カフェ

三鷹・吉祥寺にグルテンフリーのサンドイッチ店「MOCMO sandwiches」がオープン!

モクモサンドイッチ 吉祥寺 三鷹

2020年3月20日(金)、グルテンフリーのサンドイッチ屋さん「MOCMO sandwiches(モクモサンドイッチズ)」さんが三鷹と吉祥寺の中間にオープンしました。

ジブリ美術館や井の頭公園のテニスコート、西園からも近く、お出かけ時のランチや休憩にもぴったりです♪

ナチュラルな雰囲気が落ち着く店内

モクモサンドイッチ 吉祥寺 三鷹

お店がオープンしたのは、以前ガレージコーヒーさんがあった場所。萬助橋の近くです。

外観は大きく変わらず、テラスがあってお洒落な雰囲気です。

モクモサンドイッチ 吉祥寺 三鷹

店内は明るく開放的。

木の優しい温もりと、緑を感じることができるナチュラルな空間です。

席と席の間がゆったりとしているので、ベビーカーのまま入店することもできそうですね。

グルテンフリーのサンドイッチ

モクモサンドイッチ 吉祥寺 三鷹

MOCMO sandwiches(モクモサンドイッチズ)さんのサンドイッチは、クラウドブレッドというグルテンフリーのパンを使用しているそうです。

グルテンフリーのお菓子はよく見かけますが、サンドイッチは珍しいですよね。

小麦アレルギーの方だけでなく、低糖質だからダイエット中の方や健康志向の人にもおすすめです。

モクモサンドイッチ 吉祥寺 三鷹

サンドイッチだけではなく、クラウドブレッドを使用したパンも販売していました。

私がお店に伺ったのはオープン直後の10時過ぎだったのでまだサンドイッチの種類は多くありませんでしたが、これからどんどん店頭に出てくると言っていました。

なので、色々と選びたい人はお昼前後に訪問するといいかもしれません(*^^*)

セットメニューもある!

モクモサンドイッチ 吉祥寺 三鷹
  • 【Aセット】
    サンドイッチ+ソフトドリンク 280円 or 380円
  • 【Bセット】
    サンドイッチ+スープ+ソフトドリンク+ミニデザート 380円

サンドイッチにプラスでドリンクやスープがつけられるセットメニューもあります。

私はこの日Aセットをお願いしましたが、普通に考えてBセットの方が断然お得!

モクモサンドイッチ 吉祥寺 三鷹

ソフトドリンク以外にも、自然派ワインのヒトミワイナリーさんのワインもありました。

ヒトミワイナリーさんのワインは飲みやすいものが多いので、ワインが苦手な方にもおすすめです。重くないので昼から飲むにも良いですよ♪

ふわふわ食感の軽いパンが美味しい!

モクモサンドイッチ 吉祥寺 三鷹

今回は、苺のショートケーキ風サンドイッチ(520円)と、チョコ&チョコチップ(320円)のクラウドブレッドパンを選びました。(どちらも甘い系^^;)

飲み物はカフェラテ(+380円)をチョイス!

モクモサンドイッチ 吉祥寺 三鷹

MOCMO sandwiches(モクモサンドイッチズ)さんのサンドイッチはどれも断面が美しくて、目でも楽しめます。

そして、クラウドブレッドというグルテンフリーのパンを初めて頂きましたが、ふわふわとした食感でとても軽い!

苺のサンドイッチはケーキを食べているかのような感覚。
でも低糖質だし、罪悪感低いので朝からオッケー♪嬉しいですね(*´ェ`*)

モクモサンドイッチ 吉祥寺 三鷹

チョコ&チョコチップはサンドイッチよりクラウドブレッドの食感をよく感じることができました。

ふわぷしゅの優しい食感。

チョコたっぷりで、間違いなく美味しい。子供も好きそうです。

今回は店内で頂きましたがテイクアウトも可能なので、テイクアウトして井の頭公園で食べるのも良さそうです♪

MOCMO sandwiches(モクモサンドイッチズ)の基本情報

店名 MOCMO sandwiches(モクモサンドイッチズ)
営業時間 10:00〜17:00
定休日 年末年始
電話 050-5374-6141
住所 東京都三鷹市下連雀1-17-4 GRATO井の頭公園1F
地図