イタリアン

究極の生パスタ!?「麦と卵」三鷹店ではツルモチのパスタが食べられる!

麦と卵 三鷹

2020年11月16日にオープンした下川六〇酵素卵の生パスタ専門店「麦と卵」さんで食べられる、モッチモチの生パスタが美味しいです。

“究極の生パスタ”とも言われているそうですよ。

三鷹駅すぐ!トリコナ1階にオープン!

麦と卵 三鷹

「麦と卵」さんで食べられるパスタは、北海道下川町に位置するあべ養鶏場のブランド卵“下川六〇酵素卵”と“北海道小麦”を使用した、モチモチ・ツルツル食感が新しい生パスタです。

3号店目となる三鷹店は、「ラッツデワイン」さんの跡地である、トリコナの1階にオープンしました。

オープン当日は大行列ができ、オープンから1週間以上経った今も人気は継続しています。

麦と卵 三鷹

店内はカウンター席とテーブル席の構成。

麦と卵 三鷹

以前あったラッツデワインさんは小上がり席もあったりで子連れ大歓迎ムードのお店でしたが、麦と卵さんはというと…子供用の椅子はありました!

「麦と卵」三鷹店のメニュー!ランキングも!

麦と卵 三鷹

メニューはパスタが14種類、他にサラダとフォカッチャ、ドリンクがあります。

麦と卵 三鷹

人気ランキングも載っていましたよ。

どれも美味しそうですが、今回は人気ランキング1位の“究極のぺぺたま”を頂くことにしました。

ツルモチ食感の麺が美味しい

麦と卵 三鷹

「“究極のぺぺたま”グリルチキンと下川六〇酵素卵がのったオイルソース」です。

具沢山で、真ん中にのっている下川六〇酵素卵は、乳白色に黄みが混ざった綺麗な色をしています。

麦と卵 三鷹

卵を崩して混ぜて食べてくださいとの説明を受けたので、最初に全体を混ぜてから食べました。

一口目は、味よりも何よりも、麺のツルモチ食感がインパクト大!ツルツルモチモチで、女性が好きそうな食感♪

味はというと、卵を混ぜているのでマイルドなオイルベースになってそれも美味しかったです。そして見た目通り具がゴロゴロといっぱい入っていて、お腹も満たされました。

全品大盛り無料とのことでしたが、通常サイズでも大満足!(*^^*)

女性客が多く、一人からグループまで様々でした。
駅も近いし人気になりそうですね。

「麦と卵」三鷹店の基本情報

店名 麦と卵
営業時間 11:00〜22:00
定休日 なし
HP HP
住所 東京都三鷹市下連雀3丁目36−1 1階 トリコナ
地図