ミニストップのソフトクリーム専門店「ミニソフ」吉祥寺店がオープン!

ミニソフ 吉祥寺

ミニストップの人気商品のひとつ“ソフトクリーム”が専門店となって吉祥寺にやってきました♪

その名も「ミニソフ」

ミニストップのソフトクリーム好きにはたまらないお店です。

目次

「ミニソフ」吉祥寺店にはイートインスペースあり

ミニソフ 吉祥寺

ミニソフ吉祥寺店がオープンしたのは2020年5月29日(金)。
サンロードの中にあり、駅からは徒歩4分ほどです。

ミニソフ 吉祥寺

店内にはイートインスペースが設けられていますが、椅子はないので立ち飲みになります。

ミニソフ 吉祥寺

持ち帰り(テイクアウト)も可能ですが、持ち帰りの場合は注意点が2つ。

持ち帰り注意点

  1. ソフトクリームは溶けやすく、持ち帰りの目安時間は3〜5分程度と短い!
  2. 持ち帰りはカップのみの提供。※ワッフルコーンは持ち帰り不可。

持ち帰りの目安時間はかなり短いですね。夏場は特に、溶け出すのが早いですもんね。

それと、ワッフルコーンでの持ち帰りができないのはちょっとイタい。ワッフルコーンのソフトクリームが食べたいときは店内で食べて行きましょう。

「ミニソフ」吉祥寺店のメニュー

ミニソフ 吉祥寺

  • ソフトクリーム 各360円
    ・北海道バニラ
    ・ベルギーチョコ
    ・ミックス
  • ワッフルソフトクリーム 各490円
    ・いちご
    ・カスタードプリン
    ・チョコクッキー
    ・ティラミス
    ・マンゴー
  • 果実氷 各530円
    ・白桃
    ・温州みかん
    ・練乳いちご
  • のむソフトクリーム 各390円
    ・チョコ
    ・カフェオレ
    ・いちご
  • のむソフトクリームパフェ 各540円
    ・いちご
    ・チョコクッキー
    ・ティラミス
    ・マンゴー
  • のむソフトクリームパフェ
    ・カスタードプリン 570円
  • 超ミルク
    ・ワッフルソフトクリーム 490円
    ・のむソフトクリームパフェ 540円

さすがソフトクリーム専門店、品揃えが多いです。

ミニストップのソフトクリームが豪華になって登場した感じですね。

ミニソフ 吉祥寺

注文は全てパネルで行うので、お店に入る前に決めておくとスムーズかもしれませんね。

電子マネーやクレジットカードも利用可能です。

のむソフトクリームパフェを飲んでみた

ミニソフ 吉祥寺

最近食べれてなかったので純粋にソフトクリームとかなり悩みましたが、今回は初めての“のむソフトクリーム”にしてみました。

作っているとことをチラッと見ましたが、ソフトクリームにいちごを混ぜてその場でブレンダー。

そのためか、いちごの爽やかさをしっかり感じることができました。

のむソフトクリーム、おいしーー♪♪

 

ドリンクなので持ち歩きにも便利だし、ソフトクリームをより気軽に食べられる感じがして良いですね。

でも次はやっぱりコーンのソフトクリーム!また近いうちに訪問します!

ミニソフ吉祥寺店の基本情報

店名 ミニソフ
営業時間 10:00〜22:00
定休日 不定休
電話 0422-27-336
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目12−1
地図

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次