パン

吉祥寺パルコにオープンした「ザ・シティベーカリー」パンの人気は納得!

ザシティベーカリー 吉祥寺

ニューヨーク発のベーカリーカフェ「ザ シティベーカリー」が、
吉祥寺パルコに本日オープンしましたー!!

早速行ってきたのでご紹介します♪

吉祥寺パルコにニューオープン!「ザ・シティベーカリー」のパンはレベルが高い

ザシティベーカリー 吉祥寺

吉祥寺パルコ1階に11/30(金)オープンしたザシティベーカリーは、ニューヨーク発のベーカリーカフェです。

今日はいくつかのパンをテイクアウトしてカフェも利用したのですが、ひとまずパンの方を口コミしたいと思います。

一言感想述べるなら、
レベルが高い!!

美味しかったです♪

吉祥寺のパン屋競争激しすぎやしませんか・・
早速購入したものをご紹介しますね(*’▽’)

ザシティベーカリーでパンをテイクアウト

一番人気!プレッツェルクロワッサン

シティベーカリー 吉祥寺

こちらはシティベーカリーの一番人気のパンです。
ただのクロワッサンではなく、プレッツェルクロワッサン(310円)。

クロワッサン好きとしては見逃せない商品です。

表面に岩塩とゴマが振りかけられているのが見た目からわかります。
けっこうゴツイです。

カットしてみるとこんな感じです。

シティベーカリー 吉祥寺

綺麗な層ですね☆

食べてみると、
食感が最高です!!

表面サックサク!一口噛んだ瞬間に、これは美味しいと確信してしまいます。
かなり薄い層が何重にもなっているのが口の中でもわかりました。

中はしっとりとしていてほのかに甘味があります。
それが、表面に振りかけられている塩のしょっぱさと合って、またまた美味しい!

ゴマも香ばしくて、私はトーストせずに食べたのですが、トーストしたらさらに香りが立って美味しそうです。

見た目からゴツかったですが、実際かなりのボリュームがあります。
軽い系のクロワッサンが好みの方も多いと思いますが、これはこれで美味しくて、1番人気なのもうなずけます。

チョコレートクロワッサン

シティベーカリー 吉祥寺

いわゆるパンオショコラですね。お値段は310円。

きち子
きち子
パンオショコラは私の大好物です!
シティベーカリー 吉祥寺

こちらもお店ではそこまで感じなかったのですが、かなりの大きさがあります。

食べてみても、表面はサクッとしているのですが、中はかなりずっしり。
クロワッサン同様、表面の食感が最高です!

小麦の味がしっかりと感じられる生地に、濃厚なチョコレートが入っていて、これもめちゃくちゃ美味しい!!!!

全体に対してチョコレートのバランスがいいです♪

オリーブオイルケーキ

ザシティベーカリー 吉祥寺

こちらはオリーブオイルケーキ(250円)。
なんとなく気になったので購入してみました。

意外にも購入したパンの中で一番甘かったです。
少し独特な風味がしましたが、オリーブオイルからくるものなのかな・・?

柑橘系の風味がした気がするので、何か柑橘類が入っているのかもしれません。(←気のせいの可能性もあり)

しっとりとした食感で甘味があって、コーヒーと一緒でも合うなぁという感じです。

ミックスベリースコーン

ザシティベーカリー 吉祥寺

最後はミックスベリースコーン(340円)

甘酸っぱいベリーがたくさん入っています。
中はしっとりとしていて、嫌なボソボソ感がありません。

味はけっこう素朴な感じで、小麦やベリーなどの味そのままを生かしてあります。
素材が美味しいから美味しいんですね。

これも、かなり食べ応えがあります。

他にも美味しそうなパンがたくさん。人気の商品をチェック!

ザシティベーカリー 吉祥寺

今回購入したパンが美味しかったので、他のパンもかなり気になってしまいました!

ニューヨーク本店や日本の他の店舗でも一番人気はやっぱり、プレッツェルクロワッサン。

ザシティベーカリー 吉祥寺

ベーシックなクロワッサンもあるので、そちらも食べてみたいです。

ザシティベーカリー 吉祥寺

他には、マフィンも人気があるみたいです。

ザシティベーカリー 吉祥寺

あと、ファッジブラウニーという商品も美味しいと噂です。
▲画像手前の左側の茶色いやつです。

外はカリッ!中はトロッ!としていて、フォンダンショコラのような感じみたいですよ。
美味しそう~

ザシティベーカリー 吉祥寺

画像手前のフレンチトーストも気になります!
最初フレンチトーストだって気づきませんでした。

ザシティベーカリー 吉祥寺

食パンも思いのほか色々と種類があります。

食パンのファンもじつは多いようですよ。
ふんわりもっちりとした食感が美味しいとか!

ザシティベーカリーは吉祥寺の人気パン屋になること間違いなし

ザシティベーカリー 吉祥寺

場所とか、雰囲気とか味も全てひっくるめて、人気がでるのは当然といった気がします。
オープン当日ということもあってか、お店は既にとても混んでいました。

でも、デイリー使いできる価格ではないんですよね。
パン1個で300円は超えるので・・

ちょっと高いです。
でもその分シェアできるくらいのボリュームはあります。

パン以外にもサラダなどの総菜や、

シティベーカリー 吉祥寺

ドリンクも置いてあります。

シティベーカリー 吉祥寺

職場でのランチ用としても、外でのランチ用としても使えますね。

ちなみに、購入したパンもカフェスペースで食べることができますよ。

カフェスペースのメニューなどについては下記の記事で紹介してます▼

シティベーカリー 吉祥寺
吉祥寺パルコのシティベーカリーは子供連れでも行ける都会的カフェこんにちは! 吉祥寺・三鷹で、子供と一緒に楽しめるお店やイベントを中心に紹介している「きち子(@kichikomama)」です。 ...

 

ザシティベーカリーの基本情報

【ザ・シティ・ベーカリー】
場所:吉祥寺パルコ1階
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5−1
営業時間:8:00~21:00
地図