カフェ

三鷹市役所向かいにオープンした「みたかのセントラル」が使い勝手抜群!

三鷹のセントラル

こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(kichikomama)」です。

三鷹市役所の向かいに1/23(水)オープンしたばかりの屋内商店街「みたかのセントラル」にちょこっと寄ってみました。

三鷹市役所を利用する機会の多い三鷹市民にとって嬉しいお店のオープン情報です♪

屋内商店街「みたかのセントラル」という新しい形

三鷹のセントラル

三鷹市役所のすぐ目の前にオープンした「みたかのセントラル」さん。
屋内商店街というちょっと変わったコンセプトの新しいお店です。

外観からはひとつの店舗ですが、複数のお店が入っています。

「今ではあまり見なくなってしまった商店街をもう一度自分たちで大切に守っていきたい」そんなスタッフさん達の想いで作られたお店とのことです。

三鷹のセントラル

オープンしたばかりということで、お花もいっぱい飾られていました。

じつはオープンしてすぐにスタッフの方がインフルエンザにかかってしまったようで、しばらく休みが続いていましたが、本日2/1(金)に再始動となってます。

みたかのセントラルのカフェスペースは寛ぎの空間

三鷹のセントラル

外観からは一見パン屋さんにも見えるこちらのお店・・
店内に入ってびっくりです!!

きち子
きち子
広いしおしゃれで可愛い!
三鷹のセントラル

想像以上に奥行のあるカフェスペースには、レトロでおしゃれな雰囲気が漂っています。

三鷹のセントラル

ソファーはサイズも大きく、座り心地が良さそう。

三鷹のセントラル

店内奥まで進むとさらに開けたスペースに、これまたレトロなベンチタイプの席が複数あります。古い物と新しい物が混ざったような感じで、どこか懐かしくも新鮮さのある作りです。

「ゆっくりしていってね」・・そんな風に言ってくれているかのように感じさせてくれる店内です。

三鷹のセントラル

子供用の絵本もたくさん揃ってますよ☆
バンボなどの子供用の椅子も用意されているので、赤ちゃん連れでも安心して入れそうです。

三鷹のセントラル大人の雑誌や本も色々とあるので、親子でのんびりできたら最高ですね。

みたかのセントラルはパンや定食・カフェメニューが充実している

三鷹のセントラル

複数のお店が入っているということでさすがメニューの幅が広く、様々なシチュエーションで利用できそうです。

各種926円でいただける定食と、お子様定食が680円。

三鷹のセントラル

タルトやケーキ、ソフトクリームなどのスイーツ系もあります。

三鷹のセントラル

飲み物はソフトドリンクにコーヒーなどのカフェメニュー
こちらもけっこうな品数があります。

さらには、ビールやワインにカクテル、日本酒などのお酒メニューまであります。
しかもかなり豊富!!

きち子
きち子
ほんと、ここだけでひとつの商店街!!
三鷹のセントラル

それに、パンですね。

三鷹のセントラル

見るからに美味しそうなパンがずらりと。

三鷹のセントラル

砂糖不使用のこだわりのあるジャムを使ったジャムパンや、有機栽培の小豆を使用してミルキーに仕上げたあんパンなど、原料や製造にこだわりのあるパンもあります。

私はベーカリー鈴屋さんの食パンを購入して帰りました。
「小田像製粉」という国内メーカーから仕入れた粉を100%使用した食パンです。

小さな子供がいるので、材料にこだわりのあるパンは安心できるので嬉しいです(*´°`*)

みたかのセントラルは三鷹市民の憩いの場になりそう

老若男女に愛されそうな素敵なお店でした。

三鷹市役所に行く際はもちろん、近くにはSUBARUスポーツセンター・元気創造プラザもあるので、三鷹市民にとってはかなり嬉しいお店のオープンなのではないでしょうか。

近くに寄った際には是非行ってみてください(*^^)v

【みたかのセントラル】
営業時間:10:00〜22:00
定休日:木曜日
住所:後日追加予定

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(kichikomama)からご連絡ください。