テイクアウト

本場ドイツのソーセージが挟まったホットドックが美味しい「ケーニッヒ吉祥寺」

ケーニッヒ 吉祥寺

こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikomama)」です。

本場ドイツのソーセージが挟まったホットドック。
想像するだけでも美味しそうですよね。

ドイツらしい大ぶりのソーセージは、パリッとジューシーでパンとの相性も抜群です♪

七井橋通りの人気店ケーニッヒ吉祥寺

ケーニッヒ 吉祥寺

吉祥寺駅を井の頭公園口に出て、丸井の脇道を井の頭公園に向かう通り「七井橋通り」にケーニッヒはあります。

七井橋通りには雑貨屋や古着屋、飲食店などが連なり観光としても人気なので、休日には大勢の人で賑わいます(^^)

その七井橋通りのなかでも特に人気のお店なのが、こちらのケーニッヒさん。
ソーセージ大国ドイツの本格ソーセージやソーセージを使ったホットドック、ドイツビールなどがいただけます。

ケーニッヒ 吉祥寺

店内にもイートインできるスペースがありますが、天気のいい日にはテイクアウトして井の頭公園に持っていく人が多いです。

ケーニッヒ 吉祥寺

イートインやテイクアウトだけではなく、お土産用にウインナーやハムを購入することもできます。

自宅用として、わざわざお店に購入だけしに来る人もいるみたいです。

ケーニッヒ 吉祥寺

他にも、ワンちゃん用のウインナーやプレッツェル、牛スジカレーも(*^^)

ケーニッヒ吉祥寺店はテイクアウトのホットドックが人気

ケーニッヒ 吉祥寺

テイクアウトメニューには、ジャンボフランク、ドイツ串やハムステーキ、それらを挟んだホットドックやケーゼ・サンドイッチなどがあります。

一番の人気はホットドック☆
3種のパンと5種のソーセージから好きに組み合わせて選ぶことができます。

個人的に好きなソーセージは、チューリンガーです\( ”)/
このチューリンガーにはマジョラムというハーブが使われているのですが、ハーブのアクセントが効いていて爽やか!とっっっても美味しいですよ~!

ケーニッヒ 吉祥寺

画像が汚く申し訳ありませんが・・・_(._.)_
チューリンガーをドイツパンで挟んだホットドックをテイクアウトしました。ちなみにドイツパンは、ドイツ定番のパン「プレッツェル」がドッグタイプになったもの。

画像では伝わりづらいのですが、ソーセージは大きくとてもボリューミー!!

ドイツパン独特の風味を感じるパンに、ハーブの効いたソーセージが異国を感じます。
ソーセージがパリッとしているので歯ごたえもGOODです!

ケーニッヒ 吉祥寺

こちらはテイクアウトのジャンボフランクです。
スティックがついているので、ホットドックよりも食べ歩きには向いているかもしれません。
出来立ての熱々をかぶりつくと、パリッとジューシーな肉汁が溢れ出ます。

ケーニッヒ 吉祥寺

ソーセージ食べるならアルコールがないと!という方も大丈夫。
ドイツでも人気の白ビールは生ビールでも提供されています。

ケーニッヒ 吉祥寺

他にも、ドイツの瓶ビールが多数揃っているので、ビール好きの方は店内も覗いてみてくださいね♪

ケーニッヒ吉祥寺店の基本情報

まだまだ寒い日が続いてますが、春になれば桜も咲いて井の頭公園でお花見や散策を楽しむ機会が増えますね^^

ケーニッヒのホットドックやジャンボフランク、ビール片手に井の頭公園を楽しめるようになる日が待ち遠しいです♪

【ケーニッヒ吉祥寺店】
営業時間:10:30~20:00
定休日:無休
電話:0422-49-4186
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目17−10
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。