パン

ポンジュールボン吉祥寺店メープルメロンパンは温めがおすすめ!中毒性が高いので注意

ボンジュールボン吉祥寺

吉祥寺で子供から大人まで皆に愛されているパン屋「ボンジュール・ボン」。

デイリー使いしたくなる美味しいパンが勢揃いしていますよ♪

ボンジュールボン吉祥寺店のパンは安くて品揃えも豊富

ボンジュールボン 吉祥寺

吉祥駅徒歩5分ほどのダイア街のなかにボンジュールボン吉祥寺店はあります。
吉祥寺以外には、中野・東村山・府中にもあるようですね。

お店の前を通るといつも良い香りがするんです・・(*´Д`)
決して広い店内ではありませんが、いつもお客さんで賑わっていますよ。

きち子
きち子
入口は少し段差になっているので、気を付けてくださいね。

店内には美味しそ~なパンがたくさん!!

ボンジュールボン 吉祥寺もちめんたいに、コーンフランス枝豆ベーコンウィンナーロール
おかず系の品揃えはばっちりです!

ボンジュールボン 吉祥寺

ミルクスティックに、ベリータルトクイニーアマンプリンタルト・・
甘党さんも満足!

ボンジュールボン 吉祥寺

シンプルなくるみパンクロワッサンも美味しそうです。

他にも、マスカルポーネやキャラメルホイップ、ツナなど色々なものを挟んだミニコッペもあります、

しかもボンジュールボンさんのパンはどれもお求めやすい価格なんです。
ほとんどのパンが200円しないくらいです。

きち子
きち子
お財布に優しい!!
ボンジュールボン 吉祥寺

そしてこちらが、一番人気のメープルメロンパン
2015年にパンオブザイヤーのメロンパン部門で金賞を取って以来その人気は凄まじいいです。

ボンジュールボン=メープルメロンパンみたいな代名詞になりつつあるくらいです。

今回はこちらのメープルメロンパンを含めた数種類のパンを購入しました。

メープルメロンパンはあたためると感激する美味しさ

吉祥寺 パン

メープルメロンパン(175円)です。
持つだけで表面のカリカリ感がわかります。

そして、袋から出しただけでメープルの良い香りがフワ~っと漂っています♪
お店の前を通るといつも漂ってくる美味しそうな香りの正体は、このメープルです!!

切ってみると・・

吉祥寺 パン中、見るからにしっとり柔らかです!

一口食べてみると、想像通り外側は底までカリっと!サクッと!
そして、メープルがしみしみです(*´Д`)
メープルの香りが口中に広がって、とっても甘くて幸せになれます(*‘∀‘)

これだけでも充分美味しいのですが・・
メープルメロンパンを買ったらこの食べ方はしなければ!!というのがあります。
それは、オーブンで少し焼くこと!!

オーブンで焼くと、メープルが少し溶け出してより香りが広がります。
ジュワ~~~っとした食感は、もう最高です!!

かなり中毒性がありますよ(*´Д`)

最強の美味しい組み合わせ「あんバターサンド」

吉祥寺 パン

こちらはあんバターサンド(183円)です。
あんこ×バターの組み合わせを考えた人天才ですよね!

あんことバターを組み合わせたパンは最近はあちこちのパン屋さんで見かけますが、ポンジュールボンのあんバターの珍しいところはハード系のパンが使われているということです。

しかもこのパンがまた美味しいんです!!

パン生地にはクルミが練りこまれているのですが、あんバターとも良く合います。

ちなみにあんこは粒あんです。
バターもたっぷり!!

美味しくないわけないですね。

ちなみにこちらの商品は吉祥寺店のオリジナル商品なので、他の店舗では食べることができないパンでもあるんですよ☆

カットするのが楽しみ!ゆで卵の入ったカレーパン

ボンジュールボン 吉祥寺

ビッグエッグカレーパン(180円)もポンジュールボンボンの人気商品です。
2018年のカレーパングランプリで金賞を受賞したカレーパンでもあります☆

吉祥寺 パン

中にはしっかりと茹でられたゆで卵が入っています。
いつもそうなのですが、カットした時になんだか幸せな気分になるんですよね♪

お味の方は・・
カレーのピリッとした辛さが卵と中和してとてもいいバランスになります。

サクッと揚げられたパン生地も美味しいです。

ちょうどいいバランスの塩ロール

吉祥寺 塩パン

塩ロール(120円)も常にボンジュールボン吉祥寺店で人気ランキング上位に入る人気者です。

岩塩の塩気と、生地に練りこまれたバターの甘味がとっても美味しいです。

表面カリッと、中はふんわりの食感でいくつでも食べられてしまいそうです。
毎日食卓に並んでいても飽きられることのないパンですよ♪

バターの香りが香ばしいクロワッサン

吉祥寺 クロワッサン

プライムクロワッサン(183円)は、バターの香ばしい香りがとっても美味しいクロワッサンです。

バターがたっぷりと使用されていて、噛めば噛むほど甘味が広がります。
牛乳には濃厚な東京牛乳が使用されているそうですよ!
表面の食感はサクサク♪

こちらも軽い食感なので、パクパクと食べてしまいました。

ボンジュールボン吉祥寺店の基本情報

ボンジュールボンのパンは子供から大人までみんな大好きなパンです♪
お店の前を通るといつも良い香りがする素敵なパン屋さんなのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【ボンジュールボン吉祥寺店】
営業時間:8:30~21:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目7

地図