東急百貨店吉祥寺店の屋上が「太陽の広場」としてリニューアル!

東急百貨店吉祥寺 屋上

東急百貨店吉祥寺店の屋上遊園地が閉鎖してから1年半近く、ずっと閉鎖されたままだった屋上が、先日“太陽の広場”として生まれ変わって登場しました!

広々と開放的で、今から暖かな春が訪れるのが楽しみです♪

目次

富士山ビュースポットも!

東急百貨店吉祥寺 屋上

新しくなった屋上は、とにかく開放感が凄い!
太陽の広場という名の通り、太陽の光を存分に浴びることができます。

東急百貨店吉祥寺 屋上

営業時間は10時半〜17時。

東急百貨店吉祥寺 屋上

テーブルや椅子は設置されていないのですが、広場中央には人工芝が敷かれています。この日もここで子供たちが楽しそうに駆け回っていました。

クッションマットのような柔らかい素材の場所もあり、転んでも痛くなさそう。

東急百貨店吉祥寺 屋上

吉祥寺観音様は以前よりも目立つ場所に移されていました。

東急百貨店吉祥寺 屋上

この日は生憎曇り空でしたが、“富士山ビューテラス”と名のついた絶景スポットもあります。これは天気の良い日はたまらなく気持ちが良さそう!!

最近の吉祥寺では子供が自由に走り回れる公共広場が少なくなってきた印象だっただけに、東急百貨店吉祥寺店さんの屋上開放は、個人的にもとても嬉しいです!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次