暮らし

90分で美味しいぬか漬け完成「かんたんぬか美人」で失敗なし!

ぬか美人 ぬか漬け

美味しいし身体にも良いと言われている「ぬか漬け」ですが自宅で作るには、

「手入れがめんどくさそう」
「容器を保存する場所に困る」

と言ったネガティブなイメージ正直ありませんか?

ガサツな私にはきっと無理だろう….
とやってみたこともない私ですが、ぬか漬けは大好きです。

そこで見つけたのが、「かんたんぬか美人」という水と混ぜるだけ90分で簡単にぬか漬けを作ることができる使い切りのぬか床。

野菜、ビニール袋、ぬか美人だけで簡単にできてしまうので、ラクしてぬか漬けが食べたい人におすすめです!
>>簡単!失敗ナシ!【かんたん ぬか美人】

「かんたんぬか美人」の特徴

ぬか美人

【かんたん ぬか美人】は粉末飲料を開発するブルックスさんが純国産の米ぬかを乾燥させて粉末化することで、本来時間と手間がかかるぬか漬けを、簡単に本格的に作れるようにしたものです。

  • 1回使い切り
  • 90分で漬かる

といった、これまでにない新しいぬか床。

それに1回使い切りだから、これまで漬けることが難しかったチーズとか、刺身まで漬けることができるんです!

きち子
きち子
刺身を漬けたぬか床で野菜は漬けられないですもんね。

種類は大袋タイプ(175g)1回分の個包装タイプ(25g)があるのですが、初回限定お試しセット(1,080円)で大袋タイプと個包装タイプ×3というのがあったのでそちらを購入してみました。

「かんたんぬか美人」でぬか漬けを作ってみた!

ぬか美人 ぬか漬け

袋の中身はこんな粉末です。

ほわ〜んとぬかの香りが漂ってきます。

 

早速この日家にあった野菜、人参ときゅうりでぬか漬けを作ってみました!

かんたんぬか美人25gで人参なら一本、きゅうりなら2本漬けられるそうです。

ぬか美人 ぬか漬け

ジップロックに粉末と水を入れて揉みます。
今回は大袋タイプから25g測って使いましたが、個包装なら1袋そのまま使うだけなのでより手間が省けますね。

切った野菜を入れて、
軽く揉んで・・・

ぬか美人 ぬか漬け

常温で90分置くだけ!!

めちゃくちゃ簡単。

 

最初説明書をよく読まずに野菜を丸ごと入れようとしてしまったのですが、「かんたんぬか美人」は野菜を切ってから入れるとのこと。

切ってから漬けることで、漬ける時間を短縮できるんですね(*’.’*)

漬け時間は私の勝手な判断で、気温が高い日だったので90分弱にしました。

「かんたんぬか美人」で作ったぬか漬けを食べてみた!

ぬか美人 ぬか漬け

漬け上がった野菜を取り出して、さっと洗ってからいただきます。

念願の、おうちぬか漬けです。嬉しい( ´艸`)

気になるお味は・・・?

 

きち子
きち子
ちゃんとしたぬか漬けだ!笑

きちんと漬かっていて、ほんのり酸味が美味しいです。
でも食材の色やシャキッとした食感はそのまま。

暑くて食欲がない日なんかでもこれならパクパク食べれそう。
子供はどうかな〜と思いましたが、うちの子は食べてくれました。

これはハマる!!

 

きち子
きち子
次はチーズなどのちょっと変わったぬか漬けにも挑戦してみたいですね。

愛情込めてマイぬか床も素敵ですが、簡単手軽に自宅で本格的なぬか漬けを手作りしたいという方はぜひ試してみてください。

初回1,080円とお手頃価格で作れます♪

\詳しく見る/

【かんたん ぬか美人】
 >>簡単!失敗ナシ!【かんたん ぬか美人】

 

 

 

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/