カフェ

仔犬カフェRIO(リオ)吉祥寺店に行ってワンちゃんと戯れてきた!

犬カフェRIO 吉祥寺

2020年3月14日(土)仔犬カフェRIO(リオ)吉祥寺店さんがオープンしました。

猫カフェは吉祥寺にもたくさんあるし、私自身何度も行ったことがありますが、犬カフェは未体験。

子供も入店可能とのことなので、行ってみて良ければ子供も連れて行きたいなぁと思い、早速下見がてら戯れに行ってきました(*^^*)

仔犬カフェRIO(リオ)の場所など

犬カフェRIO 吉祥寺

犬カフェRIO(リオ)さんは吉祥寺駅から徒歩3分、サンロードに入って少し進んだ右手側、以前はキャンドゥのあった地下にあります。

階段を降りていくとワンちゃんが大好きな骨をモチーフにしたお店の大きなロゴがあり、そこで受付をします。

システムの説明を受け、いくつかの注意事項を書いた紙も見せてもらいます。

注意事項

・抱っこはしないでね
・追いかけっこはしないでね
・人の食べ物・飲み物を与えないでね
・フラッシュ撮影はしないでね
・しっぽや耳を引っ張らないでね
・無理に仰向けにしたり、無理に触ったりしないでね
・大きな声や音、店内を走り回る、わんちゃんを力で抑えるなどわんちゃんが嫌がる行為をしないでね
・香水やタバコ等きつい臭いのある方の入室はご遠慮頂きます
・飲酒されている方の入室はご遠慮頂きます

子供の入店は可能ですが、上記のルールが守れるかどうか判断は親がするしかないですね。また、抱っこがNGなのでそこは注意した方がいいかもしれません。

仔犬カフェRIO(リオ)の料金

【料金】
●基本
10分 200円
フリードリンク 350円(基本料金とセットになります)
●フリータイム(平日) 2000円
●ワンちゃんのおやつ 500円

最短10分から利用できて、最低料金は基本料金の200円とフリードリンクの350円を足した550円です。
フリータイムの場合もドリンク代は別料金となります。

仮に1時間利用したら、基本料金1200円フリードリンク350円合計1550円

猫カフェの料金相場とそんなに差はなさそうですね。

犬カフェRIO 吉祥寺

料金は後払い制なので、受付を済ませたらいざ入室!

スリッパに子供用もありました!

仔犬カフェRIO(リオ)の店内は広くておしゃれ

犬カフェRIO 吉祥寺

平日のお昼前後に伺ったのですが、店内はとても賑わっていました。オープンしてそう日も経っていないのにこの盛況ぶり、改めて犬人気はすごいなと感じました。

ただ、店内は広いですしあちらこちらに座るスペースがあるので、圧迫感はなかったです。

犬カフェRIO 吉祥寺

清潔感は文句なしだし、ところどころアウトドアを意識した空間作りがされていて、寛げる雰囲気がありました。

犬カフェRIO 吉祥寺

充電器の貸し出しがあるのは優しいですね。
帰り際に必須であろうコロコロもちゃんとあります。

犬カフェRIO 吉祥寺

ドリンクは自動販売機から好きなものを選んで飲めます。
コーヒー系がメインですが、子供から大人まで大好きいちごオレもありました♪

犬カフェRIO 吉祥寺

ワンちゃんと遊ぶおもちゃも(*´ェ`*)

無邪気な仔犬達に元気をもらえる!

犬カフェRIO 吉祥寺

店内には常時何匹ものワンちゃん達がいますが、基本的には小型犬です。

みんなちっちゃくて、ちょこちょこと足元を駆け回っていて、めちゃくちゃに可愛かったです。

犬カフェRIO 吉祥寺

ただ、元気がよすぎて写真がブレブレなものばかり!
唯一カメラ目線もらえたのはこの子だけでした^^;

つぶらな瞳が可愛い(*´ェ`*)

犬カフェRIO 吉祥寺

これはお水を飲み終えて振り返った瞬間を狙ってパチリ。

猫カフェに行っても猫は基本的に寝ていたりじっとしていることが多いので、猫カフェとのギャップを凄く感じました。

ワンちゃん元気!!笑

無邪気に駆け回る姿に癒されるし、なんだかパワーをもらうことができました(*^^*)

改めて子供と一緒にワンちゃんとの触れ合いをしたいな〜とは思ったものの、我が子がわんちゃんを追いかけて走り回る姿が想像できてしまったので、一緒に来るのはもう少し先になりそうです(涙)

仔犬カフェRIO(リオ)の基本情報

店名 RIO puppy cafe
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休
電話 0422-27-5910
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目14−3
HP http://www.rio-corp.jp/
地図