【閉店】吉祥寺モンスティーのタピオカドリンクはもっちもちで美味しい!

モンスティー 吉祥寺

※モンスティーさんは2020年2月に閉店しました。

吉祥寺にまたまたオープンしたタピオカドリンク専門店のMonsTea(モンスティー)に行ってきました!

インスタグラマーのりょうくんが紹介したというのもありお店は既に大人気でしたよ。

目次

モンスティーの場所や店内の様子

モンスティー 吉祥寺

モンスティーは2019年5月1日にオープンしたばかりのタピオカドリンク専門店です。

井ノ頭通り沿い、マルイ吉祥寺店の隣にあるスーツカンパニーの道路挟んで向かいのビルです。麺屋海神さんと同じビルの同じ階。
ちょっとわかりづらいですが、ビルの前まで行けば看板が出てます^ ^

お店のある2階までは階段もしくはエレベーターで行けます。

モンスティー 吉祥寺

店内にはイートインスペースが4席のみです。もともとコンパクトなお店ですが、既に人気が出てお客さんがたくさん来店しているので、レジ周辺は混雑していました。

モンスティー 吉祥寺

モンスターのキャラクターが可愛いですね。

モンスティーのメニュー

モンスティー 吉祥寺

ベースとなるドリンクが、

  • 沖縄産黒糖タピオカミルク
  • いちごタピオカミルク
  • タピオカミルクティー
  • チーズティー
  • スムージーチーズクリームティー
  • フルーツティー

です。全部で34種類!

トッピングは、

  • チーズクリーム
  • タピオカ
  • プリン
  • オレオ
  • あずき

あずきのトッピングは珍しいですね( ´▽`)

モンスティー 吉祥寺

MサイズからLサイズへの変更はプラス100円。氷の量や甘さの調整もできます☆
全体的に600円前後するので、割と高め設定かもしれませんね。

Superオレオチーズクリームを飲んでみた

モンスティー 吉祥寺

今回いただいたのは、Superオレオチーズクリーム(Mサイズ650円)です。
これまでオレオ系のタピオカドリンクは飲んだことがないので初挑戦!飲んでみたかったので嬉しい( ´ ▽ ` )

モンスティー 吉祥寺

クラッシュされたオレオでドリンクは黒々!!

飲んでみると、まずモッチモチ黒糖味のタピオカが口の中へ♪大きめ柔らかめのタピオカがたくさん入っています( ´ ▽ ` )
そしてチーズクリームは濃厚!トロッとしたクリーム状でクラッシュされたオレオとの相性もとってもいいです。

美味しい♪♪

けど、カロリーもモンスター級な予感がします・・・
これだけでお腹いっぱいになってしまったので、お腹に余力を持たせたい時や余力がない時は他のドリンクをおすすめします(^^;)

時間に余裕があるときの来店がおすすめ!

まだオープンして間もない上に目立つ場所ではないのに一躍人気店となっているのは、やっぱりインスタグラマーのりょうくんの影響でしょうね。

お隣の麺屋海神さんは何事かと驚いているのではないでしょうか^^;

5月7日〜6月7日の間はりょうくん割も適用されますよ。
お店でも実際にインスタ画面を提示しているお客さんをチラホラと見かけました。

ただし、オープンして間もないためか1杯の提供にかかる時間がけっこう長いです。
落ち着くまでは、時間に余裕があるときに来店するのがいいと思います☆

モンスティー吉祥寺店の基本情報

店名 MonsTea
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休
電話 不明
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1~5-9くまもとビル2階
地図

https://kichimam.com/2019/05/04/tapioca/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次