が洗いやすい、低いタイプの手洗い場もあります。

調乳器やその他の設備

吉祥寺授乳室 キラリナ

ミルク用の調乳器です。
調乳器横にはソファもあるので、そこでゆっくりとミルクを飲ませてあげることができますよ☆

吉祥寺授乳室 キラリナ

調乳器横にはアンパンマンの自動販売機です!
ミルクや授乳以外にも、ちょっとした休憩場所として使えそうです。

通る子みんな、「アンパンマン!」「アンマンマン!!」と言ってました(笑)

キラリナ吉祥寺ベビールームの問題点!!

駅直結でベビールーム自体も広々としているのですが、ひとつ問題点があります。

それは、エレベーターがとても混んでいるということです!!
キラリナにはエレベーターが2ヶ所計4台ありますが、平日だろうが休日だろうがいつ行っても混んでいるんです!

エレベーターがなかなか来ない。
やっと来たエレベーターは満員で、乗るスペースがない。

こんなこともけっこう起こります。

京王井の頭線のホームとつながるエレベーターでもあるので、そのせいなのかわかりませんが、ベビーカーの場合はベビールームがある6階に辿り着くまでにちょっと時間がかかると思った方がいいと思います。

この問題さえなければとてもいいベビールームなんですが、私はこれのせいでいつもキラリナでの授乳は避けていました。
それなら同じ駅直結のアトレのベビールームの方が早く行けると判断してます。

あわせて読みたい
吉祥寺駅近くで便利な授乳室・おむつ替えスペースはアトレ。 吉祥寺にはいくつか授乳室がありますが、駅から一番近くアクセスがいいのは駅ビル「アトレ」のなかにある授乳室です。 アトレには2ヶ所授乳室がありますが、 ①→アクセス...

抱っこ紐や、歩いて行ける年のお子さんであれば問題はないですよ!

 まとめ

授乳室 2部屋(部屋内で仕切りあり)
おむつ交換台 3台+立って交換できるスペース1台
調乳器 あり
電子レンジ なし
ソファー あり

キラリナ京王吉祥寺のベビールームは広く設備も整っています。
エレベーターが混んでいて不便だと感じることはありますが、キラリナで買い物をしている時やエスカレーターで移動できる際にはおすすめです☆

【基本情報】
キラリナ京王吉祥寺 6階
JR吉祥寺駅/京王井の頭線吉祥寺駅直結

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次