吉祥寺BAYFLOWカフェはおしゃれでヘルシーな食事も食べられる

BAYFLOWカフェ 吉祥寺

2018年3月23日オープンした吉祥寺の「BAYFLOWカフェ」に子連れで行ってみました!
場所は、吉祥寺東急裏のスターバックス前
吉祥寺をよく知っている方ならすぐにわかりそうですね!ZARAが昔あった場所です☆

目次

BAYFLOWはショッピングも楽しめるカフェ

「BAYFLOW」は、カフェとヨガスタジオ併設のアパレル店舗です。

1階 レディース服・カフェ
2階 メンズ服・キッズ服・グッツ
3階 ヨガスタジオ
という作りになっています。

自然の風と最先端のトレンドの風をコンセプトにしているそうで、店内は明るく自然的で、でもどこか都会的な雰囲気がありました。

そしてここの洋服がとにかく安いんです!!
しかも、シンプルだけどおしゃれなんですよ☆

おしゃれはしたいけれど子供がいてすぐ汚れるし、高い服はちょっと着られないというママさんにはすっごくおすすめです♪

子連れでのカフェ利用は??

ベイフローカフェ 吉祥寺

子連れでのカフェ利用についてです。
カフェスペースは店内にカウンターとテーブル席、他にテラス席があります。

店内のカウンター席は高さがあるので子連れには向いていないかもしれませんが、テーブル席や外のテラス席は子連れでも平気そうです。

特にテラス席では私が行った日以外もベビーカーをよく見かけます。

ベイフローカフェ 吉祥寺

ただし、席数はそこまで多くないので混雑具合は気になるところかもしれません。
平日であれば、そこまで混んでいることは今のところはなさそうです。

ちなみに、フリーWi-Fiもありますよ☆

ヘルシー志向なのにボリューミーなサラダ系とデザート系のクレープは見た目もお腹も満足

ベイフローカフェ 吉祥寺

このカフェの売りは、ヘルシーなクレープと健康志向のドリンクです。

クレープは、豆乳で作ったクレープ生地や豆乳ホイップを使用しています。
食事にもなるサラダクレープと、デザートのクレープがあるのでランチとしてもカフェとしても利用できますよ♪

【クレープメニュー 一部】

  • 海老がたっぷりと入ったアボカドシュリンプ 780円
  • ベリーのクレープ 880円

しかも嬉しいことに、ヘルシーなだけではなくボリュームもあるんです!

サラダ系のクレープには溢れんばかりの野菜が、
デザート系クレープには溢れんばかりのホイップとフルーツが入っています!!

きち子
 溢れんばかりのホイップって・・それ本当にヘルシーなの??

と、思いますよね(笑)
でも、豆乳で作られたホイップなので低カロリーなんです!

罪悪感なく思いっきり食べられますよー♪

 

ドリンクメニューは、3階にヨガスタジオがあるということもあってか、カフェとしては珍しくスムージーなども豊富です。

【ドリンクメニュー 一部】

  • グリーンミックスソイスムージー 550円
  • イエローミックスソイスムージー 550円
  • ボタニカルベリー 420円
  • ボタニカルシトラス 420円
  • カフェラッテ 370円
  • ショコララテ 420円
  • アップルジュース100% 320円

お値段も、¥300~¥550とお手頃なのが嬉しいですよね。

サラダクレープとカフェラテを飲んでみた

この日は昼食を兼ねていたので、サラダクレープのアジアンチキングリーンカレードレッシング(680円)と、カフェラテ(370円)をいただきました。

ベイフローカフェ 吉祥寺
カフェラテは、正直目の前のスターバックスより格段に美味しいです!
ローストが効いていて、豆の味がしっかり☆

サラダクレープは、見るからに野菜がたっぷりで、見た目もオシャレですよね。

ベイフローカフェ 吉祥寺

きち子
まさに都会的だね。

豆乳で作られた生地が柔らかくモチッとしていて、グリーンカレードレッシングは主張しすぎない加減でとても美味しかったです。
野菜はもちろんチキンもたくさん入っていたのでお腹も満足でした!!

 

味付けが濃すぎず健康的な食材ばかりなので、離乳食が明けたお子さんであれば安心して食べさせられると思います。

オレンジジュース100%やアップルジュース100%もありますよ☆

まとめ

吉祥寺東急百貨店裏の「BAYFLOW カフェ」は、ヘルシーで見た目も味もお腹も満足できるカフェでした。

吉祥寺で子連れでちょっとおしゃれな場所でカフェがしたい場合にはおすすめです。

【店舗情報】

店名 BAYFLOW
おすすめ度 //星3つ半
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア有無 なし
キッズメニュー なし

営業時間:11:00~20:00 (物販・カフェ)/ 9:30~22:00 (スタジオ)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次