【閉店】三鷹の森ジブリ美術館近くカフェ「ガレージコーヒー」で子連れランチ

ジブリ美術館周辺 ランチ

三鷹ジブリ美術館に近い「ガレージコーヒー」で子連れランチをしました。

三鷹ジブリ美術館周辺では、ここが一番子連れで入りやすく、ゆっくりできるお店ではないかと思います。

※「ガレージコーヒー」さんは閉店しました。
現在は、MOCMO sandwiches(モクモサンドイッチズ)さんになっています▼

あわせて読みたい
三鷹・吉祥寺にグルテンフリーのサンドイッチ店「MOCMO sandwiches」がオープン! 2020年3月20日(金)、グルテンフリーのサンドイッチ屋さん「MOCMO sandwiches(モクモサンドイッチズ)」さんが三鷹と吉祥寺の中間にオープンしました。 ジブリ美術館...
目次

ガレージコーヒーは「ジブリ美術館」すぐ近く

ジブリ美術館周辺 ランチ

ガレージコーヒーは吉祥寺通り沿いの万助橋バス停すぐ目の前にあります。

徒歩でも、三鷹駅・吉祥寺駅どちらからも10分ちょっとの場所です。
三鷹の森ジブリ美術館からも近く、ジブリ美術館に行く前や帰りの利用にも便利な場所です。

ガレージコーヒーのランチメニュー

ジブリ美術館周辺 ランチ

ランチメニューの一部です。

  • ボロネーゼパスタプレート 980円
  • ジェノベーゼパスタプレート 1080円
  • キッシュプレート 980円
  • BLTサンドイッチ 780円

全てのメニューに190円でセットドリンクが選べます。

ジブリ美術館周辺 ランチ

私はボロネーゼパスタプレートを注文しました。

ソースたっぷりのボロネーゼにサラダ、雑穀米と卯の花(おそらく)がワンプレートになっています。
洋のパスタに和のおから??と思いましたが、美味しかったです。

ジブリ美術館周辺 ランチ

子供には、お子様プレートを☆

ジブリ美術館周辺 ランチ

きち子
お子様ランチってテンションあがりますよね♪

お子様プレートは一種類のみのようで、580円です。
画像のプレートに、ジュースとアイスがつきます☆
ジュースは100%のオレンジジュースとアップルジュースがあるのが個人的には嬉しいポイントでした(*’▽’)

アイスは写真を撮り忘れてしまったのですが、けっこうなボリュームがありました。
1歳児の息子にはまだ早いと思ったので、アイスは私がいただきました(笑)

ガレージコーヒーは子連れで入りやすい

お子様ランチがあるだけあって、ベビーチェアはベルト付きとベルトなしの両方揃っていて、カトラリーもプラスチックではないアンパンマンのものでした。

ベビーカーでの入店もできますよ☆

外のテラス席には屋根があり、道路挟んで目の前には井の頭公園の緑が広がっているので、真夏や真冬でなければ外でのランチも気持ちがよさそうです。

外なら子供がちょっと騒いでもそこまで気にならないですしね。

ガレージコーヒーのまとめ

ガレージコーヒーはお子様メニューやベビーチェア、子供用の椅子、カトラリーが揃っていて子連れ歓迎の要素が揃ってます。
三鷹の森ジブリ美術館からも近いので、ジブリ美術館に行く前や帰りに寄るにも便利なお店です。

店名 ガレージコーヒー
おすすめ度 //星3つ半
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア ガード付きガードなし両方有り
お子様メニュー 有り

▼こちらの記事には、「三鷹の森ジブリ美術館」内のカフェについても書いてます。

あわせて読みたい
三鷹の森ジブリ美術館の見どころ感想。ネコバスや映画で抑えておくべきポイントなど 今回は、ジブリ美術館の見どころや感想、抑えておくべきポイントなどを紹介していきたいと思います。お子さんと一緒に行かれる方の参考にもなるよう、子連れでのチェッ...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次
閉じる