「がブリチキン」アトレ吉祥寺店がオープン!唐揚げをテイクアウト

がブリチキン 吉祥寺

2020年6月11日(木)アトレ吉祥寺に名古屋生まれのチキンとハイボールのお店「がブリチキン」がオープン!

早速、持ち帰りを利用してみました!

目次

骨付き鶏とからあげ、漬け込みハイボールが名物のお店

がブリチキン 吉祥寺

がブリチキン吉祥寺店はアトレ吉祥寺の東館1階路面部分にオープンしました。

店員さんは明るく活気があり、何気なく通りを歩いている人も気になって自然と足が止まってしまう雰囲気です。

この日もオープンしたばかりですが既に賑わいを見せていました。

骨付き鶏とからあげ、漬け込みハイボールが名物のお店で、からあげは日本唐揚げ協会が主催する「からあげグランプリ」で中日本しょうゆダレ部門・6年連続金賞受賞という快挙を成し遂げています。

漬け込みハイボールとは何かというと、フレッシュなフルーツなどをお店で丁寧に漬け込んだハイボールのことのようです。

女性ウケも良さそうですね(*^^*)

せっかくなので店内利用したいのは山々でしたが、子供もいたので持ち帰りを利用することにしました。

とはいえ持ち帰りメニューの充実度も高いのでご紹介します!

「がブリチキン」吉祥寺店の持ち帰りメニュー

がブリチキン 吉祥寺

がブリチキン 吉祥寺

持ち帰りメニュー

  • 【カップ】
    ・骨なしもも 370円
    ・手羽先 370円
    ・ささみ 453円
    ・すなずり 453円
    ・ネック 453円
    ・鶏トロ 453円
  • 【ボックス】
    ・3種MIX 926円
    ・骨なしもも(7個) 926円
    ・骨付き鶏ひな 926円
    ・6種MIX 1,851円
    ・ファミリーパック 2,777円
    ・バラエティパック 2,777円
  • 【お弁当】
    ・からあげ弁当 590円
    ・明太マヨからあげ弁当 690円
    ・みぞれからあげ弁当 690円
    ・南蛮からあげ弁当 690円
    ・ねぎ塩からあげ弁当 690円
    ・ご飯大盛り 50円
  • 【サイドメニュー】
    ・さっぱり豆腐サラダ 450円
    ・バンバンジーサラダ 490円
    ・温玉バリバリサラダ 490円
    ・カリカリチーズスティック 450円
    ・鶏皮チップス 430円
    ・シャカシャカポテト 390円
    ・枝豆カップ 250円
    ・おつまみ3点セット 890円
    ・ご飯 200円
    ・ご飯(大) 250円
    ・レモン2個 50円
    ・温泉卵1個 60円
  • 【ドリンク】
    ・がブサイダー 320円
    ・ちどりあし 480円
    ・缶ビール プレモル 250円
    ・缶角ハイボール 200円
    ・こだわり酒場のレモンサワー 150円
    ・ボトルワイン各種

手軽にカップで食べ歩きも良いですし、ボックスメニューは夕飯のおかず・飲み会・パーティなどでも大活躍しそうです。

お弁当もリーズナブルで嬉しいですね。

ちなみにお店に予め電話で希望受取時間を指定しておくと、待たずに受け取ることができるそうですよ。

私は直接店頭で注文しましたが、10分ほどの待ち時間でした。

がブリチキンのからあげ3種を食べてみた

がブリチキン 吉祥寺

ボックスにはがブリチキンのキャラクター『がブ吉』くんが描かれています。

ちなみにがブ吉君には個性豊かな友達がいっぱいいるのだとか。

がブリチキン 吉祥寺

ボックス3種は6種類のお肉のなかから好きな種類を選ぶことができます。

私は、骨なしもも、手羽先、ネックの3種類にしました。

自宅で食べる時はくしゃくしゃにしたアルミホイルに乗せてトースターで1分焼くと出来立てのようになるのでぜひやってくださいね!

がブリチキン 吉祥寺

▲骨なしもも

骨なしももから頂きます。

かぶりついた瞬間、サクッとした衣の中からジューシーな肉汁が溢れ出ます(*´ェ`*)
肉厚プリプリのお肉にはしっかりと味が。

熱々ジューシーなもも肉は間違いない美味しさですが、これは冷めていても美味しいかも。

がブリチキン 吉祥寺

▲手羽先

手羽先はカリパリッとした皮の食感が最高です。

先ほどの骨なしもも以上にジューシーさが引き立っています。

ハイボールが飲みたくなる〜〜!!

がブリチキン 吉祥寺

▲ネック

ネックのからあげは筋肉質で引き締まったお肉のほどよくコリっとした食感がたまらなく美味しいです。

これもクセになる!

 

味付けがしっかりしているので、アルコールはもちろんお米もすすみます。
ご馳走さまでした〜♪

「がブリチキン」吉祥寺店の基本情報

店名 がブリチキン
営業時間 月~金、祝前日: 16:00~翌1:00
土、日、祝日: 14:00~翌1:00
定休日 アトレ吉祥寺に準ずる
電話 0422271348
HP https://gabuchiki.com/
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺1階
地図

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次