テイクアウト

三鷹のおにぎり屋さん「幸吉(こうきち)」で握りたてをテイクアウト

三鷹 幸吉

三鷹に2021年5月オープンしたおにぎり屋さん「幸吉(こうきち)」さんでおにぎりをテイクアウトしました♪

味わい豊かなおにぎりが握りたて!

三鷹 幸吉 おにぎり

幸吉(こうきち)さんは三鷹駅南口から徒歩1分ほどの場所にあります。

駅ナカではないにしろ、駅すぐ近く。
朝は8時から営業しているので、通勤・通学途中にランチ用として購入する人も多そうですね。

三鷹 幸吉

おにぎりの種類が豊富で、1個140円〜300円前後。定番の鮭や梅から塩鯖やスパムなどがあります。

金芽米というお米を使っているそうですよ。

三鷹 幸吉

店頭に並んでいないおにぎりも、お願いしたら握ってくれました。
その場で握ってくれるのがちょっと嬉しい(*^^*)

他にも唐揚げやアジフライの単品と、お弁当もあるようです。

三鷹 幸吉

持ち帰り以外にイートインも可能でした!

ふっくら米粒をしっかり感じるおにぎり

三鷹 幸吉

今回は3種類のおにぎりをテイクアウトしました。

鮭(220円)とスパム(242円)、小梅と鯖のバジルおにぎり(242円)です。

三鷹 幸吉

包装がラップじゃないので、持ち歩きに便利ですよね。
(潰れる心配がない)

スパムはやや薄めですが、鮭は中にも大きなものが入っていました。
小梅と鯖のバジルおにぎりはしっかりした味付けで、一口サイズなのがとてもいい♪

三鷹 幸吉

お米はふっくらしていて、米粒ひとつひとつを感じることができます。

やっぱりおにぎり専門店のおにぎりは家で作るおにぎりとは違うなぁ…としみじみ。
そして美味しいおにぎりを食べると日本人でよかったなぁと毎度思います。

とても美味しかったです!

おにぎり屋「幸吉」の基本情報

店名 おにぎり屋「幸吉」
営業時間 8:00〜18:00
定休日 日曜
住所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3丁目26番9号
地図