三鷹の「パンドガーデン」は溶岩窯で焼く湯種食パンが絶品!

パンドガーデン 湯種食パン

三鷹駅から徒歩8分ほどの場所にあるパン屋「パンド・ガーデン」さんのご紹介です。

溶岩窯で焼いているのが特徴で、どのパンも美味しいのですが、なかでも湯種食パンが絶品です。

目次

温かい雰囲気の街のパン屋さん

パンドガーデン 三鷹

三鷹駅から南下して8分ほど、三鷹通りからほんの少し中に入った場所にパンド・ガーデンさんはあります。

レンガと木の作りが温かい雰囲気で、物語の中に出てきそう。

パンドガーデン 三鷹

店内にはジブリの絵が飾られていて、三鷹らしさを感じます。

種類豊富で何度通っても楽しいパン屋さん

パンドガーデン 三鷹

パンドガーデン 三鷹

パンドガーデン 三鷹

コンパクトな店内ですが、ショーケースにはパンがずらり!

パイにクロワッサン、惣菜パンから甘いものまで、種類が豊富なのでどれを購入するかいつも迷ってしまいます。

  • 人気NO1 湯種食パン
  • 人気NO2 気まぐれピザ
  • 人気NO3 クリームパン

初めての方は人気パンを購入しておけば間違いなしです。

今回私は朝食用に湯種食パンと、おやつ用に気まぐれピザとクロワッサンを購入しました。

購入したパンを紹介♪

パンドガーデン 三鷹

▲湯種食パン 300円

一番人気の湯種食パンは、卵・イーストフード・改良剤などを一切使用しない身体にも優しい食パンです。

もちもちとしているのですが、軽くて柔らかい

クラストまで柔らかいので子供も大好き!

そのままはもちろん、トーストも美味しいです。

5枚切りくらいが、よりもちもちさを感じることができておすすめです。普段8枚切りが基本の方でも、軽くて美味しいのでぺろっと食べられますよ♪

パンドガーデン 三鷹

▲気まぐれピザ 260円

その日の厳選素材で具材が変わるピザ。

山型食パンに具材がたっぷりで満足度がかなり高いパンです。

具材が異なるので何度食べても新鮮なのも嬉しいですね。

パンドガーデン 三鷹

▲クロワッサン 180円

人気ランキングには入っていませんが、クロワッサンもかなり美味しいです。

中はしっとりで外はさっくり。

バターの豊潤な風味が噛むごとに滲み出てきます。

個人的にパンド・ガーデンさんのクロワッサンは大好きです!

三鷹にあるパン屋「パンド・ガーデン」の基本情報

これまでに何度もお店を利用させていただいていますが、「どれを食べても美味しい」というのが正直な感想です。

でも湯種パンは格別なので、行ったらぜひ買ってみてください。

店名 パンド・ガーデン
営業時間 9:00〜18:00
新型コロナウィルスの影響で時間短縮あり
定休日 日曜日、第3月曜日
電話 0422494675
住所 東京都三鷹市上連雀4丁目2−30
地図

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次