洋食

【吉祥寺】子連れやママ会におすすめ!「あたたかなお皿」で健康ごはん。

あたたかなお皿 吉祥寺

こんにちは!
吉祥寺・三鷹で子育てをするママ・パパに役立つ情報発信を目指している「きち子(@kichikomama)」です。

今回も、子連れにおすすめのお店をご紹介します。
ご紹介する「Organic Cafe あたたかなお皿」は、ママ会にもおすすめですよ!

「Organic Cafe あたたかなお皿」ってどんなとこ?

オーガニックカフェあたたかなお皿は、吉祥寺駅から徒歩5分程の場所にあります。

吉祥寺駅から井の頭自然文化園に向かう途中にあるので、動物園に行く前や帰りに寄る方も多いですよ。

森の中をイメージしているというお店の入口は、緑のトンネルみたい!!

あたたかなお皿 吉祥寺

女性好みの外観ですよね!

オーガニックカフェという名前の通り、食材は無農薬・有機・減農薬などを使用しています。食品添加物を使用せずに調理された料理は、身体も喜びそうなヘルシー料理です。

きち子
きち子
野菜ソムリエさんも在籍しているそうですよ!
あたたかなお皿 吉祥寺

お店に入ってすぐの場所にたくさんの野菜が並べられていました。

店内はコンクリートの壁でできていて、照明はあたたかみのある暖色系。

あたたかなお皿 吉祥寺

そのおかげか、とてもリラックスできる空間になっています。

あたたかなお皿 吉祥寺

奥にはソファ席もあり、自宅のようにくつろいでしまいそうですね。

「Organic Cafe あたたかなお皿」は子連れにおすすめ

オーガニックカフェあたたかなお皿が子連れにおすすめの理由をまとめました。

子連れおすすめポイント
  1. 可愛らしいベビーチェア
  2. 豊富なキッズメニュー
  3. オムツ交換台
  4. 絵本などのグッツ
  5. 小上がりの個室

①可愛らしいベビーチェア

ベビーチェアがあれば可愛かろうが、可愛くなかろうがどうでもいいといえばいいのですが・・

本当に可愛いベビーチェアだったんです!!

あたたかなお皿 吉祥寺
きち子
きち子
可愛いですよね!他の色もありました!

 

子供は、ガードを自分で抜いたり入れたりして遊んでしまっていましたが、可愛らしいベビーチェアに親としては満足!(笑)

②豊富なキッズメニュー

あたたかなお皿 吉祥寺

おにぎりや野菜、からあげなどがひとつのプレートになったキッズプレート(700円)から、おにぎり(190円)野菜パン(200円)などの単品メニューも豊富にあります!

しかも、お願いすれば子供用の紙エプロンまで貸してくれるそうです!

きち子
きち子
優しいお店!

③オムツ交換台がトイレに完備

あたたかなお皿 吉祥寺

トイレには、オムツ替え台まであります。

カフェなのに、ここまでしてくれるのは有難いですよね!

④絵本などのグッツが置いてある

あたたかなお皿 吉祥寺

可愛らしい絵本や、ブランケットなど、細かな気遣いもバッチリのお店です。

⑤ママ会などの集まりに!小上がりの個室あり

ママ会や大人数で集まる時にとっても便利な小上がりの個室があります。

▼この日はあいにく他の方が個室を利用していて写真を撮らせてもらうことができなかったので、お店公式の写真をお借りしました

あたたかなお皿 吉祥寺出典:食べログ>

 

大人が5~10名、子供合わせると20名まで可能とのことです。

しかも、個室料金は2時間まで無料!

部屋の中には黒板があって、子供が自由にお絵描きしたりできるそうですよ。

お店の一番奥にあるので、他のお客さんを気にすることなく、赤ちゃん連れからゆっくりとくつろぐことができます♪

「Organic Cafe あたたかなお皿」のランチメニュー

あたたかなお皿 吉祥寺

サラダ・前菜・スープ付きのランチ1200円
ベジカレー1000円
とってもヘルシーなライトミール1000円

きち子
きち子
リーズナブルですね!

 

ドリンクはプラスアルファでオーダーすることができます。
ランチタイムからワイン飲み放題(1000円)を実施するなど、アルコールも気軽に楽しむことができるお店ですよ☆

 

この日私が注文したのは、自家製ベーコンのアラビアータのランチセット(1200円)と、自家製玄米ヨーグルトのフランボワーズソース添え(250円)です。

きち子
きち子
子供と取り分けて食べました!

前菜には、きのこのマリネとサラダ、ポタージュがきました▼

あたたかなお皿 吉祥寺

このポタージュ、たぶんかぼちゃなんですが、なにやらオーガニックな味がしました!
ちょっと説明しづらいのですが、いつも飲むかばちゃのポタージュとは全然違うんです(笑)

子供は嫌がってましたが、変に甘味がなくて大人的には美味しかったです。
※スープの内容は日によって違うようです。

で、こちらがメインのアラビアータです▼

あたたかなお皿 吉祥寺

アラビアータといっても、子供とシェアする予定だったので、唐辛子を抜いてもらいました。
私がオーダーの時に辛いかどうか聞いたら、すかさず唐辛子抜きを提案してくれた素敵な接客です♪

自家製というだけあって、ベーコンが塩気も良くとても美味しかったです。
子供も美味しそうに食べてました~

そして、別で頼んだ自家製ヨーグルト▼

あたたかなお皿 吉祥寺

これは、子供の胃袋に^^

手についたフランボワーズソースの酸味が美味しかったとだけ、記憶あります・・

「Organic Cafe あたたかなお皿」の基本情報とまとめ

そうそう、こちらのお店は9:00~11:00はモーニングもやっているそうです。
井の頭自然文化園や井の頭公園に遊びに行く前の朝食にも使えそうですね♪

個室を希望する場合は予約をしてから行ってくださいね☆

【オーガニックカフェあたたかなお皿】
営業時間:9:00~23:00
定休日:無休
電話:0422-24-6615
住所:東京都武蔵野市御殿山1丁目5−5 N’s吉祥寺
食べログサイト:食べログを見る
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。