吉祥寺

吉祥寺にオープンしたばかりの冷凍食品専門店ピカール人気商品を試してみた!

ピカール 吉祥寺

2019年4月26日(金)キラリナ京王吉祥寺に冷凍食品専門店picard(ピカール)がオープンしました。
早速人気商品のひとつミニエクレアを購入して食べてみました☆

お店の様子と、実際に食べてみた感想等お伝えします(*^^)

ピカールキラリナ京王吉祥寺店ってどんなお店?

ピカール 吉祥寺

お店がオープンしたのはキラリナ京王吉祥寺の1階です。
吉祥寺駅公園口(南口)のスープストックトーキョーさんのお隣にあります。

ピカールはフランスで人気の冷凍食品専門店。今回私は初めてピカールに行きましたが、これまでの冷凍食品の概念を覆すおしゃれでリッチな商品の数々には驚きました。

ピカール 吉祥寺

吉祥寺店はコンパクトなつくりながらも、それでもかなりの品数です。
通路は混雑していなければベビーカーでも通れるほどの広さなので、それも嬉しいです。

ピカールの冷凍食品は素材も豪華!人気商品や話題の商品

ピカール 吉祥寺

▲クロワッサン

ピカールに行ったことがなかった私でも噂で知っていたクロワッサンはかなりの人気商品です。もちろんこれも冷凍食品。お店にはサンプルが飾られていました。

通常サイズとミニサイズがあり、通常サイズは10個入り843円、ミニサイズは10個入り627円です。本場フランスのバターと小麦が使用されたクロワッサンが1個80円ちょっとと考えると安いですね^^

焼く前の状態で冷凍されていて、食べる前に20分程オーブンで焼く必要があります。
時間のある休日の朝ごはんに良いですね。

ピカール 吉祥寺

▲ポルチーニ茸のリゾット

高級食材ポルチーニ茸を使ったリゾットは980円とお高めですが、美味しいと評判です。
加熱方法はフライパン、レンジ、鍋と選べて手軽な点も人気の理由です。

ピカール 吉祥寺

▲フォアグラスライス

これも話題になっていました!まさかのフォアグラの冷凍食品!かなり贅沢・・
冷凍とは思えないほどの美味しさとのこと。自宅でフォアグラが気軽に食べられてしまうなんてすごいですね。

ピカール 吉祥寺

▲ピッツァ

子供も大人も大好きなピッツァもあります。縁部分まで美味しいと話題でした。
一口サイズの3種のチーズのミニピッツァも人気のようです。

ピカール 吉祥寺

▲マカロンとミニエクレア

スイーツも色々とありました。
なかでも人気のスイーツが、マカロンとミニエクレア。見た目が可愛いし、解凍するだけで食べられる手軽さが何より嬉しい商品です。

ピカール 吉祥寺

他にもジャガイモのフライや野菜やフルーツ、パイやパスタなどなど。
眺めているだけでも飽きない冷凍食品の数々でした。

ピカールの人気スイーツ「ミニエクレア」を食べてみた

ピカール 吉祥寺

今回は来客を予定していたのもあって、おもてなしにピッタリかつ手軽にいただけるミニエクレアを購入してみました。

冷蔵庫で3時間解凍するだけで食べられます!

ピカール 吉祥寺

お皿に並べただけでかなりおしゃれ!!可愛いです(*’▽’)
普段こんなおしゃれなお菓子を出さないので、なんだか女子力が上がった気分になりました(笑)

味はピスタチオ、フランボワーズ、チョコレート、レモンメレンゲの4種類が3個づつの計12個です。

ピカール 吉祥寺

中にはそれぞれの味のクリームが入っています。
日本にはあまりないような海外らしいテイストでした。
冷凍食品ですし、来客用にストックしておけるのがいいですよね(*’▽’)

我が家は冷凍庫が今パンパンなので必要なものしか購入できませんでしたが、冷凍庫に余裕ができたらまた何か購入してみたいと思います♪

ピカール京王吉祥寺店の基本情報

店名 picard(ピカール)
場所 キラリナ京王吉祥寺店
営業時間 10:00~21:00
電話 080-7008-2056
住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1−25
地図