吉祥寺でタピオカドリンクが飲めるお店26選!おすすめや人気商品も。

吉祥寺タピオカドリンク

吉祥寺の街を歩けば必ずと言っていいほどタピオカドリンク専門店に遭遇し、すれ違う人々の手にはタピオカドリンク。そんな光景がいつの間にか日常になりつつありますね。
それほどまでに吉祥寺のタピオカブームは止まりません。

本当は全ての店舗を廻ってから記事にまとめたいと思っていたのですが、新店がどんどん増えていくのでなかなかそうもいかず・・
そんなわけで、吉祥寺にあるタピオカドリンクがいただけるお店をひとまずまとめてみました。まだ飲んでいないお店などは随時追加していきます。

目次

コンマティー

吉祥寺 タピオカ場所:マルイ吉祥寺

2019年4月にマルイ吉祥寺にオープンしたコンマティーさん。 厳選した茶葉を使用した大人のタピオカミルクティーや黒糖ラテに大粒の黒糖タピオカが入った黒糖タピオカラテ、自家製のこだわりチーズフォームをのせたチーズティーなどがメニューにあります。

個人的にイチオシなのが「焦がし黒糖ラテ」。トップにのせたミルクフォームの表面をカリカリに焼いて仕上げています。食感も風味も美味しく絶品です。

きちママ
【閉店】丸井吉祥寺店にタピオカドリンク専門店コンマティーがオープン!混雑具合や店内の様子など | きち... コンマティーさんは2021年2月6日に閉店しました。 2019年4月26日(金)吉祥寺マルイのホノルルコーヒー跡地にタピオカドリンク専門店のコンマティーがオープンしました。 ...

キャラメルゴーストパーティー

キャラメルゴーストパーティー 吉祥寺場所:キラリナ京王吉祥寺

2019年4月にキラリナ京王吉祥寺にオープンしたキャラメルゴーストパーティーさんのタピオカドリンクです。バナナ×紅茶×キャラメルの組み合わせのシェイクのような食感のドリンクは言うまでもなく美味しいです。タピオカも紅茶味なところがまた最高です。

あわせて読みたい
キラリナ京王吉祥寺にキャラメルゴーストパーティがオープン!レア土産も手に入る! キラリナ京王吉祥寺に2019年4月23日(火)オープンしたキャラメルゴーストパーティに行ってきました! 「レア土産」と呼ばれた人気のクッキーを販売している「キャラメ...

ティーマルサン

ティーマルサン 吉祥寺場所:吉祥寺中道通り

吉祥寺の中道通りにあるティーマルサンです。デフォルトで入っているタピオカ以外にも、なんと6種類ものトッピングのなかから1種類無料でトッピングを追加できます。トッピングには仙草ゼリーやプリンなどといった変わったメニューも!
キッズメニューがあったりと子連れにも嬉しいタピオカドリンク店です。

あわせて読みたい
【閉店】吉祥寺ティーマルサンのタピオカドリンクはトッピングが1品無料でお得! Tea MALSAN(ティーマルサン)さんはリニューアルし、ホットドッグや焼き菓子が食べられるお店になりました! https://kichimam.com/2021/04/04/teamalsan/ Tea MALSAN...

ブルプル

ブルプル 吉祥寺場所:吉祥寺駅前平和通り、吉祥寺パルコ

吉祥寺に2店舗あるタピオカドリンク店ブルプルさんです。ミルクティーはタピオカ入りで390円と、比較的リーズナブルにタピオカドリンクがいただけます。
黒糖味のついたタピオカがとっても美味しいです。
平和通り沿いのお店とパルコ内のお店では若干メニューが異なるので、どちらの店舗も行ってみていただきたいです。

あわせて読みたい
吉祥寺bullpulu(ブルプル)は黒糖味のタピオカドリンクが美味しい ブルドッグの絵が可愛いタピオカドリンク専門店bullpulu(ブルプル)では、柔らかプルプルの美味しいタピオカドリンクを飲むことができます。 渋谷と吉祥寺店だけの限定...
あわせて読みたい
【閉店】吉祥寺パルコにオープンしたBullpulu(ブルプル)2店舗目はイートイン広めでおすすめ! ※Bullpull(ブルプル)パルコ吉祥寺店は閉店しました。  2019年4月25日(木)吉祥寺PARCO店にタピオカドリンク専門店のBullpulu(ブルプル)の2店舗目がオープンしまし...

