吉祥寺にサラダ専門店「クリスプサラダワークス」がオープン!美味しいヘルシーで最高

クリスプサラダワークス 吉祥寺

吉祥寺に2020年12月3日(木)、サラダ専門店CRISP SARAD WORKS(クリスプ・サラダワークス)さんがオープンしました。

オープン初日の今日、早速行ってきたのでご紹介します。

目次

気軽に利用できる雰囲気が◎

クリスプサラダワークス 吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩5分ほど、大正通り沿いにオープンしました。コンクリート素材の外観がおしゃれな雰囲気です。

クリスプサラダワークス 吉祥寺

店内にはテーブル席とカウンター席合わせて10席ほど。

クリスプサラダワークス 吉祥寺

嬉しいことに、子供用の椅子もありました!

気軽に利用できる雰囲気なので、時間がない時のサクッとご飯にも良さそうです。

クリスプサラダワークスのメニュー

クリスプサラダワークス 吉祥寺

基本的に注文から全てセルフになっていて、タッチパネルで操作します。今回は店員さんにサポートしてもらいながら操作しましたが、慣れたら楽に注文から支払いまでできそうです。

クリスプサラダワークス 吉祥寺

クリスプサラダワークスさんは自由にカスタムできるサラダ専門店ということでも人気ですが、定番のサラダも数種類用意されていました。私のような初心者には安心です。

  • クラシック・チキンシーザー 1,084円
  • カル・メックス 1,297円
  • ダウンタウン・コブ 1,524円
  • ヒップスター 1,387円
  • スパイシー・バイマイ 1,194円
  • ENC 1,181円
  • ファームボウル 1,247円
  • マーベリック 1,397円

 

  • カスタムサラダ 997円〜

 

  • キッズサラダ 500円

 

  • ドリンク類
    (自家製レモネード、アイスティはお替り自由)

セットになっているサラダはだいたい400〜500gほど(米なしサラダの場合)、カロリーは400〜600kcalほどです。慣れたら不足している栄養素やカロリーを気にしながらチョイスしてカスタムするのも良いですね。

キッズサラダ(小学生以下限定)もありましたよ!
内容は、チキン、りんごジュース付きのキッズサイズサラダ。ベース、2つの基本トッピング、ドレッシングを自由に選べるそうです。

サラダは、テイクアウトも可能です!!

ヘルシーなのに満足度が高い♪

クリスプサラダワークス 吉祥寺

既にセットになっているサラダの中から、アボカドの入っているものをチョイスしました。店員さんに聞いたところ、カル・メックスダウンタウン・コブがアボカド入りとのこと♪

ちなみに一番人気はカル・メックス。店員さん的には、お米が入ったファームボウルとマーベリックもおすすめとのことでした。

クリスプサラダワークス 吉祥寺

カル・メックスには、レタス・ほうれん草・トマト・レッドオニオン・自家製位クルトン・グリルドチキン・アボカドが入っています。

全部が同じくらいのサイズにカットされているからとても食べやすい!(アボカドは大きい)そして、自家製クルトンのカリカリッとした食感がアクセントになっています。

サラダではありませんが、サービスでいただいたレモネードが、甘みが抑えられていてとても美味しかったので、ドリンク注文するならおすすめです。しかも、レモネードもしくはアイスティーの注文で、レモネード&アイスティーがおかわり自由になるそうです!

今回はじめてクリスプサラダワークスさんのサラダを食べましたが、お腹がいっぱいに!!満足度高いです。

サラダなのでもっと軽い感じかと思いましたが、しっかりお腹も心も満たされました。
ごちそうさまでした♪

クリスプサラダワークス吉祥寺店の基本情報

店名 CRISP SARAD WORKS(クリスプ・サラダワークス)
営業時間 11:00〜21:00
定休日 なし
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-12  1階
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次