みんな大好きコッペパン「パンの田島」は揚げパンや食パンも美味しい

パンの田島 吉祥寺

『焼きたて、作りたて、揚げたて』のコッペパンが頂ける「パンの田島」は、子供も大人も大好きなメニューばかり揃ってます♪

コッペパンはもちろん、揚げパンシリーズや生食パンも美味しいですよ!

目次

「パンの田島」はコッペパンと揚げパン専門店

パンの田島 吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩2分、吉祥寺駅北口前の大通りにある果物専門店「一実屋」さんの角を曲がったところに「パンの田島」さんはあります。

学校給食などで食べた思い出から懐かしさ求めて買いに来る大人世代に特に人気で、親子で買いに来ている姿もよく見かけます。

パンの田島 吉祥寺

「惣菜コッペパン」「甘いコッペパン」、そして「揚げたてパン」という3つのカテゴリーに分かれています。

パンの田島 吉祥寺

この見た目がたまらんのですよね。

厚切りのハムカツやコンビーフポテト、ナポリタンドッグなどボリューミーなメニューも揃っています

パンの田島 吉祥寺

甘いコッペパンのメニューは子供が大好きそう。

マーガリン×甘いものは悪魔的な組み合わせですよね。

パンの田島 吉祥寺

きなこ揚げパンなんかはまさに学校給食や家庭でのおやつを思いだします。
(世代がバレる)

若い人にとっては懐かしいというよりも新しいんでしょうね。

パンの田島 吉祥寺

2階はイートインできるカフェスペース(喫茶室)があり、学校をイメージした作りになっています。席数があまりなく狭めなので、私は子供がいる時にはいつも持ち帰りで購入してます。

パンの田島はドトールの子会社が運営しているお店なので、コーヒーはドトールが田島のパンと相性のいいコーヒーをブレンドして提供しているそうです。

パンの田島のコッペパンは具材たっぷり

この日は店頭にオススメコッペと書かれていた海老カツたまごカスタードホイップ、美味しいと噂のピロシキを購入してみました。

パンの田島 吉祥寺

コッペパンはお願いすると、半分にカットしてくれます。

ひとつのサイズが大きいので、一人で数種類食べるのは女性はけっこう厳しいかもしれません。

私は時々やるのですが、おうちママ会の時にたくさん買って皆で色々な味をシェアしてます。

パンの田島 吉祥寺

▲海老カツコッペ(350円)

海老カツがサクサクに揚げられていて、たまごはフワッフワクリーミーです。
ボリューミーで食べ応えがあるので満足度高い(^^)/

パンの田島 吉祥寺

▲カスタードホイップ(220円)

たっぷりのカスタードとホイップが入っていますが、甘ったるすぎないところが個人的に美味しいです。
クリームはやや固めのしっかり食感。

パンの田島 吉祥寺

▲ピロシキ(220円)

美味しいと噂だったので購入したピロシキですが、食べてみるとパン生地部分がしなっててちょっとだけガッカリ。購入してすぐに食べたのだけどな..

自宅でトーストしなおして食べた方がカリカリだったかもしれませんね!

パンの田島 吉祥寺

でも具材など全体の味はとても美味です。

とろけるチーズビーフカレーパンも食べてみた!

パンの田島 カレーパン

【※2020年6月追記】
カレーパンも頂きました!

パンの田島 カレーパン

ねっとりとした食感のマイルドなカレーのなかに時々チーズのまろやかなコクがプラスされていて美味しい!

福みみ食パンも食べてみた!

パンの田島 食パン

▲福みみ食パン(320円)

福みみ食パンは柔らかく、耳までふかふかなので子供も食べやすそうに頬張っていました。

そのままでも美味しいし、焼くとサクッとした食感がまた美味しいです。

パンの田島のコッペパンを食べ尽くしたい

種類が多いので、全種類コンプリートしたくなるお店です。
大勢で食べ比べしながら食べるのも楽しそうですね☆

【パンの田島】
営業時間:8:00~20:00
定休日:無休
電話:0422-21-9415
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目1−5
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次