イベント

【2018年】吉祥寺でもトトロのクリスマスケーキが販売予定!白髭のシュークリーム工房。

トトロ シュークリーム

※2018年12月6日追記してます。

2018年11月にオープンして以来連日大人気のお店「白髭のシュークリーム工房」。
可愛くて美味しいトトロのシュークリームが食べられると話題ですが・・

なんと!!クリスマスケーキの販売が決まっています!!

きち子
きち子
絶対可愛いやつ!

2018年「白髭のシュークリーム」のクリスマスケーキが販売予定!

白髭のシュークリーム工房は、世田谷にも店舗がありますが、世田谷の店舗ではショートケーキやタルトケーキの販売もしているんですよね。

吉祥寺店は、現時点ではシュークリームと焼き菓子のみの販売です。

ところが、クリスマスシーズン限定でクリスマスケーキを販売する予定とのこと!

まだ詳細はわかりませんが、過去に世田谷の店舗で販売されたクリスマスケーキはこんな感じです↓↓

めちゃくちゃ可愛いですよね!!

どのくらいの個数用意されるのかわかりませんが、
シュークリームの人気から考えると、争奪戦になる可能性も・・

11月中には詳細が掲載されるようなので、購入したい方はマメに白髭のシュークリーム工房ホームページを確認してみるといいかもしれません。
→詳細下記に追加してます

きち子
きち子
ジブリ好き必見ですね!

※以下2018年12月6日追記分
予定より遅れて12月5日(水)にクリスマスケーキの詳細が発表されました!

今年は昨年の2種類に加えて、小さいサイズのチーズケーキが仲間入りしたようですよ♪

 

あまり大きなサイズは必要ない・・という方でも購入しやすい大きさでお値段も1700円と手頃です。

ケーキ以外には、こんなに可愛らしいアイシングクッキーも。

 

通常販売されているシュークーリームも、ヒイラギの葉っぱを被ってクリスマス仕様になるようです(*’.’*)

 

予約や受取の詳細は、白髭のシュークーリーム工房ホームページ記載されていますので、確認してくださいね。

クリスマスが楽しみになりますね♪

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(kichikomama)からご連絡ください。