パン

赤ちゃんにも優しいパンを「風のすみか」で。ジブリ美術館もすぐ。

ジブリ周辺 パン屋

ジブリ美術館すぐそばにある「風のすみか」のパンは、小さなお子さんのいるご家庭におすすめのパン屋さんです。

安全な材料で作られたパンはとっても素朴な優しい味で美味しいですよ♪

ジブリ美術館すぐ近くのパン屋「風のすみか」ってどんなお店??

ジブリ周辺 パン屋

ジブリ美術館から徒歩1分もかからない場所にパン屋「風のすみか」はあります。

赤ちゃんからお年寄りまでが安心して食べられるパン作りをしていて、保存料・添加物は一切使用されていません。

また、すべてのパンが17時間かけて天然酵母でじっくりと発酵させられています。

そのこだわりはパン生地だけではなく、中身のあんこやカスタード、カレーにまで及ぶそうですよ☆
さらに、畑を借りてパンの原材料となる作物を国内生産したり、無農薬栽培したりという徹底ぶりです!

きち子
きち子
我が家も離乳食期からお世話になっています!

 

近隣の保育園の給食や、おやつのパンとして配達も行っているんですよ^^

パン屋「風のすみか」の外観やパンの種類

ジブリ周辺 パン屋

風のすみかは、赤いワゴン車が目印のお店です。

店の外には、購入したパンを食べることができるスペースもあり、ジブリ美術館に行く人や帰りの人も昼食やおやつ利用で立ち寄りやすいです。

きち子
きち子
外国人の方が利用しているのもよく見かけます。
ジブリ周辺 パン屋

店内はこじんまりとしていて、可愛らしいパン達がお出迎えしてくれます。

子供にも喜ばれそうなキャラクターパンもありますよ!

ジブリ周辺 パン屋

人気ナンバー1の商品は、くりーむぱんです。

今回は購入してませんが、こちらのクリームパンは何度もいただいています!
懐かしさを感じるクリームパンですよ~

しっかりめの生地にしっかりとした固さのカスタード。
甘さ控えめで、お母さんがおやつに手作りしてくれたパンのような雰囲気があります。

きち子
きち子
お母さんが手作りしたやつより断然美味しいですけどね!!
ジブリ周辺 パン屋

ハード系のパンの種類も豊富で、ハード系のパン目当てにやってくるファンの方もいるようですよ。

ジブリ周辺 パン屋

その場でサンドしてくれる、コッペパンなんかもあったりします。

ジブリ周辺 パン屋

そして、風のすみかで借りている畑で栽培された低農薬のリンゴなんかもありました!
しかも、3個で200円って、安い!!

他にもジャムなどの販売もしています。

黒糖食パンにカレーパン、リンゴを購入!

ジブリ周辺 パン屋

今回は写真の、黒糖食パン(350円)スマイルカレーパン(230円)とリンゴを購入しました。

食パンは、スタンダードなタイプのものが売り切れていたので黒糖食パンにしてみまし。
サイドにはお店の看板にもなっている鳥の刻印が入っています。

ジブリ周辺 パン屋

生地に黒糖が練りこまれていて、ほんのりと甘みを感じるパンです。

そのまま食べるよりも、個人的には断然トーストがおすすめ!
トーストすることで、黒糖に香ばしさが生まれて、香りも引き立ちます。
また、トーストするとかなりサクッ!とします。

ジブリ周辺 パン屋

カレーパンは、甘口と記載されていた通り、甘めの優しい味のカレーが入っています。
挽肉の食感をけっこう感じました。

生地はしっかりとしていて、食べ応えも充分!

どちらのパンも美味しかったです☆

 

甘みのあるリンゴも美味しくいただきました♪

まとめと「風のすみか」の基本情報

身体の小さな子供には、できる限り安全なものを選んであげたいですよね。
保育園でも人気の風のすみかのパンを朝食やおやつに是非食べてみてください~

ジブリ美術館に行く際にもおすすめです☆

【風のすみか】
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜、火曜
電話:0422-49-0466
住所:東京都三鷹市下連雀1丁目14−3
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。