カフェ

吉祥寺で子連れに人気の「ムジカフェ」は子供と2人でも入店しやすい

MUJIカフェ

吉祥寺は子連れに優しい印象ですが、ママさん同士のランチ会で賑わっていて、「子供と二人ではちょっと入店しづらいな・・」というお店も多いですよね。
私も子供と二人でランチをする時は、どのお店に入ろうかとかなり悩みます・・

そんな吉祥寺のなかでも、子供と二人で入店しやすいお店があるんです!
それが、無印良品が運営するカフェ「MUJI(ムジ)カフェ」です。
吉祥寺のなかでも特に子連れで入りやすいお店のひとつなので、ママさんもパパさんも気軽に利用できます。

システムが少し変わってますが、難しくはないのでお子さんとの吉祥寺ランチに困ったら利用してみてくださいね。

きち子
きち子
システムも紹介するよ!

無印良品が運営するMUJI(ムジ)カフェは子連れで入りやすいポイントが満載

場所が子連れに優しい

MUJI(ムジ)カフェは吉祥寺の丸井7階の無印良品のお店の一部にあります。

丸井には、階は違いますが授乳室や男性も利用できるおむつ台、ミルクの調乳器などがあります。

6階の無印良品にはちょっとしたキッズスペースもあるので、ご飯を食べてから遊ばせることもできますよ♪
キッズスペースは無印良品の子供服売り場の中にあるので、子供服を見るついでに遊ばせられるのも嬉しいポイントです。

きち子
きち子
ひとつのデパートで食事やおむつ替え、買い物が済ませられるんだね!

子供にも優しい選べるデリは種類が豊富でヘルシー

食事メニューは「選べるデリ」が人気です☆

  • 選べるデリ3品 850円
    セットドリンク付きは 1050円
  • 選べるデリ4品 1000円
    セットドリンク付きは1200円
ムジカフェ 吉祥寺

温かいデリと冷たいデリから好きなものを選ぶことができて、ご飯かパンも選ぶことができますよ。
ご飯は大盛りも無料なんです!!

きち子
きち子
子供と取り分ける時は大盛りにしたいよね!

ケースには、種類が豊富で美味しそうなお惣菜が並んでいます♪

ムジカフェ 吉祥寺 ムジカフェ 吉祥寺

惣菜にはひとつひとつアレルギー表示がされてあるので、お子さんにアレルギーがある場合も安心です!
さらに、全てにではありませんがカロリー表示もあるので、体型が気になりだしているママさんパパさんにも優しいです。

野菜をメインに使用したメニューが多く、全体的にヘルシー!!

キッズメニューこそないけれど、それでも子供に安心して食べさせてあげられるメニューという部分が、ムジカフェが人気の理由かもしれませんね☆

きち子
きち子
授乳中のママさんも気にせず食べられるね。

デザートもありますよ!
ムジカフェ 吉祥寺

もちろん、離乳食など子供の食事の持ち込み可!

お店のメニューも魅力的だけど、離乳食期のお子さんの食事は持ち込みをしたい場合もありますよね。

ムジカフェは「持ち込み可」です!

店内に「持ち込み不可」と書かれているのですが、これは隣接している無印良品の食品などをそのまま持ち込むことを禁止しているという意味合いで、離乳食等の持ち込みは問題ないそうです。

ガードつきのベビーチェア・取り分け用の取り皿あり

店内にはガード付きのベビーチェアがあります。
「ガードつき」というのがポイントですね!

ガードつきのベビーチェアがあるお店って、意外と少なかったりしますよね!?
ガードがあるので小さいお子さんも安心して座らせておけます♪

子供と2人でも、ちょっと水をもらいに行ったりするくらいなら席を離れられそうですよね。

取り分け用の小皿も置いてあって、自由に取れます。

店内が広くベビーカーのまま入りやすい

ムジカフェ 吉祥寺

比較的狭めなお店が多い吉祥寺のなかでは、かなり広い方ではないかと思います。

子連れで行けそうなお店でも、店内が狭いとベビーカーでの入店が難しくなりますよね。
ベビーカーに購入した物や子供の必需品などを入れておいている方も多いはず・・

「できればベビーカーのまま入店したい!!」
ですよね(笑)

きち子
きち子
ベビーカー畳むの面倒くさいよ!

ムジカフェはベビーカーのまま入店できるので、いちいちベビーカーの荷物を出したりする必要がありません♪

「ベビーカーで入店して、そのままベビーカーで食べさせたい・・」
という場合は、そのまま食べさせることも可能ですよ!

写真を見てわかるように、休日のお昼時は混みます。
ただ、デリを選ぶのに並ぶのですが、店内は広く比較的回転も早いのでそこまで待つことはないと思います。

子供と2人でも入りやすい雰囲気がある

店員さんも子連れ客に慣れてくれているので、ベビーカーを押しながら食事のプレートを運んでいたりすると、手伝いに来てくれたりします。

店内の広さや食事メニューだけでも子連れで入りやすいポイントなんですが、ムジカフェは子連れで入りやすい雰囲気がブンブンでてます(笑)

私が行った時は、パパさんと子供さんが2人で食事をしているのもチラホラと見かけました。

ママと子供でのランチもハードルは高いけれど、パパと子供2人のランチはさらにハードルが高いですよね!!

ムジカフェなら、気にせずランチができますよ♪

もちろん、数人でのママ会や家族での食事でも気兼ねなく利用できますよ!

まとめ:吉祥寺で子連れランチに困ったら「ムジカフェ」へ

ムジカフェは、吉祥寺のなかでも特に子連れで入りやすいお店です。
子供と2人でも入りやすい雰囲気なので、吉祥寺でのランチに困ったら行ってみてください♪

店名 MUJI(ムジ)カフェ
おすすめ度 //星4つ半
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア有無 ガード付きベビーチェアあり
キッズメニュー なし(取り分けしやすいヘルシーメニュー)