吉祥寺駅周辺の幼児教室一覧!料金や教育方針の比較、場所や年齢を比較

幼児教室 吉祥寺

「子供の早期教育に」
「幼稚園・小学校の受験に備えたい」

などという理由で幼児教室に興味を持っている親御さんも多いはず。

きちこ

吉祥寺エリアは幼児教育に限らず教育に比較的関心が高い地域だと思います。
そのため吉祥寺駅周辺には幼児教室がたくさんあるんだよね。

数ある幼児教室のなかから自分の子供に合った教室を探すのは至難の業。

そこでこの記事では、吉祥寺にある幼児教室ごとの特徴や場所などをまとめています。
※できるだけ正確にまとめていますが、詳細情報はHPまたは直接問い合わせにてご確認ください。

目次

吉祥寺の幼児教室①:【ベビーパーク】

吉祥寺 幼児教室

ベビーパークは幼児教室としての認知度トップクラスとも言える、今一番人気のある幼児教室です。

「親子の絆」「叱らない育児」を掲げている親子のための教室で、知的能力だけではなく運動能力向上にもつながる教育をしてくれます。

子供だけではなく、マザーリングといって親に子育てをレクチャーしてくれる時間が毎レッスンごとに設けられています。

きち子
子育てに不安を抱えている人は方向性を示してくれるので不安を取り除けるかもしれません。

教室から一歩出て自宅に帰っても実践できるというのが魅力ですね。

無料体験だけでも学べることがたくさんあるので、まずは一度行ってみると良いですよ。

\無料体験もあり!HPを見る/

親子教室ならベビーパーク

幼児教室ベビーパーク
対象年齢0〜3歳
電話0120-415-181
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル 10F
月謝15,500/月~
HPベビーパークHP
地図

吉祥寺の幼児教室②:【どんちゃか・理英会】

吉祥寺 幼児教室

幼児教室どんちゃかと受験を意識した理英会の二つに分けられます。

理英会は小学校受験対応の教室として有名・人気です。
どんちゃかは、ベビーサインやうたあそびなど、生後6ヶ月から通うことができます。

子供が楽しみながら左右の脳を刺激するプログラムが組まれていて、子供が伸び伸び通える教室として評判が良い幼児教室です。

\無料体験もあり!HPを見る/

どんちゃか幼児教室

幼児教室どんちゃか・理英会
対象年齢どんちゃか:0〜3歳
理英会:1〜6歳
電話0422-20-349
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目2−14 HN BLDG 2F
月謝どんちゃか 8000/月〜
理英会 15000/月〜
HPどんちゃか幼児教室
地図

吉祥寺の幼児教室③:【めばえ】

吉祥寺 幼児教室

コピス吉祥寺内に入っている幼児教室です。

創業から30年、全国260箇所に教室がある老舗の幼児教室です。

「知能教育コース」「英会話コース」「グリムスクール」の3つのコースから成り、楽しく遊びながら知能を伸ばし「豊かな知能と心を育てる」教育を行っています。

幼児教室めばえ教室
対象年齢1歳〜6歳
電話0120-557-115
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館2階
月謝5,800/月~
HPめばえ教室HP
地図

吉祥寺の幼児教室④:【幼児教室コペル】

吉祥寺 幼児教室

遊びを通して心と脳を育て、子供が持つ天才的潜在能力を伸ばす教育方針の幼児教室です。右脳開発に力を入れている幼児教室でもあります。受講生の平均IQは120とのこと!

毎回違う教材を使用し、他の幼児教室と比べても教材数は圧倒的です。そのため通っているお子さんも飽きることなく集中して授業に参加できます。
実際に通っている方からの満足度はかなり高い印象です。

幼児教室コペル
電話0422-26-7214
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-27-6
月謝16000/月~
HP幼児教室コペルHP
地図

吉祥寺の幼児教室⑤:【キッズパル】

吉祥寺 幼児教室

東急百貨店吉祥寺店6階キッズフロアに入っている幼児教室なので、教室の前を通ったことがある方も多いのではないでしょうか。
問題を解決する力「がんばる脳」と友達と良い関係を築ける力「まるい心」を養うことに力を入れています。

遊びの時間とワークの時間が分けられており、子供は思いっきり遊ぶことができるため楽しく通っている子が多いようです。

幼児教室キッズパル
電話HPからお問い合わせください
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目3−1 東急百貨店 吉祥寺店 6階
月謝8,000円
HP
地図

吉祥寺の幼児教室⑥:【にじいろ幼児教室】

吉祥寺 幼児教室

にじいろ幼児教室は、ベビーパークと同じ吉祥寺駅南口から徒歩2分の場所にあるビルに入っています。

小学校受験を目指す親子の為のトータルサポートサロンです。
グループレッスンは1クラス4人と少人数で、プライベートコースも設置されています。ご家庭やお子さんに合ったオーダーメイド受験ができます。
また、モンテッソーリを教育を取り入れている幼児教室でもあります。

幼児教室にじいろ幼児教室
電話0422-47-6770
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目4−1 井の頭ビル601
月謝28000/つきから
HPにじいろ幼児教室HP
地図

吉祥寺の幼児教室⑦:【東京英才学院】

吉祥寺 幼児教室

「IQが伸びる英才コース」と「小学校受験コース」の二つがある幼児教室です。
IQが伸びる英才コースでは、コース受講によりIQが20アップするという実績持ち!

