カフェ

吉祥寺のパルコにオープンしたスタバが最高でした。限定ドリンクも。

吉祥寺パルコ スタバ

11/1に吉祥寺パルコにオープンしたスターバックスコーヒーに早速行ってみました!

吉祥寺には他に5店舗スタバがありますが、

ここのスタバ、とっっても最高です!!

吉祥寺パルコにスタバがオープン!

場所はパルコの2階です。

吉祥寺パルコ スタバ

ベビーカーだったのでエレベーターを利用したのですが、エレベーターを降りたら既にスターバックスコーヒーの店内でちょっとびっくりしました。

スタバ利用客でなくてもエレベーターを利用する際には必ずスタバの店内を通らなければいけないということですよね。

広さと余裕のあるスペースがとっても快適!

こちらのスタバ、広さがあるのと、空間に余裕があって窮屈な感じがしません。

吉祥寺パルコ スタバ

個人的には、こういうスタバ待ってた!という感じです!

画像以外にもスペースはあって、ソファ席やカウンターテーブルもありました。

ベビーカーでの入店もスイスイですよ!
吉祥寺のスタバはどこも人気なので、混んでいるとベビーカーでの入店がかなり厳しいのが悩みですよね。

特にレジ前のスペースが広くなっているので、テイクアウトするにしても購入して出るまでの動線がスムーズです。

吉祥寺パルコ スタバ
きち子
きち子
ちなみに日曜に伺った時の画像です。 

そして、ベビーチェアもありましたよ!

吉祥寺パルコ スタバ

他の部分は他店と変わらず、Wi-Fiももちろんありますし、フードなども充実してます!

吉祥寺で唯一の限定ドリンクも!

都内でも限られた数店舗でしか販売されていない限定ドリンクが販売されています!

「ナイトロコールドブリューコーヒー」です。

吉祥寺パルコ スタバ
きち子
きち子
 ビールのようにも見えますよね!

水で14時間もかけて出したコールドブリューコーヒーに窒素ガスを加えることで、まろやかでクリーミーな味わいのコーヒーになるらしいです!甘みも感じるとか。

コーヒーが苦手な人でも美味しいと思うらしいです!

これがあるのを知った時にはもう既に他のドリンクを購入してしまっていたので、また今度試してみたいと思います♪

 

ちなみに私は、

クリスマス ストロベリー ケーキミルクを注文しました。

吉祥寺パルコ スタバ

クリスマスシーズンのこの赤い紙コップがすごく好きです。
これを見ると、「あ~今年ももうすぐ終わるなぁ」なんて感慨深くなってしまいます(笑)

吉祥寺パルコ スタバ

ホットミルクにビスケットとストロベリーソース、クリームが合わさって、まるでケーキみたいなドリンクで、かなり満足感のあるドリンクです。

食後に飲みたいやつですね。

まとめと基本情報

パルコの営業時間とは異なって、オープンは8:00〜です。

広くて快適なので、是非利用してみてください。
これで吉祥寺内のスタバ席争奪戦が少しでも穏やかになるといいですね☆

【スターバックスコーヒー 吉祥寺パルコ店】
営業時間:8:00~22:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5−1
地図