彩茶房(閉店)

キラリナ タピオカ場所:キラリナ京王吉祥寺

キラリナ京王吉祥寺地下1階にある彩茶房さんのタピオカドリンクです。
彩茶房さんは台湾フードがいただけるお店で、イートインスペースも充実しています。子供のおもちゃや絵本が置いてあり、お子さん連れでのランチや休憩にも便利なお店です。
岩塩チーズ四季春茶が個人的にはイチオシです。岩塩の塩気とチーズのフォームがとても合い、さっぱりといただけます。

あわせて読みたい
キラリナ吉祥寺にある彩茶房で気軽に台湾フードとタピオカドリンクを満喫 キラリナ吉祥寺にある彩茶房(サイサボウ)では、台湾フードやスイーツ、タピオカドリンクといった台湾グルメがいただけます。 ファーストフードのように気軽に寄れるの...

ハッピーレモン

ハッピーレモン 吉祥寺

場所:キラリナ京王吉祥寺

彩茶房さんは閉店してしまいましたが、新たに同系列の台湾茶ドリンクハッピーレモンがオープンしました。
彩茶房さんでも人気だった塩とチーズ、爽やかなお茶の組み合わせが美味しい「ソルティーチーズ四季春茶」もあります!レジ前のスペースが広いので、混んでいても待ちやすいのが嬉しいです。

あわせて読みたい
「ハッピーレモン」吉祥寺店のメニューや雰囲気|タピオカはモッチモチ! 話題の台湾茶ドリンク「happy lemon(ハッピーレモン)」が吉祥寺にやってきました♪ 早速行ってきたので、ご紹介します〜 【愛らしいキャラクターが印象的なティースタ...

Gong cha(ゴンチャ)

ゴンチャ 吉祥寺場所:アトレ吉祥寺

吉祥寺で一番の行列を作るタピオカドリンク専門店ゴンチャさんです。数あるタピオカドリンク専門店のなかでも「ゴンチャが一番好き」という言葉を良く聞きます。
吉祥寺は駅直結の商業施設アトレ吉祥寺のなかにあるという面でも通いやすいお店です。
お茶の種類が多く、ミルクフォームやトッピングなどカスタマイズの幅も広いです。自分だけのお気に入りドリンクを見つけられるかもしれません。

あわせて読みたい
アトレ吉祥寺にあるGong cha(ゴンチャ)はカスタマイズが楽しい Gong cha(ゴンチャ)は、台湾生まれの本格的な台湾ティーカフェです。 吉祥寺にあるタピオカ専門店のなかでも、一二を争う人気店ですよ♪ 【タピオカ専門店のなかでも根...

ムーミンスタンド

ムーミンスタンド 吉祥寺場所:コピス吉祥寺

お店の外観も内観も、ドリンクまでもが可愛らしいムーミンスタンドさんです。
イチゴミルクやバナナミルク、キャラメルミルクなど、ミルク系の甘いタピオカドリンクが飲みたい時におすすめです。
ストローにはニョロニョロがついていて、ムーミン好きにはたまらないお店です。

あわせて読みたい
コピス吉祥寺のムーミンスタンドが可愛くて癒される!ドリンクにはニョロニョロのたね入り コピス吉祥寺にあるムーミンスタンドに行ってみました! コピス吉祥寺には子供服や遊び場があるのでかなり頻繁に行っているのですが、じつはムーミンスタンドに入ったの...