小学校受験コースでは、願書添削や模擬親子面接なども実施し、家庭との一体感を大切にしてくれる比較的アットホームな教室です。
子供それぞれに合わせた授業内容を毎週決めてくれる、個性を生かした授業が魅力的です。

幼児教室東京英才学院
電話0422-21-4158
住所〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町1丁目1−1 桜井ビル2F
月謝16000/月~
HP東京英才学院HP
地図

吉祥寺の幼児教室⑧:【ジャック幼児研究所】

吉祥寺 幼児教室

50年の歴史を持つ老舗の幼児教室です。知育や運動を通して個性と潜在能力を引き出す教育方法を実施しています。

また、礼儀や社会性・協調性も伸ばしてくれ、1歳以降のクラスでは受験も視野に入れた教育をしてくれます。
親へのフォローが手厚く、それなりの費用がかかりますが、受験を考えている親御さんからは支持が大きいお教室です。

幼児教室ジャック幼児研究所
電話0422-20-2431
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目20−13
月謝32,400/月~
HPジャック幼児教室HP
地図

吉祥寺の幼児教室⑨:【幼児教室EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー】

吉祥寺 幼児教室

IQだけではなく、EQ(心の知能指数)にも着目し、これら両面から総合的に子供の力を伸ばすことに力を入れています。EQWELという教室名もここからきているのですね。
EQ力のなかでも「自己肯定感、やる気、共感力、自制心、やり抜く力」これらを5つのEQ力として掲げています。

あの有名な本田姉妹もイクウェルで才能を開花したそうですよ。

幼児教室EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー
電話0422-47-7330
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目3−15 バローレ吉祥寺1ビル
月謝14000/月~
HPイクウェルチャイルドアカデミーHP
地図

吉祥寺の幼児教室⑩:【アイ・シー・イー私立専門塾】

吉祥寺 幼児教室

幼稚園受験コース、小学校受験コース、モンテッソーリコースの3つのコースで構成されています。
受験トレーニングだけではなく、こどもの年齢や発達によって最適な指導をし能力を最大限に引き出すことが、結果的に受験合格への最善策という教育方針です。

幼児教室アイシーイー私立専門塾
電話0422-22-9505
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目2−14 HN BLDG 7F
月謝教室にお問い合わせください
HPアイシーイー私立専門塾HP
地図

吉祥寺の幼児教室⑪:【メリーランド教育研究所】

吉祥寺 幼児教室

幼稚園・小学校受験のための幼児教室です。
早稲田・成蹊・立女などへの高い合格実績が支持されているお教室です。学校別クラスで目標の学校に沿ったカリキュラムを行えます。
学力はもちろんのこと、協調性や積極性が重視される行動観察に重点を置いています。

幼児教室メリーランド教育研究所
電話0422-20-3151
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-5
月謝教室にお問い合わせください
HPメリーランド教育研究所
地図

吉祥寺の幼児教室⑫:【こぐま会】

吉祥寺 幼児教室

教材販売や幼児向けの通信教育も行っているこぐま会は、幼少一貫教育を理念としています。KUNOメソッドというこぐま会独自の指導法により、子供の思考力を高めていきます。

受験指導を主としていますが、受験のためのテクニックではなく、幼児期にふさわしいものの見方や考え方の基本など、教科学習の土台をしっかりと作ることに力を入れています。

幼児教室こぐま会
電話0422-29-7572
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-5 三慶ビル3F
月謝39,900/月~
HPこぐま会HP
地図

吉祥寺の幼児教室⑬:【イルカ会 東京知育】

吉祥寺 幼児教室

独自のカリキュラムである「量換教育」という、感覚機能入量から記憶などの内量と音声や動作などの出量の組み合わせによって、情報がスムーズに入り出ていく機能をきたえる教育を行っています。

子供一人一人を良く観察し、それぞれの子供に合ったバランスの取れた教育で、幼稚園・小学校合格を目指すお教室です。

幼児教室イルカ会 東京知育
電話0422-23-4418
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-26
月謝教室にお問い合わせください
HPイルカ会東京知育HP
地図

吉祥寺の幼児教室⑭:【富士チャイルドアカデミー】

吉祥寺 幼児教室

幼稚園受験・小学校受験の教室として40年の実績を持つ富士チャイルドアカデミーさんです。少人数制をとりアットホームな雰囲気で授業を受けることができます。

宝仙学園小学校、早稲田実業学校初等部、明星小学校の受験に対応した学校別コースも設けられています。
生後10ヶ月から参加できるコースもあるので、早い段階から教室の雰囲気を体験しておくことができます。

幼児教室富士チャイルドアカデミー
電話0422-22-5993
住所武蔵野市吉祥寺本町1-11-30 ダイアパレス吉祥寺514
月謝教室に問い合わせください
HP富士チャイルドアカデミーHP
地図

吉祥寺の幼児教室⑮:【七田式幼児教室】

2019年9月に開校と比較的新しい教室ですが、七田式幼児教室自体は60年の実績を持つ老舗の幼児教室です。

芸能人やアスリートが通っていることでも有名で、名前を聞いたことがある方も多いかもしれませんね。

生まれ持った力を引き出すプログラムが組まれていて、0〜3歳は特に右脳を鍛えるトレーニングに力を入れています。

幼児教室七田式幼児教室
対象年齢0歳〜小学6年生
電話0422-27-5126
住所武蔵野市吉祥寺本町2-4-18
月謝5,000/月〜
HP七田式HP
地図

まとめ

こう一覧にしてみると、あらためて吉祥寺には幼児教室がたくさんありますね。
選択肢がこれだけあるというのは、恵まれた地域なのかもしれません。
体験授業を行っている教室も多いので、実際に行って体験してみて、お子様に合った教室を見つけてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次