テイクアウト

【吉祥寺東急武蔵野マルシェ】クリスベーカリーの食パンが美味しい!

クリスベーカリー 吉祥寺

人気の角食パンの焼き上がり時間についての記載を追記しました。
※2019.2.23追記してます。

吉祥寺東急百貨店の3階がリニューアルして食と関連雑貨を取り扱うフロア「武蔵野マルシェ」になりましたね。
選りすぐりの食品と雑貨が揃っていて、かなり楽しいフロアになりました♪

そんな武蔵野マルシェにある「クリスベーカリー」さんの食パンをさっそく食べてみましたよ☆

無添加で安心の美味しいパンが食べられるクリスベーカリー3つのこだわり

クリスベーカリー 吉祥寺

クリスベーカリーは府中で1店舗めをオープンし、食パン専門店として既に人気のあるお店です。
食パンというとパンの中でも一番シンプルですが、そのお店の特徴が一番でやすいパンとも言えますよね。
そんな食パンが人気の理由には、クリスベーカリーのこだわりにあるようです。

【クリスベーカリー3つのこだわり】

  1. 健康を害する恐れがある食材は使わない
  2. 高価であっても健康に配慮した材料を率先して使用
  3. 数日経っても柔らかさが長持ちする独自の製法を採用

健康のことを考えられて作られているパン

クリスベーカリー 吉祥寺

クリスベーカリーのパンは、白砂糖、ショートニング、マーガリンは一切使用せず、国産小麦、天然酵母、希少糖、有機糖など厳選した材料を用いて作られている安心安全の無添加パンです。

クリスベーカリーの代表木内氏は、友人の死と自身の病気をきっかけに、心と体の不調の原因のひとつとして食べ物の影響が大きいのではと考え「食べるものが悪いものであれば体は悪くなるし、良いものであれば体は良くなっていく」という方程式に導かれてこのパンを作ったそうです。

きち子
きち子
材料は常に最新の情報を元に見直しがされているそうですよ!

なんとなく想像はつきますが、白砂糖の代わりに使うオーガニックシュガーや希少糖は高価ですよね。
それでも健康優先で、独自のブレンドをして使用しているそう。

子供を持つ親御さんのファンが多いのも納得ですよね!

驚くほど柔らかい食パンは、味も食感も格別だった!

クリスベーカリー 吉祥寺

クリスベーカリーのこだわりはパンの柔らかさにもあります。

一番人気のベーシックな食パン(¥380税抜)を購入して食べてみたところ・・
驚くほど柔らかいんです!!

パン自体は一片が11cmほどの大きさで、小さすぎず大きすぎずといったサイズ感でした。
そして、いざ食べる分をカットしようとパン切り包丁でカットを試みるも、パンがふわっふわっすぎて切りづらい!

きち子
きち子
このフワフワ感は半端ない!!

自分で切るのはちょっと大変なので、購入時にカットしてもらうのがいいかもしれません。※焼きたてのものは柔らかすぎるので、お店でもカットできないそうです。

ちなみに、5カットくらいが美味しい厚さみたいですよ♪

クリスベーカリーでは、
「食パンは、まずは何もつけずにそのまま食べる」
ことをおすすめしています。

もうね・・幸せですよ!!!!!!!

パンをカットする時点で柔らかさは確認していたものの、口に入れた瞬間の柔らかい食感はちょっと驚くほどです。

ふわっとしているだけではなく、しっとりもしていました。
耳も耳ではないくらいに柔らかい!

きち子
きち子
柔らかさだけじゃなく、味もしっかりあって甘みも程よいです。

天然酵母とか国産小麦使用のパンって、しっかりずっしりなパンが多くないですか?
身体にいいのはわかっていても、特に子供は嫌がったりするんですよね。
クリスベーカリーの食パンは、そんな天然酵母や国産小麦の概念を覆すかもしれない食パンです!!

そのまま食べた後はサンドイッチにもしてみましたが、とにかくふわふわで、手で押さえてないと中身が溢れでてしまいそうでした(笑)

クリスベーカリー 吉祥寺


でも、サンドイッチにしても抜群に美味しかったです☆

トーストもしてみましたが、トーストにすると小麦の味がよりしっかりとするように感じました。
でも食感としてはやはりお店がおすすめする「なにもせずそのまま」の方が美味しかったです。

後日2度ほど再訪しましたが、人気の角食パンは両日品切れ状態でした。
その日のパンの焼き上がり時間は、11:30、15:30、18:00の3回でした。
私が伺ったのが12:30だったので、すぐに売り切れてしまったということですよね!
焼き上がり時間は店頭に看板が置いてあるのでそちらで確認できますが、パンの発酵具合によってその日その日で変動があるそうです。
しばらくは人気のため、焼き上がり直後を狙わないと購入できないかもしれませんね。

食パン以外にはこんなパンも

通常の角食パン以外にも、レーズン・チーズ・オレンジなどの入った食パンが売られています。こちらも美味しそうですよね。そのうち食べてみたいです。

クリスベーカリー

子供が好きそうな、動物の形のパンも販売していました☆
あんこやクリームが入っているようです!

クリスベーカリー他にも、人気の角食パンを使用したフレンチトーストなんてのもあります。
プレーンとはちみつ、メープルの3種類!
購入して休憩エリアで食べるのもありですね。

クリスベーカリー

↓↓ここから、2019.2.23追記しました
後日フレンチトーストをいただきました!

クリスベーカリー フレンチトースト
しっとりトロトロ食感!「クリスベーカリー」のフレンチトースト吉祥寺東急百貨店内にあるオープンして以来大人気のパン屋さん「クリスベーカリー 」の人気商品といえば、フワフワの角食パンですよね。じつはそ...

塩パンと、塩パンの中にベーコンとチーズが入っているパンもいただきました!

クリスベーカリー 吉祥寺

▲塩バターパン(130円)

クリスベーカリー 吉祥寺

▲ベーコン塩バターパン(180円)

塩バターパンは、中がみっちりとつまっていて、もっちりしています。
サクジュワ系の塩バターパンとはまた違う美味しさがあります。

まとめ

吉祥寺には他にも人気のパン屋さんがいくつかありますが、こういった無添加で安心して食べられるパンはハード系が多いので、今回このお店がオープンしたのは個人的にかなり嬉しいです!

【クリスベーカリーの場所】
吉祥寺東急百貨店3階
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
営業時間:10:00〜20:00