吉祥寺で一番の広さの授乳室!おむつ替えに食事もできる東急百貨店

吉祥寺授乳室

吉祥寺東急百貨店のベビールームは、子連れで吉祥寺に来るなら押さえておくと何かと役に立つ便利な場所ですよ☆

6階の同フロアにはミキハウスやラルフローレンなどの子供服や、おもちゃ売り場もあるので買い物がてら立ち寄ることができます。

目次

吉祥寺東急百貨店の授乳室は様々な利用ができて便利

吉祥寺授乳室

こちらのベビールームは何が便利かというと、授乳・おむつ替え・休憩・子供の食事と、様々な利用方法ができるからです。

授乳室

吉祥寺授乳室授乳室の数は吉祥寺で一番多い5部屋です。
各個室が、ベビーカーも一緒に入れる程度の広さはあります。

おむつ交換台

吉祥寺授乳室

おむつ交換台は7台あります。
おむつ替え用シートやごみ箱など基本的な物は揃っています。

スペースが広々としているのでとても使いやすいですよ☆

吉祥寺授乳室

ベビースケールも置いてあるので、授乳やおむつ交換のついでに赤ちゃんの体重を測れます。

きち子
私も子供が赤ちゃんの時は定期的に体重を測らせてもらっていました♪

調乳器や手洗い器、電子レンジ完備

ミルク用の調乳器や流し、離乳食を温めたい時に便利な電子レンジが完備されています。

吉祥寺のベビールームで、電子レンジがあるのは東急百貨店のみですよ~。

休憩室として、子供の食事スペースとして利用できる

吉祥寺授乳室

ベビールーム内には大人も座れる円形の大きなソファーや子供用のベビーチェアもあります。

電子レンジや自動販売機もあるので、休憩はもちろん子供の食事スペースとしても利用することができます。

男性の利用者もとても多く、吉祥寺のなかでもパパさんが気軽に利用できるベビールームだと思います。

 

吉祥寺東急授乳室まとめ

授乳室 5部屋
おむつ交換台 7台
調乳器 あり
電子レンジ あり
ソファー あり

【吉祥寺東急百貨店 6階】
利用可能時間 10:00~20:00

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次