東季17(セブンティー)

トキセブンティー 吉祥寺場所:吉祥寺駅前平和通り沿い

吉祥寺駅北口を出てすぐの場所にあるトキセブンティーさんです。
メニュー数が多く偏りもないので、何度行っても飽きません。カップがとてもしっかりとしていて、持ち帰ってマグとしても使用できそうなほどです。タピオカはモチモチと弾力があります。

あわせて読みたい
【閉店】東季17(トキセブンティー)は吉祥寺駅前で便利なタピオカドリンク専門店 ※東季17(トキセブンティー)さんは2020年3月22日をもって閉店しました。 吉祥寺駅前にまたまたタピオカドリンク専門店がオープンしました! 「東季17(トキセブンティ...

ミートフレッシュ鮮芋仙

黒糖タピオカ 吉祥寺場所:吉祥寺パルコ裏通り

台湾スイーツ専門店のMeetFresh(ミートフレッシュ)鮮芋仙さん。
タピオカドリンクだけではなく、タピオカの入った本場台湾のスイーツがいただけます。店内イートインスペースは、1階2階と広く設けられていて、比較的空いていることが多いです。ゆっくりと座ってタピオカドリンクやスイーツを味わいたい時におすすめです。雰囲気からも台湾を感じることができますよ。

きちママ
ミートフレッシュ鮮芋仙吉祥寺店が移転オープン間近!オープンセールもあるよ! | きちママ 吉祥寺駅北口にあったMeetFresh(ミートフレッシュ)鮮芋仙さんが一旦閉店し、現在移転準備中です。 新店舗は、丸井吉祥寺店1階。 【プレオープン】7月31日(金)〜8月7日...

台湾茶カフェキキチャトウキョウ

キキチャトウキョウ 吉祥寺場所:吉祥寺駅公園口

本格的な台湾茶とタピオカがいただけるお店キキチャトウキョウさんです。
ベースとなるお茶は4種類、トップには有名フレンチ料理店の料理長監修クリームをトッピングすることもできます。
台湾の雰囲気漂う店内でプロジェクターを眺めながらゆっくりくつろぐことができます。

最近はマルイ吉祥寺店の目のまでワゴン販売をしている姿もよく見かけます。

あわせて読みたい
台湾茶カフェ「キキチャトウキョウ」吉祥寺店では本場台湾のタピオカドリンクが飲める 台湾茶カフェ「キキチャトウキョウ」さんでは、本場台湾の美味しいお茶とタピオカがいただけます。 店内の雰囲気も台湾らしく、ゆっくりとくつろぎながらタピオカドリン...

一芳(イーファン)

イーファン 吉祥寺

場所:平和通り

台湾産の茶葉と季節nおフルーツを使ったフルーツティーが人気の一芳さん。
画像の「タピオカミルクティー」は、ミルクティー自体は比較的あっさりめ。
タピオカの甘みともちもち感がその分引き立ちます。
フルーツティーにはフルーツがどっさり入っていて、味わいもフレッシュ!
他では味わえないです!おすすめ!

700CC

700CC 吉祥寺

吉祥寺店が日本一号店となる700CCさん。
吉祥寺通りにあり、井の頭公園からも近い場所になります。
画像の「真珠ジャスミンミルクティー」は、ジャスミン茶のさっぱりとした味わいに甘いミルクの組み合わせがほっとさせてくれます。
やや小粒めのタピオカは味つき。

パンダ君タピオカ(閉店)

パンダ君 吉祥寺場所:五日市街道

パンダのロゴが可愛いパンダ君タピオカさんです。五日市街道沿いにあり、お店の雰囲気もとても可愛らしいです。ついつい写真を撮ったりSNSにアップしたくなるタピオカドリンクです。Sサイズは300円からと価格も優しめです。

あわせて読みたい
3月9日(土)オープンのパンダ君タピオカが可愛すぎる!【レポ】 本日3月9日(土)オープンしたタピオカドリンクの専門店「パンダ君」に早速行ってみました(^^) パンダ君可愛いすぎて・・ というか、お店が派手すぎて(笑)かなりイン...

