アジアフード

杏仁豆腐専門店「姫乃杏仁」がオープン!杏仁豆腐は飲みもの?

姫乃杏仁 吉祥寺

吉祥寺にオープンしたばかりの杏仁豆腐専門店「姫乃杏仁」さんで飲む杏仁豆腐と、姫乃杏仁さん自慢の杏仁豆腐を購入してみました。

吉祥寺には様々な専門店がありますが、杏仁豆腐の専門店は初ですよね!

ゴージャスな和の雰囲気のお店

姫乃杏仁 吉祥寺

オープンしたのは2021年7月7日(水)七夕の日。
吉祥寺駅北口を出てすぐ、ハモニカ横丁の入り口にお店はあります。

姫乃杏仁 吉祥寺

杏仁豆腐のテイクアウト専門店で、定番の杏仁豆腐からドリンク、ソフトクリームなどのアレンジスイーツがありました。

姫乃杏仁 吉祥寺

ズラーっと並ぶ杏仁豆腐。
想像以上に種類が豊富で、フルーツのせなど子供が喜びそうなものも!

今回は、飲む豆乳杏仁と姫乃杏仁、フルーツ杏仁のマンゴーを買ってみることにしました♪

杏仁豆腐は飲み物です

姫乃杏仁 吉祥寺

一番気になっていた飲む豆乳杏仁(500円)。

姫乃杏仁 吉祥寺

太めのストローで吸ってみると、ぷるっとした食感の杏仁豆腐が口の中に!
液体でも固形でもなく、程よい状態でちゅるちゅるっと口の中に入ってきて、喉越しがとても良いです!

杏仁豆腐特有の爽やかさとアイスの冷たさが心地よくて、後味はクリーミー!
これはハマる!!

まさに飲める杏仁でした(*’.’*)

ゴクゴク飲めました!暑い日に飲みたくなります!
しかも豆乳だから少しヘルシー??

手土産にも喜ばれそうな杏仁豆腐

姫乃杏仁 吉祥寺

姫乃杏仁(500円)と、フルーツ杏仁(660円)は、和の包みがとても上品。

姫乃杏仁 吉祥寺

容器もしっかりしたもので、自宅で再利用できちゃいそうです笑
(正月に使えそう)

別添えで杏仁ソース(?)もついてきました。

姫乃杏仁 吉祥寺

金箔とクコの実が高級感を演出してくれてますね。
これは手土産にも良さそう!!

姫乃杏仁 吉祥寺

食べてみると……
なめらか〜な食感で最後にはとろけるよう。

純粋に、、、美味しい!!

杏仁豆腐の独特な風味が苦手という人でなければ美味しいと思えるはず。

姫乃杏仁 吉祥寺

マンゴーはとても甘く、ほとんどを子供にとられました^^;

消費期限は当日、要冷蔵になります。
持ち歩き時間が長いことを伝えたら保冷剤も入れてくれましたよ。

気になる方は行ってみて下さいね。

「姫乃杏仁」吉祥寺店の基本情報

店名 姫乃杏仁
営業時間 11:00〜21:00
定休日 無休
電話 0422-22-0707
住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目1−3
地図