三鷹市役所向かいのパン屋カフェ「みたかのセントラル」は子供とのんびりできる

三鷹のセントラル

こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikomama)」です。

三鷹市役所の向かいに2019年1月23(水)オープンした屋内商店街「みたかのセントラル」に寄ってみました。

三鷹市役所を利用する機会の多い三鷹市民にとって嬉しいお店のオープン情報です♪

目次

屋内商店街「みたかのセントラル」という新しい形

三鷹のセントラル

三鷹市役所の向かいにオープンした「みたかのセントラル」さん。
屋内商店街というちょっと変わったコンセプトの新しいお店です。

外観からはひとつの店舗ですが、複数のお店が入っています。

「今ではあまり見なくなってしまった商店街をもう一度自分たちで大切に守っていきたい」そんなスタッフさん達の想いで作られたお店とのことです。

三鷹のセントラル

オープンしたばかりということで、お花もいっぱい飾られていました。

じつはオープンしてすぐにスタッフの方がインフルエンザにかかってしまったようで、しばらく休みが続いていましたが、本日2019年2月1日(金)に再始動となってます。

みたかのセントラルのカフェスペースは寛ぎの空間

三鷹のセントラル

外観からは一見パン屋さんにも見えるこちらのお店・・
店内に入ってびっくりです!!

きち子
広いしおしゃれで可愛い!

三鷹のセントラル

想像以上に奥行のあるカフェスペースには、レトロでおしゃれな雰囲気が漂っています。

三鷹のセントラル

ソファーはサイズも大きく、座り心地が良さそう。

三鷹のセントラル

店内奥まで進むとこれまたレトロなベンチタイプの席が複数あります。古い物と新しい物が混ざったような感じで、どこか懐かしくも新鮮さのある作りです。

「寛いで」と言ってくれているかのように感じさせてくれる店内。

三鷹のセントラル

子供用の絵本もたくさん揃ってます☆
バンボなど子供用の椅子も用意されているので、赤ちゃん連れでも安心して入れそうです。

三鷹のセントラル大人の雑誌や本も多数、親子でのんびりできたら最高ですね。

みたかのセントラルはパンや定食・カフェメニューが充実している

三鷹のセントラル

複数のお店が入っているということでさすがメニューの幅が広く、様々なシチュエーションで利用できそうです。

各種926円でいただける定食や、お子様定食が680円。

三鷹のセントラル

タルトやケーキ、ソフトクリームなどのスイーツ系もあります。

三鷹のセントラル

飲み物はソフトドリンクにコーヒーなどのカフェメニュー
こちらもけっこうな品数。

さらには、ビールやワインにカクテル、日本酒などのお酒メニューまで。
しかもかなり豊富!!

きち子
ほんと、ここだけでひとつの商店街!!

三鷹のセントラル

それと、入り口付近で良い香りを漂わせているパン達!

三鷹のセントラル

見るからに美味しそうなパンがずらりと。

三鷹のセントラル

砂糖不使用のこだわりのあるジャムを使ったジャムパンや、有機栽培の小豆を使用してミルキーに仕上げたあんパンなど、原料や製造にこだわりのあるパンも多く見られました。

私はベーカリー鈴屋さんの食パンを購入。
「小田像製粉」という国内メーカーから仕入れた粉を100%使用した食パンです。

素朴ながらも繊細な食感で、毎日食べても飽きない美味しさでした。

小さな子供がいるので、材料にこだわりのあるパンは安心です。

【追記】鈴屋の食パンを使ったサンドイッチが最高!

三鷹のセントラル

オープン以来お気に入りになって、こちらの方面に行くことがあるとパンを購入したりカフェでのんびりしていましたが、今回初めてサンドイッチを購入!

これがなんで今まで食べてこなかったのだろうと後悔するほど大ヒットでした!

三鷹のセントラル

エビカツサンドとピーチカスタードサンド。
このボリュームで、どちらも180円。めちゃくちゃ安い!

三鷹のセントラル

そして食パンは鈴屋さんの食パンで、しっとりもっちり。
とっても柔らかくて、具材が溢れ出しそうになるほどです。

安いし美味しいし、最高のサンドイッチ。具材の種類も豊富で、しばらくは飽きることがなさそうです。

みたかのセントラルは三鷹市民の憩いの場になりそう

みたかのセントラルさんは、老若男女に愛されそうな素敵なお店でした。

三鷹市役所に行く際はもちろん、近くにはSUBARUスポーツセンター・元気創造プラザもあるので、三鷹市民にとってはかなり嬉しいお店のオープンなのではないでしょうか。

近くに寄った際には是非行ってみてください(*^^)v

【みたかのセントラル】
営業時間:10:00〜22:00
定休日:木曜日
住所:後日追加予定

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次