吉祥寺マルイの授乳室・おむつ替えスペースがキレイで使いやすい!

吉祥寺丸井授乳室

吉祥寺マルイ3階にあるベビールームがリニューアルしてかなり綺麗に、そして使いやすくなりましたよ!

利用したことがある方はわかるかと思いますが、正直今までの授乳室はちょっと狭くて利用しづらく感じましたよね。
授乳室が丸井にあるのは知ってるけど、「避けていた!」という方もいるのでは・・?

きち子
それ私です!

では、リニューアルして使いやすくなった吉祥寺丸井の授乳室を紹介します。

目次

おむつ交換台や調乳器は、パパ(男性)も使えるようになった!

吉祥寺丸井授乳室

リニューアル前までマルイのおむつ替えスペースは、「男性の入室禁止」でした。

ちょっとこのご時世では驚きですよね。

なので今までは、パパさんがおむつ替えをしたい場合には多目的トイレを利用することが多かったんです。

ただ、多目的トイレは階によってあったりなかったり・・
あっても1つしかないので埋まっていたりとなかなか不便でした。

それが、リニューアルによって男性も利用できるようになったのです☆

おむつ交換台

吉祥寺丸井 おむつ交換台

おむつ交換台は2台あります。
それと別に、立って替えられるスペースが1つあります。

おむつ替え用のシートやビニール袋、ゴミ箱ももちろんありますよ♪

調乳器やシンク台

吉祥寺丸井授乳室

ミルク用の調乳器とシンク台、その横には休憩スペースとしてソファがあります。

ソファーに座りながらゆっくりと赤ちゃんにミルクをあげられますよ♪

授乳室(女性のみ入室可)が広々綺麗に!

吉祥寺丸井授乳室

授乳室に入室できるのは女性のみになります。

授乳室の数は3つ。
各部屋カーテンで仕切れるようになっています。

今までは狭くスペース的に授乳がしづらかった丸井の授乳室なんですが、リニューアルによって中も広々としていて綺麗になりました!

ベビーカーごと入室できます♪
ちなみに、一番奥の部屋が一番広いですよ!

まとめ:吉祥寺丸井の授乳室はかなり使いやすくなった

井の頭公園に行く時や、公園口側で買い物や食事をしている時にはマルイがかなり使いやすいですよね。

リニューアルに伴ってかなり使いやすくなったので、是非利用してみてください☆

授乳室 3部屋
おむつ交換台 2台+立って替える為の台1台
調乳器 あり
電子レンジ なし
ソファ あり

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次