スイーツ

吉祥寺手土産にバームクーヘンにするなら治一郎バーム

治一郎 バームクーヘン

吉祥寺ならではのお土産というわけではありませんが、
吉祥寺パルコに入っている治一郎のバームクーヘンは手土産におすすめです。

渡した相手にも大抵喜ばれますし、価格も意外とお手頃なんですよ♪

治一郎のバームクーヘンって?

治一郎 バームクーヘン

治一郎のバームクーヘンの特徴は、なんといってもそのしっとりさです!
初めて食べた時は驚きでした!

「これ本当にバームクーヘン!?」と思ったほどです。

薄い層がギュッー!!とつまっていて、その層は24層にもなるそうです。
まさしく職人技ですね!

卵とバターはたっぷりと濃厚に使用されていますが、甘すぎず上品な味わいが後を引く美味しさです。

きち子
きち子
食べすぎ注意のバームクーヘンですよ~

治一郎のバームクーヘンを吉祥寺パルコで購入!食べた感想。

私が購入したのは直径14.5cm、高さ8cmもあるバームクーヘンです。

▼画像右側

吉祥寺 バームクーヘン
きち子
きち子
厚みたっぷりのバームクーヘンですよ☆

これで1800円って、安くないですか?

お隣の直径14.5cm、高さ4cmのものは1200円なんですが、600円でこの差なので私はいつも高さのある方を買ってしまいます!

吉祥寺 バームクーヘン

購入したものはこんな感じの、シックな茶の包装紙に包んでくれます。

吉祥寺 バームクーヘン

箱を開けるとこんな感じです。
しっかりとした見栄えなので、様々な用途で利用できそうですよね。

手土産として持っていったものなので少ないですが、開封後の写真です。

吉祥寺 バームクーヘン

写真だとわかりづらいですが、表面にはうすーく砂糖のコーティングがされています。
そして、中は超しっとり

たぶんこのしっとりさ、バームクーヘン史上最高です

しっとりとしているので、口の中がパサつくこともなく、いくらでも食べ進められてしまうんです!

手土産で持っていくと、このしっとりさに皆が驚いて、そして喜ばれますよ。

 

個人的にはこの分厚いバームクーヘンが食べ応え的にも価格的にも一番おすすめですが、
もっとお手軽なサイズ感のものや配れるものがいいという方には、小分けにされたタイプもおすすめです。

吉祥寺 バームクーヘン

1袋に4切入っていて、225円です。

吉祥寺 バームクーヘン

プラスチックの容器に入れられているので、つぶれるような心配がありません。
そして、中には食べる時に使用するミニフォークも入っています。

小さな心遣いがgoodですよね♪

吉祥寺パルコ以外ではどこで買えるの?

治一郎バームは東京だと他に、恵比寿新宿立川に店舗があります。

あまり店舗数はないんです。
住んでいる地域によってはなかなか買えないバームクーヘンなので、喜ばれる一品なんですよ~

吉祥寺パルコには治一郎カフェも!

吉祥寺パルコの店舗の横には、治一郎のバームクーヘンやプリン、ロールケーキなどを使ったデザートがいただけるカフェも併設しています。

食べ比べセットなんてのもあって、色々と食べてみたい方にはおすすめです。

吉祥寺 バームクーヘン

カレーやサンドイッチなどの軽食もあるので、ランチにも利用できますね。

きち子
きち子
今度ランチ利用してみます☆

ちなみに店内へは、ベビーカーでも入店できますよ。

まとめと治一郎バームの基本情報

めちゃくちゃしっとりとしたバームクーヘンは、治一郎ならではです☆
食べたことがない方は是非食べてみてください!
そして手土産としても利用してみてください~

【治一郎】
場所:吉祥寺パルコ 地下1階
営業時間:10:00~21:00
定休日:吉祥寺パルコに準ずる
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5-1 吉祥寺PARCO B1F
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。