FLIPPERS(フリッパーズ)

フリッパーズ 吉祥寺場所:中道通り、東急裏エリア

パンケーキで有名なフリッパーズにもタピオカドリンクがあります。しかも、ジッパーに入ったおしゃれなタピオカドリンクです。
タピオカは小粒めでモチモチとした弾力のあるタイプ。ミルクティーは濃厚で。パンケーキ店とはいえ味は劣っていません。

あわせて読みたい
吉祥寺フリッパーズではパンケーキパイとタピオカドリンクがテイクアウトできる ふわっふわ食感のスフレパンケーキ「奇跡のパンケーキ」が人気のFLIPPER'S(フリッパーズ)ですが、テイクアウトで気軽に購入できるパンケーキパイとタピオカドリンクが...

パールレディー

パールレディ 吉祥寺場所:吉祥寺駅公園口

井の頭恩賜公園からも近く、気軽に立ち寄れるパールレディさんは、タピオカドリンクとクレープのお店です。国内のタピオカ専門工場で作られたタピオカはモチモチ。4種類のタピオカのなかからトッピングを選ぶことができます。チョコ味の変わったタピオカもありますよ。

あわせて読みたい
【井の頭公園すぐ】パールレディはこだわりタピオカドリンクがリーズナブル Pearl Lady(パールレディ)のタピオカドリンクは、とってもリーズナブルでちょっとした息抜きにぴったりです。 井の頭公園入口付近にあるので、散歩のお供にもおすすめ...

Cafe247

カフェ247 吉祥寺場所:五日市街道

五日市街道沿いの成蹊大学近くにあるカフェ247さんです。
美味しいカフェご飯のセットドリンクにプラス100円でタピオカを追加することができます。店内はおしゃれでとても広く、少人数から大人数まで対応してます。一部の席には電源があり、フリーWi-Fiなところも嬉しいです。
タピオカドリンクだけではなく、食事も一緒にゆっくりと楽しみたいお店です。

あわせて読みたい
成蹊大学近くに広くてお洒落なカフェ「Cafe247」がオープン! 成蹊大学のある五日市街道沿いに広くてお洒落なカフェ「Cafe247(カフェ247)」がオープンしました! トイレにおむつ台もある子連れに優しいお店ですよ。 【子供連れに...

マリオンクレープ

マリオンクレープ 吉祥寺場所:吉祥寺駅公園口

マルイ吉祥寺店のすぐお隣の敷地にあるマリオンクレープさん。クレープとタピオカドリンクが購入できます。
ミルクティーは300円、その他のタピオカドリンクも350円とリーズナブルです。
屋外ですが、屋根付きの休憩できるスペースも広く設けられているので、お子さん連れなどもよく見かけます。

オリジナルパンケーキハウス

オリジナルパンケーキ 吉祥寺場所:マルイ吉祥寺

マルイ吉祥寺店1階に入っているオリジナルパンケーキさんです。
オーブンでじっくり焼き上げたジャーマン生地のパンケーキ「ダッチベイビー」や「ふわふわのパンケーキ」と一緒にタピオカドリンクをいただくことができます。
また、タピオカをふんだんにトッピングしたパンケーキを食べることもできます。

ヴィレッジヴァンガードダイナー

ヴィレッジヴァンガードダイナー場所:井の頭通り

絶品のハンバーグがいただけることで有名なヴィレッジヴァンガードダイナーさんにもタピオカドリンクがあります。
メニューはタピオカミルクティーのみですが、薫り高い茶葉とオーガニックシュガーを使用したタピオカミルクティーは専門店にも負けない味です。

sonna banana marche(閉店)

そんなバナナ 吉祥寺場所:東急百貨店吉祥寺店

※閉店しました
東急百貨店吉祥寺店の3階にあるそんなばなな まるしぇさんも絶品バナナジュースにタピオカをトッピングすることができます。

タピオカのトッピングはプラス150円です。

あわせて読みたい
(閉店)吉祥寺東急に話題のバナナジュースのお店「そんなばなな」タピオカドリンクも 東急百貨店の3階「武蔵野マルシェ」にまたまた新たなお店がオープンしました! 【追記】※2019年7月に東急百貨店1階にもオープンしました。 その名も「sonna banana mar...

