吉祥寺にオープンした「無添くら寿司」は子連れに最適!ランチメニューもあるよ

無添くら寿司 吉祥寺

2020年11月26日(木)吉祥寺にオープンした回転寿司チェーンの“無添くら寿司”さんに行ってきました!

同日吉祥寺パルコにスシローさんがオープンするなど、突如として訪れた回転寿司ブームの吉祥寺。なかでも無添くら寿司さんは子連れにおすすめです。

目次

無添くら寿司は感染症対策バッチリ!

無添くら寿司 吉祥寺

無添くら寿司さんがオープンしたのは、アトレ東館の北口出口を出た向かいのビル内です。1階にはパチンコのPALAZZOさんが入っています。

無添くら寿司 吉祥寺

エレベーターで4階に上がるとお店があります。入り口には店員さんが立っていて、手指消毒のお願いを皆にしていました。この状況でのオープンなので大変ですよね。

待合スペースも広々。

無添くら寿司 吉祥寺

店内は感染症予防のため仕切りが高くなっています。これはとても有難い。

無添くら寿司 吉祥寺

個室感が強くて良いですよね。
子供を連れている時も安心です。

無添くら寿司 吉祥寺

注文は基本タッチパネルで行えますが、蓋付きのお皿にのったお寿司も回っています。

無添くら寿司 吉祥寺

醤油などの調味料、箸なども全てテーブルの蓋付き収納部分に隠れています。
感染症対策という面はかなり徹底している様子でした。

無添くら寿司にはランチメニューも!シャリハーフが嬉しい

無添くら寿司 吉祥寺

この日は夜に行ったので食べていませんが、ランチメニューもありました。海鮮丼やにぎりが500円から食べられるのは嬉しいですね。

無添くら寿司 吉祥寺

それとシャリのサイズが通常ハーフで選べるのはかなり有り難かったです。

無添くら寿司 吉祥寺

↑左が通常サイズのシャリ。右がハーフサイズのシャリです。
炭水化物を控えている人や少食の人、子供も大助かり!色々なネタを食べたい時にも♪

無添くら寿司 吉祥寺

そしてくら寿司さんと言えば“びっくらポン!”
お皿5枚で1回ゲームができるようになっています。そのゲームに当たればカプセルが出てくる仕組みです。

もちろん子供は大喜び(*´ェ`*)
うちの子はハズレが続いてちょっとガッカリしていましたが….笑

さすがリーズナブル!安くて美味しい!

無添くら寿司 吉祥寺

ネタはやっぱり旬のものや期間限定メニューが特に美味しかったです。

無添くら寿司 吉祥寺

いくらは軍艦と上の写真のような竹姫寿司の2パターンがあります。どちらを選んでも100円です。

無添くら寿司 吉祥寺

ちなみにハーフのシャリだとこんな感じ。小さなシャリにネタがのってます。

写真を撮り忘れてしまったのですが、握りにあおさ天かすがのったものがサクサクとした食感で新しい感じで美味しかったです。

お腹いっぱいたらふく食べてもお財布に優しい金額。子供も満足で良かったです。

無添くら寿司 吉祥寺店の基本情報

店名 無添くら寿司 吉祥寺店
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
HP HP
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-7 吉祥寺光ビル4F
地図

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次