スイーツ

紅茶専門店カレルチャペック吉祥寺本店では紅茶のスイーツも楽しめる

カレルチャペック 吉祥寺

紅茶専門店のカレルチャペック吉祥寺本店では、様々なフレーバーのティーパックや茶葉が販売されています。
可愛らしい店内や、紅茶のパッケージは見ているだけでも気分が上がります。

そんなカレルチャペック吉祥寺本店のもうひとつの人気メニューが、テイクアウトできる紅茶のスイーツやドリンクです。

カレルチャペック紅茶店ってどんなお店?

カレルチャペック 吉祥寺

カレルチャペック紅茶店では、新鮮な旬の紅茶を購入することができます。

きち子
きち子
紅茶の味は、茶葉を摘んだ時点で90%以上が決まるらしいですよ!

紅茶にとって、どんな環境や風土で作られた茶葉かどうかということは、とても大切ってことですよね。
カレルチャペック紅茶店は、世界有数の紅茶の名園と独占契約をするなどして、茶葉の品質にとてもこだわっています。

カレルチャペック 吉祥寺

可愛らしいメルヘンな店内には、たくさんの種類の紅茶があります。

夏には水出しの紅茶、冬にはシナモンの効いた温まる紅茶など、季節ごとの紅茶も楽しむことができます。

カレルチャペック 吉祥寺

ティーパックに書かれているイラストを見ると、なんとなくどんな味なのかがイメージできます。
しかもこれ、絵本作家さんでもあるカレルチャペックのオーナーさんが描いているそうです!
お店の世界観が絵本の中の世界みたいなのも納得です。

パッケージが可愛いので、ギフトとしても人気があります☆

カレルチャペック 吉祥寺
きち子
きち子
ちょっとしたギフトには小分けのティーパック、きちんとギフトには缶やボックスがおすすめです。

カレルチャペック吉祥寺店はスイーツやドリンクも人気

カレルチャペック 吉祥寺▲メニュー

紅茶を使ったスイーツやドリンクがメニューにあります。TVで紹介されるなど、話題性も抜群です。

店内にはスタンド席があり、外には大きめのベンチがあるので、そこで休みながらいただくことができます。

カレルチャペック 吉祥寺

他にも、紅茶との相性が良いスコーンはファンが多いみたいです。
この時は、スコーン×3とティーパック×3のセット販売がありました!
※スコーンはすでに販売中止です

紅茶味が濃厚なスイーツやドリンク

カレルチャペック 吉祥寺▲別格濃厚ルフナ熱ミルクティー

別格濃厚ルフナ熱ミルクティーは、世界最多受賞茶園のルフナ茶を使用した、とーーーーっても濃厚なミルクティーです。

・【とろとろクリーミィ】特濃6倍 400円
・【黄金比】超絶濃10倍 450円
・【キレ味一番】極濃15倍 500円

こちらの、3種類の濃さから選べます。

キレ味一番の特濃と迷いましたが、ちょっとビビッてしまい・・
黄金比の超絶濃を注文しました^^

きち子
きち子
猫のカップが可愛い!!

飲む前から、カップの可愛さにかなりやられてしまいました!
猫大好きなんです私。

カレルチャペック 吉祥寺

カップのフタを開けてみると、トップにはクリームとチャイスパイスがかかっています。
この生クリームも、ルフナ茶から作られた濃い生クリームとのこと。

飲んでみると・・・さすが、濃い!!

濃いけど後味にえぐみはなくて、上品です。
トップにチャイスパイスがかかっているので、シナモンなどの香りがプ~ンと抜けて、
ミルクティーというよりもチャイティーっぽい感覚でした。

黄金比というだけあって、まさにベストな濃さのように感じます。
これもう一つ上の極濃15倍だとどうなのかな??

シャキッ!!!としそうですね。

いずれにせよ、濃いミルクティーとスパイスでかなり身体はポカポカになりました!

カレルチャペック 吉祥寺▲ルフナ紅茶ソフトクリーム

ソフトクリームもかなり濃厚です。しっかりと茶葉の味を感じることができます。
450円で、キャラメリゼされたクルミが乗っていたり、底部分に玄米フレークが敷き詰められていたりとお得な感覚になりました。

ドリンクもソフトクリームもどちらもとっても美味しかったです♪( ´▽`)

まとめとお店の基本情報

カレルチャペック吉祥寺本店は、一度行くと虜になります。
ずっと店内にいたいと思ってしまうほど。
店内をゆっくり見た後に、ドリンクやスイーツを楽しむのがいいですね。

【カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店】
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
電話:0422-23-0488
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-5
地図