カレルチャペック紅茶店

カレルチャペック 吉祥寺場所:中道通り、東急裏エリア

紅茶専門店のカレルチャペックさんでは、濃厚なミルクティーに入ったタピオカドリンクがいただけます。紅茶の濃さは別格ですよ!
タピオカドリンクの上にはさらに紅茶ソフトクリームをトッピングでのせることができます。

あわせて読みたい
紅茶専門店カレルチャペック吉祥寺本店では紅茶のスイーツも楽しめる 紅茶専門店のカレルチャペック吉祥寺本店では、様々なフレーバーのティーパックや茶葉が販売されています。 可愛らしい店内や、紅茶のパッケージは見ているだけでも気分...

モミアンドトイズ

吉祥寺 クレープ場所:ヨドバシカメラ吉祥寺

ヨドバシカメラ吉祥寺店の前でワゴン販売しているモミアンドトイズさんです。
とろけるクレープは口の中で本当にとろけるような食感です。
タピオカドリンクもクレープ店とは思えないほどの品数です。ホイップチョコレートがのったタピオカドリンクなど、クレープ屋さんらしいメニューがあります。

ジョンノハットグ

ジョンノハットグ 吉祥寺場所:吉祥寺武蔵通り

有名な洋菓子店レモンドロップさんの目の前にあるジョンノハットグさんです。2019年4月にオープンしたばかり。
新大久保でも大人気で行列を作るハットグのお店です。
タピオカドリンクはミルクティーベースとラテベースがあります。ミントチョコミルクティーはチョコミント好きさんにはたまらない美味しさです!タピオカは小粒で噛みごたえがあるタイプ。

あわせて読みたい
【閉店】ジョンノハットグ吉祥寺店のチーズドッグはモチフワの生地が美味しい ※ジョンノハットグさんは閉店しました。 現在は「KEBAB STATION」がオープンしています。 2019年4月22日(月)吉祥寺には2店舗目となるハットグのお店がオープンしまし...

Monstea(モンスティー)

モンスティー 吉祥寺場所:吉祥寺駅公園口

モンスターのキャラクターが可愛いタピオカドリンク専門店モンスティーさん。2019年5月にオープンしたばかりです。
タピオカは、優しい黒糖味。中粒でモチっとしてます。
イートイン席が4席あり、店内にフォトスポットもありますよ。

あわせて読みたい
【閉店】吉祥寺モンスティーのタピオカドリンクはもっちもちで美味しい! ※モンスティーさんは2020年2月に閉店しました。 吉祥寺にまたまたオープンしたタピオカドリンク専門店のMonsTea(モンスティー)に行ってきました! インスタグラマーの...

yogorino(ヨゴリーノ)

吉祥寺 タピオカ場所:吉祥寺駅公園口

井の頭公園入り口の手前にあるヨゴリーノさんは、イタリアで人気のジェラート屋さんです。ジェラート屋さんなのですが、タピオカドリンクのメニュー数は驚くほど。
レギュラータイプは350円からと比較的安めの設定も嬉しいお店です。
井の頭公園に近いので、公園散策のお供にもおすすめですよ。

吉祥寺でタピオカ巡りを楽しもう!

吉祥寺には本当にたくさんのタピオカドリンクがいただけるお店があるので、ぜひタピオカ巡りを楽しんでみてください。
飲み比べをして、自分にとって一番のタピオカドリンクを見つけるのも楽しいですね(*^^)

これからも新店オープンの予定はあるので、情報は随時更新します。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次