暮らし

マチタグとコラボ!吉祥寺・三鷹周辺のお店がタグ検索できる便利な機能

MachiTag きちママ

この度当サイト「きちママ」が、ジギョナリーカンパニー株式会社が運営するソーシャルサービス「MachiTag(マチタグ)」とコラボさせていただくことになりました。

吉祥寺・三鷹周辺に子連れでお出かけする際のお店探し、施設探しがより便利になります♪

MachiTag(マチタグ)とは?

2019年4月にリリースされた、今、ここで、「行きたい」が見つかるソーシャル場所探しプラットフォームです。

ユーザーの投稿で集まったタグから、現在地に近い、目的に合った場所の検索をすることが可能です。

マチタグ 吉祥寺

たとえば、
「♯吉祥寺 × ♯ベビーチェア」
「♯吉祥寺 × ♯座敷席あり × ♯洋食」
などなど。
面白いのは、複数タグの組み合わせもおっけーということ!!

より目的に合った場所探しが可能になります(*’.’*)

もちろん、自分が行ったお店や場所をタグ付けして登録することも。
自分オリジナルのタグ作成も可能なので、使い方は様々!

きち子
きち子
「きちママ」のタグもあるので、検索窓に「きちママ」と入れてみて下さいね。また、お店の紹介記事を外部リンクから確認することもできます。

現在はプラウザのみで閲覧可能ですが、すでにアプリのリリースが決定していますので、今後はさらに使いやすくなると思います。

また、周辺情報だけではなく、調べたい地域を指定して検索することも可能。マチタグは世界中で利用可能、現在全国90近くものメディアとの連携をしてますので、お出かけや旅行の際にも役立つはず。

今後ますます登録スポットが増えていくと思いますので、ぜひ活用してみてください♪

マチタグを見る